2017年3月 5日 (日)

3月になったね~♪

卒業式シーズンに突入したね~

でも 私は まだまだ メイポを 卒業しないよ!!

INしかしなくてもね (;´▽`A``

さて 3/8までのイベント?で もらえる物が あったよ

自分がメイポ初めて何年目になるかわかる椅子と


Photo  
 
Photo_2  

↑ 私は9周年目だよ♪

Vキャンペーン中に INしていたら もらえる箱

V  

↑ 開封期限が無いよ! でも 箱を開けた中身には
  使用期限がつくかも?

ゲーム画面←の★にあるクエから 受け取れるよ

私は とりあえず 倉庫にしまったよ・・・

新キャラ作ったら 使いたいかなー・・・

んじゃ またね~cat

| | コメント (1)

2017年2月19日 (日)

今年も!

成東の「かわつら苺園」で イチゴ狩り してきました~ (≧∇≦)

新しい品種も 増えていたよ♪

食べ比べしても 途中で 味がわからなくなったけどね・・・

2月に行ったせいか 混んでたわ~

そうそう 売り場横の 猫ハウス?も 拡張されて

にゃんこが 7匹に 増えてたよ ( ̄○ ̄;)!

猫タワーのテッペンで 丸くなって寝てるの見ると

クッションが 置いてある様に 見えて 笑える ( ̄ー ̄)ニヤリ

んじゃ またね~ cat



 

| | コメント (1)

2017年2月13日 (月)

毎日、寒いね ;w;

気が付けば、またしても2週間過ぎてたわ・・・

更新ネタが無くてねー・・・

メイポも 武器Lv200が 出たり? 新コンテンツが 出たり

イベも色々やってたりするんだけど

ほぼ INして アイテムもらう事しか やってないわ (´・ω・`)

ブラスターも Lv166で 停滞してるしねー・・・

んじゃ、またね~ cat


 

| | コメント (1)

2017年1月29日 (日)

御無沙汰しました?

またしても、2週間ぶりの更新です (;´д`)トホホ…

現在仕事が年度末進行になっていて・・・

正月休みボケしていたので 辛いです (;ω;)



メイポでは、椅子もらいました!

在籍年数がわかる仕様になっている椅子です!!

もらえる期限があるみたいだから

早めに INした方が良いと思うわ~ ( ̄ー ̄)ニヤリ 

グルクエイベントとか バレンタインイベントとか

色々開催されてるよ~♪ 

詳しくは、公式HPを 見てね (*゚▽゚)ノ

んじゃ またね~ cat
 

| | コメント (1)

2017年1月15日 (日)

寒いわー・・・

寒波が来てると天気予報で言ってたけど、本当に寒いわ・・・

2週間ぶりの更新ですが、ネタが無かったのよ ;w;

今も書くネタは無いんだけど

何かしら書かないと、このままズルズルと書かなくなりそうでさ・・・

メイポは、ブラスターがLv160を超えて 狩場に悩んでるよ (;´д`)トホホ…

そろそろ、ショーワの駐車場でも いいかな?

ホンテ(ノーマル)は、倒せる気がしないし・・・

ピンクビーンも前提?までは、終わったけど

やっぱり 倒せる気がしないのよね・・・

私が へたくそなだけさ orz

斬りの5次転職も 進めなきゃだけど

であsは 5次転職 終わったのかしら?

ちらっと聞いた話だと、面倒そうだったのよね (゚ー゚;

まぁ なんとかなるかな・・・?

んじゃ この辺で またね~cat
 

| | コメント (1)

2017年1月 1日 (日)

あけおめ♪

あけまして、おめでとうございま~す (≧∇≦)

今年も よろしく お願いしま~す 
  .+:。(・ω・)b゚.+:。

メイポでも、であs、ともc、ちちsに 会えたので

新年の挨拶をしたよ~ happy01



メイポで 新職?の ブラスターを始めたよ

バーニグとか LvUP必要経験値の減少とかあって

サクサク LvUPして Lv137になったよ

MAPや 出現する敵や 敵のLvが だいぶ変わってるから

美味しい狩場が 今一つ わからないけどね・・・

でも 下町MAPの 「ウサギ」が 湧きが めっちゃ良かった!!

「ウサギ」はLv130だけど、Lv120ぐらいから 狩りに行くと良いかも?

もっと早く 気が付けばな・・・

わからなくて 廃坑で ゾンビ 狩ってたよ orz

無用になった 金歯とか 拾っちゃってたよ・・・


そうそう、ソロで jkm(イージーとノーマル)と

ホンテ(イージー)を 倒せたよ (v^ー゜)ヤッタネ!!

今だと 前提やらなくて 良くなったから 嬉しいわ~

BOSSのMAPまで たどり着ければ 良いんだもんw

(塔のクエを 進めなくても 倒しに行けるしね)


んじゃ、またね~ cat

| | コメント (1)

2016年12月25日 (日)

ハッピー・クリスマス♪

今年最後の日曜日だね~ ヽ(´▽`)/

クリスマスと世間は 騒いでいるけど

我が家は、いつもより ちょっと豪華な 晩ごはんと

ケーキを食べて 終わりだよ (^-^;

後は お正月に向けての準備だけど

元旦から スーパーも やってるし 買いだめの必要も 無いから

適当に 掃除するぐらいかしら・・・


メイプルに 5次職が 実装されたけど

Lv200以上のキャラって 斬りと聖魔しか いないのよね・・・

公式を見た感じだと 5次職のスキルとか 面倒そうだった・・・

スキルといえば リンクスキルが 改正?されたのか

いままで 持っていなかった職にも 付加されて(フレイムウィザードとかね)

リンクスキルを設定するのにも いちいち キャラチェンジしなくて

大丈夫になったから 使いやすくなったよ !(・oノ)ノ

そのせいか 以前設定していた分は リセットされて 外れていたけど・・・

後は・・・ 忘れたわ~ (;´▽`A``

んじゃ またね~ cat

| | コメント (1)

2016年12月11日 (日)

さっぱりと!

今日は、さっぱりと 髪を切ってきました~

約4か月ぶりだったよ

美容師さんに、だいぶ伸びたね~と 言われたけど

前回の時も 言われたよ・・・



7年ぶりに 眼鏡を 新調しようと

眼科で 検診を してきたよ!

とりあえず、白内障も 緑内障も 患っていないと 判定されて

ほっとしたよ (o^-^o)

眼鏡の処方箋を 書いてもらって

その足で 眼鏡屋に 行ってきたよ♪

新しい眼鏡は PC画面対応眼鏡で 作ったよ (・∀・)ニヤニヤ

これで、ちょっと遠くも 見やすくなるわ~

んじゃ またね~cat 

| | コメント (2)

2016年12月 4日 (日)

師走になったね~(@_@)

今年も残すは 約1か月だね・・・


メイポは、5次転職が 実装されるんだってね Σ(・ω・ノ)ノ! 

Lv200を過ぎたところで 止まっているキャラ達は 

5次転職 できるのかしら??

転職条件が Lv250だったら 無理だわ・・・



この土日は、忘年会で 九十九里の太陽の里に行きましたヽ(´▽`)/

たぶん10年以上前に 一度 行ったきりだけど

見た目が 古ぼけてたけど あんまり 変わらない感じだったよ

でも 大浴場の各種 湯船の温度が ぬるめ だったよ

私は 熱いお風呂苦手だから 良かったけど

日帰り入浴のお客さんは フロントに クレーム入れてたわ・・・


忘年会の出し物の荷物番で 焼き蛤 食べ損ねた (´・ω・`)ショボーン

まぁ 伊勢海老とかじゃないから いいけどさ・・・

私の中では エビ>貝 だからね♪



出し物は、50近いおっさん二人組の

サンタガールコスで ピンクレディの UFO 歌うための

メイクとか 手伝ったよ!

つけ睫毛 貼り付けて アイシャドーに アイラインまで 入れて

目ジカラ ばっちりにして、 ピンクで 頬紅と 口紅 入れて

かわいいおっさんが 出来上がったよ!!

忘年会は 盛り上がったよ (^-^;

んじゃ またね~cat
    

 

| | コメント (1)

2016年11月20日 (日)

先週は・・・

書くネタが無さ過ぎて お休みしちゃいました・・・

でも 今日も ネタは 無いのよね・・・ ;w;

ただ これから 年度末進行になると思うので

また 〆切に 追われる日々になりそうで・・・ 
(´・ω・`)ショボーン

リニューアルした 釣り場とか 見てみたいのに

メイポは 放置まっしぐらだよ orz

次のアップデートで クリスマス・イベが 始まるのかなー?

リアルの街中も クリスマスムードが ちらほら 出てきてるよね~

今年のクリスマスケーキを どうするか ちょっと 悩んでるけど

面倒になったら コンビニで 買うかも・・・

んじゃ またね~ cat


 

| | コメント (1)

«早かったよ @@;