« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月の記事

2010年3月31日 (水)

やっぱり・・・

今回は、長時間メンテだから 延長は無いだろうと思ったのにな~ @@;

甘かったよ・・・ orz

でも、攻略サイトには ぼつぼつ 今回のパッチ情報が 載せてあるね coldsweats01

冒険者のスキルとか 修正があったり 色々みたいね~

でも、一番 気になるのが アランと冒険者の 

Pショップが 共有なったかどうかなんだけどなー ∑(=゚ω゚=;)

どうなんだろうか @@?

なにはともあれ、メンテ 終わんないかな・・・

| | コメント (1)

暇だよね・・・

メンテの待ち時間・・・ 暇だよね@@;

~ 風雅ギル員に 告知 ~

たろcから コメ 来ました

なんでも、ギルBGをするとか・・・

詳しくは、風雅HPのBG掲示板 見てね~ happy01

 

ネクソンの公式HP(メイポのじゃないよ)見て来たんだけど、

今季から 千葉ロッテと タイアップしたのね・・・

ユニホームにネクソンのロゴが・・・

キャンペーンもしてたから、とりあえず 応募してみた coldsweats01

まぁ 当らないと 思うけどさ~

 

予定時間までに メンテ 終るといいな・・・ ( ̄◆ ̄;)

| | コメント (0)

3月も終わりだね~

年度末のせいなのか、ギル員さんも いそがしい人が ちらほらと・・・

私は、年度末で 締め切られた仕事の 報告書作成が これからなので

10日ぐらいまでは バタバタしそうです・・・ orz

でも、メイポに 出没はすると 思うけどね~ coldsweats01

 

8:30-18:00までの 長時間メンテですね @@;

まぁ、延長されて やきもきするより いいのかな・・・

翌日に 臨時メンテとか ないと良いしね~

でも、暇かも・・・ あ~ その分 前倒しで仕事するかな

きっと しないだろうな・・・ despair

 

弩キャラが、Lv60なりましたw

HPも補正込みで 3000なったよw

@4 LvUPすれば メイプルニシャダが 装備出来る~ happy01

Photo

私にしては がんばって 作ったでしょ・・・

でも、それよりLv上の武器 装備するなら STR 振らないとなんだよね・・・

今、補正込みで STR30ぐらいしか ないもんなsweat01

悩むわー@@;

 

では 寝ま~す cat

 

PS.コメ返
   エアs:ワード集め 大変だったよね @@;
       私は 基本が 夜更かしなんで 苦にはならなかったけど・・・
       昼寝するしね・・・
       それが 出来ない人は やっぱ つらいよねw
       新しいイベントが 楽しめる物だと 良いね~ coldsweats01
  

| | コメント (0)

2010年3月30日 (火)

最後の30日目だね~!!

30日目のワードくれる NPCは 探すのラクだったね~

ニワトリのライディングさせてくれる、オストなんだもん 

どの町にも 居そうだよねw

最後の文章発表して、がんばりスタンプもらったけど

4キャラ 交換したけど・・・ 全部 エリクサ 1個 だった weep

NPC探すのは 大変だったけど 楽しかったかなw

 

お祝い帯 集めて たんぽぽリング もらったけど・・・

Photo

いまいち・・・orz

しかも、結婚指輪と同時に着用出来ないんだよ・・・ sad

期待はずれでした・・・

 

深夜にギルjkmしたんだけど、腕が終って 本体の所で

落ちちゃった weep

プログラムエラーとか・・・ なんなんだー ><

ちょっと 調子悪いんだよね @@;

せっかく PC休ませたり、画質調整したり したんだけどねー・・・

次のパッチで 直ればいいけどなー

ってか 早くVista対応してほしいよ sad

 

では、寝ま~す japanesetea

| | コメント (2)

2010年3月29日 (月)

29日目だね~

29日目は、楓城の ひょっとこ が ワード くれるね~ happy01

たまたま、弩が クエ報告しに 行って 見つけました @@;

わりと簡単なところで 良かったわw

 

弩は、LvUPして Lv58なったよ o(*^▽^*)o

補正込みで、HP2860なったよ・・・

まだまだ、先は 長いね~ @@;

 

また、ギルjkmするらしいから ギル員は 掲示板チェック してね~

 

フレアグレイヴを作りたいけど、ドラゴンヘッドが 手に入らないんだよね・・・

TS見ても、値上がりしてるっぽいしさ・・・

ドラゴンの鱗は 安めであるけど、

ドラゴンの霊魂が 高いわ~ @@;

フリマにも あんまり 置いてないしねー・・・ orz

貴重なPの収入源なのになー weep

銀貨だけが 溜まっていくよ・・・

 

では、寝ま~す sleepy

 

PS.通りすがりの引退者さん:コメ ありがと~
   30歳だなんて、まだまだ若いわよw
   まぁ 子供は 早めに 作った方が 後々 楽かもだけどね・・・
   何事も、経験さ~ (*^^)v

| | コメント (1)

2010年3月28日 (日)

さ~、28日目だ!!

28日目のNPCは、わかりずらい所だったね~ weep

ヘネシスのペットパークのプロドなんだもん・・・

忍耐して 上いかなきゃ 話せないんだよー orz

5キャラ分 しんどかったよ despair やっとの事で 忍耐クリアしたけど・・・

もう やりたくないよ・・・ (肩が、こりすぎて 痛い ;w;)

 

第二回ギルビサ ニルス杯 無事終了となりました~ happy01

参加してくれた みんな ありがとね~ 

前半組が、1回目が4分53秒 2回目が6分24秒

後半組が、1回目 2回目とも 2分45秒でした~ coldsweats01

Photo

ちょっと戦力が 偏り過ぎたね・・・

ってことで、参加者全員に 私から 粗品を 贈りましたw

INしたら Pショップ 見てね~ happy01

次は、ギルjkmを予定してるらしいから 風雅の掲示板 見てね~

4月なったら、ギルクエも予定するらしいよ~ (v^ー゜)ヤッタネ!!

いつになるかわからないけど、ギルビサ 参加者全員でフルボッコを
開催するらしい・・・

ギル員は、こまめに 風雅掲示板 チェックしてね~wink

 

では、寝ま~す clock 

| | コメント (1)

2010年3月27日 (土)

27日目か~ @@;

27日目のワードは、ノーチラスのバドが くれるね~ happy01

残り3日か~・・・ もうひと頑張りだね~

 

誕生日、叫んでくれて ありがと~ happy02

いくつになっても 祝ってもらえるのは 嬉し~で~す c(>ω<)ゞ 

ちょっとSS撮り損ねたけど・・・ orz

でも、みんな ありがと~

 

今日は、ギルビサ 頑張るからね~ @@;

 

では、さすがに ひと寝入りしてきま・・・ aries

| | コメント (0)

2010年3月26日 (金)

26日目さ~w

26日目のワードは、スリピの高級サウナの極楽おじさんが くれるね~ happy01

拡声器の使用期限が 近かったから、 叫んでみたし・・・@@;

 

今日は、メイポする気力が downでした・・・

だから、早かったけど 落ちて来ちゃった @@;

旦那様の強化失敗が 痛いね~ ;w;

気落ちしてる 旦那様 見るのは 辛いわ・・・ (u_u。)

立ち直ってくれると いいけど・・・

 

気分転換に リア充するかな~ って 言っても

買ったまま 読んでない 小説を 読破するんだけどね coldsweats01

10冊ぐらい 溜まってるし・・・

 

でも、今は 寝ま~す sleepy

| | コメント (0)

2010年3月25日 (木)

25日目か~w

25日目は、ショーワの傷ついた猫が ワード くれるね~ happy01

イベント期間も 残り少なくなったね・・・

なぜか、文章を発表すると 内緒がくるよ @@;

今日のNPCは だれですか~?ってねw

もちろん、教えてあげるけど・・・・

なんで、私なんだろか@@; 名前が入力しやすいからかな・・・

 

旦那様、ギャラクシー 5連(A15だっけ・・・) おめでと~ happy02

残すは、ハンマーでの 2回だね・・・

成功を 祈ってます <m(_ _)m>

では、寝ま~す dog

 

PS.コメ返 : 花梨の弓師s、やっぱり ライカは 赤いですか・・・
         混沌の書とか出たら ひと儲け出来るのにね~ ;w;
     

| | コメント (0)

2010年3月24日 (水)

24日目だ~!!

24日目は、エリニアのベティが ワード くれるね~ happy01

もう、文章の脈略もなにも無く 発表してます・・・ orz

そして 手にいれた アクセサリーの書は 呪い系ばっかりなので

すべて 旦那様に 押しつけて 完了!っとなってる ( ̄ー+ ̄)

 

弩が、LvUPして Lv57 なったよ

クエスト スペシャリストの 勲章を 狙って 頑張ってるよ

今、505個まで 終った~ 800個までは まだまだかかるな~ coldsweats02

 

後半DTは、たろcと赤5で 狩りしたけど

ライカが 出たけど・・・

ドロ ショボかった weep

時間の欠片も あんまり 拾えなかったしね~・・・

明日 また がんばるかね~ @@;

 

では 寝ま~す sleepy 

| | コメント (1)

2010年3月23日 (火)

23日目だよ~ ^^b

23日目のワードは、アリアントのシリンだったね @@;

昨日が、マガだったから 移動してなきゃ 楽だったよね・・・

実は、倉庫キャラ達を 昼間 マガまで 移動させて、ワード もらったんだよね

でも その後 定位置の ノーチラスに 戻しちゃったんだよね・・・

し・か・し 大丈夫 !! テレポストーンに 記憶させておいた sign03

今回は、ひとっ飛びさ~ happy01

弐号で、文章を発表して アクセサリーの書 もらったから

旦那様に 押し付けたし・・・ coldsweats01 (いつもの事さ~・・・)

 

なんとなく、グレsのお友達の装備作って 遊んでみたしw

久々に、メーカーしたわ @@;

知恵のクリスタル 100個 メーカーして 上級2個しか 出来なかった・・・ orz

後は、下級、中級を 組合わせて 上級作ったけどね・・・

トパーズは、50個ぐらいで 上級4個 出来たんだけどね @@;

まぁ、120武器と装備 作るまでの 繋ぎだからね・・・

強化するかどうかは、相手にまかせるわ~ coldsweats01

 

直c、渋谷デュナス クリア おめでと~ happy02

いよいよ、コア デビューだね !

頑張ろうね~ ^^b

 

では、寝ま~す aries

 

PS.コメ返 通りすがりの引退者s


       初コメ ありがと~ happy01 
       拙い文章なのに 見てもらえて 嬉しいですw
       私は、やさしいと言うよりは お節介焼きなだけかも @@;
       好意の押し付けは、相手には 迷惑なだけって事もあるので
       自重しなきゃと思うんだけどね・・・
       ついつい 手を出してしまう・・・ orz
       悪い癖ですね @@;
       今日も、犠牲者が 一人~ 二人~とねcoldsweats01

       また、コメお待ちしてますね~ happy01 
       

| | コメント (1)

2010年3月22日 (月)

22日目だ~!!

22日目は、マガティアのヒュモノイドAが ワードくれるね coldsweats01

マガは、ちょっと遠いよね・・・

倉庫キャラ達は 取りに行くの あきらめたよ・・・ orz

船旅が 面倒なんだもん ;w;

 

龍魔s Lv120&転職 おめでと~ happy02

これからは、ジェネで がんがん Lvあがるね~ がんばって~

 

今日は、ほとんどINしてないから 書く事もないわ @@;

そろそろ 寝ま~す sleepy

| | コメント (2)

2010年3月21日 (日)

21日目だよ~!

21日目は、カムナのアーシアが ワードくれるねw

文章もいくつか 発表して がんばりスタンプも 集まったよ

アクセサリーに貼る 30%の書を もらった・・・

呪い系じゃ、貼る気にならないよ @@;

闇っても 惜しくない物に 貼るか、フリマで 売るかな・・・

 

丸k、Lv150 おめでと~

ライs、Lv88 おめでと~ 参号 抜かされちゃったね・・・ coldsweats01

まぁ、参号 動いてないからね・・・

弩は、触手500個も 終って Lvも56なったし

なんとなく 順調です coldsweats01

 

では、寝ま~す sleepy

| | コメント (0)

2010年3月20日 (土)

20日目だね@@;

20日目のワードくれるNPCは・・・

楓城の鷹匠とか・・・ どんだけ マイナーな存在 ;w;

あの周り、敵がいて Lv低い 倉庫キャラで 取りにいって 墓りそうだった・・・

いじめですか~ ネクソンさん・・・ weep

 

今日は、ベルガのお手伝いと コアで、たろcとはんkのLvUPのお手伝いで

終ったかな・・・ あっ パロcのサブもあがったねw

みんな おめでと~ happy01

弩で、触手集めのクエしてるけど

100→200→300→400→500って 増えていくんだよね・・・

今、500個集め途中だけどさ、 飽きるよね @@;

 

では、そろそろ 寝ま~す snail

| | コメント (0)

2010年3月19日 (金)

19日目だねw

19日目は、ルディのジニが ワード くれるね~ happy01

 

第一回ギルビサ(Usとライsの誕生日を祝う会) 無事に開催終了となりましたw

Photo 集合SS

ちょっと変則的にでしたが、前半 ライsチーム VS 後半 Usチームで

タイムを競ってもらった結果・・・・

Usチームの勝利でした~ coldsweats01

Photo_2 ライsの誕生日祝い

Photo_3 Usの誕生日祝い

Usには、もっとハンデつけなきゃ だめね@@;

次回は、27日に ギルビサ ニルス杯で~す

ギル員は、風雅HPのビサ掲示板 見てね~

 

では、寝ま~す heart04

 

PS.花梨の弓師さん、切り番踏みのコメ ありがと~ happy01

   参考になるのかは、はてな@@?だけど・・・

   見てもらえて、嬉しいですw

   次回、切り番は 25,000にしまーす!

| | コメント (0)

2010年3月18日 (木)

病院行きました・・・

一晩たって、中指が腫れてきて 痛い ;w;

朝一で 病院行ったよ・・・

ぐりぐり消毒されて、さらに痛いし crying

念のためにと、化膿止めと 破傷風の 注射 打たれた weep

背後から、鎖骨の背中側あたりに、左右に 打たれたよ・・・

肩(腕の方)に 打つより 痛みはなかったけど、でも 痛いよね・・・

Photo

またしても、箸が使えない・・・

フォークでご飯食べるはめに・・・・

薬飲んで、おとなしく しています・・・・despair

左手で マウス 使いづらい @w@;

 

PS.もうすぐ 切り番の 23,456でるねw

| | コメント (2)

18日目だよ~!

18日目は、エリニアの北の森にいる ファンシー(猫)が ワード くれるね happy01

 

夜(23時ごろ)にね、家の前に 迷い犬dogが いたんだよ・・・

お腹空かせてるみたいだから、食パンあげたら すごい勢いで 食べてさ~

まだ 欲しそうにされたけど、もうなかったから

無いよって 手のひら広げて見せたら、噛みつかれた crying

右手の人さし指の先と 中指の第二関節付近に 穴あいた・・・

バンドエイドで 止血してるけど・・・ 痛いね ;w;

爪に穴あかなくて 良かったけどね・・・ orz

ジョイパが うまく動かせないから 狩りするの大変だし

早めに 落ちてきたよ・・・

迷い犬は、首輪もしてたし 引き綱もあったから 

近所から脱走してきたのかなー・・・

あんまり 見かけない子だったけど@@;

とりあえず、午前中にでも、病院行ってくるかな・・・

 

では、寝ま~す dog

| | コメント (1)

2010年3月17日 (水)

風雅ギル員に、告知~!!

3月18日のたぶん夜ですが、ギルビサしま~す・・・

2PTぐらいに分けて、競い合いをしたいので ふるって参加お願いしまw

そのうち、風雅HPに ギルビサの掲示板が 出来ると思うので

詳しくは そちらで・・・

| | コメント (0)

17日目だよんw

17日目は、ペリオンのソフィアが ワード くれるね~ @@;

商人っぽいセリフが 並ぶね・・・

 

弐号が、なんとか LvUPして Lv195なりました~ happy01

ついでに、弩もLv55なったよ~ (・∀・)ニヤニヤ

再振りも ちょこっとづつ してるよ・・・ でも、弱弱だけどね @@;

弐号の方は、誕生日までに 200は 無理だけど

夏ぐらいには なれるかなー・・・

でも、200しなくても 良い気がしてる ┐(´-`)┌

まぁ 適当にねw

 

そろそろ 切り番が 出るかな~

今回は、23,456番に したんだけど もう 過ぎたのかしら@@;

踏んだら コメ入れてね~

 

では、寝ま~す sleepy

| | コメント (0)

2010年3月16日 (火)

16日目だね・・・ 寝むい@@;

16日目は、ヘネシスのうさぎちゃんが ワードくれるね~ happy01

だいぶ ワードも 集まったので 発表してみたw

Photo

なんとなく文章に なってるでしょ coldsweats01

 

ギルの有志で、BGして来ました~

今回は6人と 少なめだった・・・ orz 大変だったよ weep

最初は、BG-B

Photo_2

Usが 華麗に舞ってます・・・

次が、BG-A

Photo_3

はんkが、シュリ切れたり・・・orz

弐号が、ミョミョ持っていたから 補充出来たよ @@;

なんでも、持って行くもんだね~

次が、大親分

Photo_4

Usと二人で 墓 出したさ・・・ (´;ω;`)ウウ・・・

ご飯支度で 放置した時は 生き残っていたのになー・・・

戦闘に復帰したら 墓だもんな・・・

そして、弐号は 墓のまま BG 終了に・・・

戦いが終って、整形にて・・・

Photo_5

はんk、拗ねてるし・・・

Photo_7

これにて、初ギルBGが 終ったのでした・・・

みなさん、お疲れ様でした~ happy01

2時間ぐらいかかったのかな@@?

次は、2PTとかで も少し時短したいね・・・

 

では、朝の支度をしてきま~す・・・・

寝るのは、それからだわ・・・ sad

| | コメント (0)

2010年3月15日 (月)

15日目だねー@@;

15日目のワードは、イベントガイドだから もらうの楽だね~ happy01

 

丸k、TT30 成功 おめでと~ happy02

Photo

でも、画面の端っこすぎて・・・

いまいちなSSに・・・ orz

 

たろc、告知するのはいいけど 告知文が まちがってるし crying

ギルjkmじゃなくて、ギルBGでしょ・・・

風雅のギル員で 参加希望者は GB掲示板に 書込みしてねー!

 

弩キャラもLvUPして、Lv54なったし 弐号は、91%までたまったし

まずまずかな~ coldsweats01

 

では、寝ま~す heart04

| | コメント (0)

2010年3月14日 (日)

カルフォルニアバーガー、食べたw

持ち帰りで 買ってきて お家で ゆっくり 食べたよん happy01

Photo_2  

Photo_3 

美味しかったよ~ coldsweats01

ただね、歯が痛いんだよね・・・・ orz

どうも、肩こりからきてるみたいでさー・・・

私は、サルサソースなのかな(?) ちょっと 辛いと感じたけど

子供は、酸っぱいって 言ってた @@;

 

では、メイポしてきまw

| | コメント (1)

14日目だね~!

14日目は、リエン村のリリンが ワード くれるね happy01

だんだん、文章が それらしく 組み合わせられるように なったかな・・・

 

リアで、弟嫁がフィリピンに里帰りしていて そのお土産にもらったのが・・・

Photo

ロールケーキ(チョコ)の上に さらに チョコレートが かかってるんだけど

見た目がね・・・

チョコが かかっているようには 見えないのよ @@;

味は、チョコだけどさ・・・ ものすごく くどいチョコ味・・・ coldsweats02

やっぱ 向こうのお菓子は 合わないかも・・・

 

***** 風雅ギル員に 告知 *****
たろcが ギルBGを 主催するらしい    *
詳しくは、風雅HP BG掲示板 見てね~ *
********************

 

では、寝ま~す clock

 

PS. コメ返

    龍魔s:次回jkm参加を お待ちしてます
         書はね・・・なかなか出ないよね ;w;
         がんばってねw

    トミs :次は、BGデビューですねw

| | コメント (0)

2010年3月13日 (土)

13日目だねw

13日目は、フロリナの3人娘が、ワードくれるね~

5W1Hを 1個だけ 発表してみた@@; がんばりスタンプもらったよ

とりあえず、貯めてみるかな・・・

 

第一回 ギルjkmを 開催しました~ happy02 

ギル員の半数ぐらいが、参加出来たかな~

私も、落ちるの覚悟で 参加したよんw

でもね、jkmの前にPCを 休ませたのが 良かったのか

こまめに 画質チェックをしたのが 良かったのか

落ちないで、生き残れたよ!! 

ついでに、jkmのカードとTTのスキルブック  拾った @@;

カルマが ほしいぞー;; (私は、TT いらん・・・)

まずは、jkm開始直前のSS

Photo_4

初参加者が、2名かな・・・

今回は、丸kが 落ちちゃったのと ライsが 墓出しちゃったのがね・・・

ちょっと残念だったけど、それ以外は 順調だったねー・・・

無事、終了して 官邸にてのSS

Photo_3

成功を お祝いしたよ~

jkmの兜は 出なかったけどね・・・

次は、ギルBGをするらしい・・・

こっちの段取りは たろcが 担当なのかな @@?

ギルjkmの段取り 担当は はんkらしい・・・

お二人とも、頑張ってね~ happy01

 

では、そろそろ寝るかな・・・ って 朝だしね・・・sad  

| | コメント (1)

2010年3月12日 (金)

12日目だね~!

12日目のワードをくれる NPCは、

リス港のフォックスウィット(バイク磨いてる爺さま・・・)だね

まともな文章に なりそうで ならない・・・ @@;

 

臨時メンテが来て、お祝いの帯も 2個以上 持てるようになったし

がんばって 20個 あつめて たんぽぽリングと 交換だねw

 

弩が、Lv52に なったよ~ happy01

地道に クエ こなしてます・・・(いつもの事だけどね@@;)

メーカーも Lv1を 覚えたから クエの幅が 広がったかな coldsweats01

 

今日は、ギル員さんの 初ビサのお手伝いをしたよ happy01

Us,直c、きゅうc達と一緒にね

だれも 墓出さないですんだし 良かったわ~ (v^ー゜)ヤッタネ!!

 

さて、今日こそは 早く 寝ま~す・・・ clock

| | コメント (2)

2010年3月11日 (木)

あれ@@?

トミs、風雅のjkm掲示板に 入室すると

「見ている人 挙手!!」ってあるから

そこをクリックすると スレッドが 出てくるよ@@;

何件か 書込み してあるよ~ happy01

 

3月10日から 始った 「お祝いメッセージ」のイベントで

弐号は、リプレのファムに 空きビンと 草を 渡すんだけど

草は バク狩れば 落とすから良いんだけど

空きビンが 出なくてね~@@;

モココとDモココが 落としてくれたけど・・・

ドロ率が 悪いね~@@;

ハピが 落としてくれれば 楽だったのになー・・・

マイナーは、下町の千代ばあちゃんに 空きビンと 花 渡すんだけど

花は もぐさを たたくと 出てくるし

空きビンは、 ストンプラビットでも 妖孤でも 落とすんだけど

ドロ率は 悪いね・・・

 

では、またねw

| | コメント (0)

11日目だよんw

11日目は、スリピの修行者が ワードくれるね~

だいぶワードも集まったし、そろそろ 発表してみるかなー@@;

 

メンテは、予定より若干早めに終ったね happy01

店は、1-6の上段を 押さえれたから 良かったw

ついでに、買った記憶が 消えてる 

キノコの店も 1-5の上段に 出してきた・・・

3月14日までのなんだけど、3日ぐらい前に

Pショップの枠に ある事に 気付いた・・・orz

しかも、30日間のやつなんだよね・・・ (;´д`)トホホ…

 

パガk、受験合格 おめでと~

パロc、弓サブ 3次転職 おめでと~ happy02

うちの弩も がんばるよw やっとLv51なった~ @@;

 

3月12日(金) プレギルjkmらしいね(ノリは、プレオープンと一緒?) 

第一回ギルjkmの前の お試しなのかな?

風雅のギル員達は、風雅HPのjkm掲示板に 書込みしてね~

私は、落ちるから 不参加だよ・・・ ;w;

 

では、寝ま~す sleepy

| | コメント (2)

2010年3月10日 (水)

メンテだね・・・

メンテが、予定通りに終わるといいな・・・・coldsweats01

昨日 弩で遊んでいた時のこと

下町の図書館の、斧のお話の本を回収するクエをしていて

私は、前にも終わらせた事あるから 泉の神様(?)のところへ 

斧がささった木を 100個 持参して行ったんだよね

7個目で、オサムの斧が 出たから 良かったけどさ

その時、同じMAPで 狩りしてる子がいてね~

クエとかで 用事がなければ こないようなMAPだから

思わず声かけちゃったよ・・・

「斧のクエしてるの?

私 終わって 斧がささった木 余ってるから あげるよ~」

返事は、「下さい~」だった happy01

きっと その子も クエ 終わったと思う @@;

でも、93個も 渡されるとは 思ってなかっただろうな・・・

なんとなく、良い事をした 一日だったよw

 

さて、お昼ご飯 食べてきますw

| | コメント (0)

10日目だね~ @w@;

10日目は、ショーワの町のポニチャイが ワード くれるね~ happy01

新しいイベントも出たね!

カサンドラに話すと 2種類出てくるよ

あの、町中や 狩り場に ちょろちょろしていた トラは このため だったのね・・・

 

旦那様が強化頑張ってるのに つられてしまった・・・

Photo ハンマーしたのに、60%1枚・・・

しかも、後から旦那様に教わったんだけど 目なら100%で良かったらしい・・・orz

さらに・・・

Photo_2 60% 1枚成功~ 

また、書が 手に入ったら 貼ろうかな happy01

 

そういえば、旦那様のお手伝いで コア体験ツアーを してきたよ@@;

旦那様が、ガイド役で HRs、アランs、DKsなど 近距離職の

コア初参加者さん達とコアしてきましたw

慣れないと、墓出すからね~・・・

(注意する間もなく、飛び出して 墓ってくれたりね・・・)

それは 危ないよーって 事を 色々してくれたから

次回からは、きっと みんな 上手に 出来るねw

そして、りっぱな コア中毒者が 出来上がる coldsweats01

 

3月10日の10:30~13:00までかな メンテあるね・・・

また フリマの場所取りしなきゃだわ @@;

 

では、寝ま~す cherry

| | コメント (0)

2010年3月 9日 (火)

9日目だね~!

仕事を終えて IN出来たのが 午前1時半とか・・・ orz

サク時間終っちゃうじゃん ;w;

狩りは あきらめて、9日目のワードを もらいに 行きました @@;

今回は、ツノーレ(オルビスー武稜 の 鶴のタクシー)でしたね

オルビス側でも 武稜側でも ワードは もらえたよw

でも、オルビスは 船着き場が 無駄に長いよね・・・ sad

 

イベントでもらった 挑戦の弩に 30% 貼っちゃったよ!!

Photo 1回目は、成功したんだけどねー

Photo_2 まぁ、予想通りに・・・ 南無南無

ダメ元なら 呪い系の書 貼れるんだけどねー・・・

旦那様みたいに、高額な物には 貼れないよ・・・ coldsweats01

後は、弩キャラの強化のために 指輪がほしいかなー・・・

でも、モンカ苦手(すでに 嫌いかも)だからなー・・・

シュピ指輪をTSで見たら 7kp以上してた   買えない ;w;

もってる、ピグミーリングは Lv70からだしね・・・

頑張って LvUPしか ないか wobbly

 

では、寝ま~す chick

| | コメント (0)

2010年3月 8日 (月)

終わんない〜

急ぎの仕事が、追加されて、
さっぱり終わんない〜weep

そんな時に限ってpc
固まるとか…
哀しすぎ〜

日付変わる頃まで
イン出来ないかも…bearing

Us、頑張ろうねsweat01

| | コメント (0)

8日目~!!

8日目は、オルビスのポンちゃんだね~

移動が、ちょっと面倒だわ・・・ orz

 

弩が、Lv50なりました~ happy01

でも、孫も50なんだよね・・・ (u_u。)

明日 頑張る事に・・・

 

風邪は、熱は無いけど、喉の痛みが とれないねー ;w;

鼻水は おさまってきたけど 鼻づまりが ひどくなった・・・ weep

喉ぬーるスプレーが 手放せないよw

 

では、寝ま~す sweat01

| | コメント (1)

2010年3月 7日 (日)

7日目のワード・・・

7日目のワードは、きのこ神社の巫女さんが くれますね~ happy01

でも、出来上がる文章は 相変わらず 意味不明な感じで・・・ orz

もう少し 集めないとかな @@;

 

弩は、Lv49なりましたが、 ジュニアの下の孫さん達が がんばっててくれて・・・

Lv追い越されそう @@;

早く、名声値 還元して あげたいんだけど なかなか タイミングが・・・orz

日曜日には、もう少し 頑張ろうかなw

 

でも、風邪引いたっぽくて、喉の痛みと 鼻水が・・・ weep

鼻に栓しないと た~れ~る~ ;w;

ってところで、寝ます・・・ sleepy

| | コメント (1)

2010年3月 6日 (土)

イチゴ狩り~ ^^b

去年に引き続き、今年も イチゴ狩りして来ました~ happy01

千葉県 成東市の かわつら苺園 ですw

ここの苺、美味しいんだよ~

Photo_2

とくに、市場になかなか出回らない 「ふさのか」が 良いんだよね heart04

酸味の苦手な私でも 食べられる~w

ほかにも、「とちおとめ」・「あきひめ」・「さちのか」とあって

食べ比べれるんだよ

今回は、小粒なほうが 甘味もしっかりしていて 美味しかったよw 

時間制限とかは 無いけど 30分も食べれば お腹がいっぱいに・・・

朝ごはん抜きで 行ったけどね@@;

これで、当分 イチゴは 食べなくていいわ・・・

困った事がひとつ・・・

水分取り過ぎて、トイレが 近くなる~ (;´д`)トホホ…

さて、メイポするかな・・・

 

PS. 久々に、切り番の申告があったわ~

    Us おめでと~ @@; 粗品贈りまw

    次回の切り番は、23,456 に しま~す!

    龍魔s どま@@;

| | コメント (0)

気がつけば・・・

うにゅ・・・

早めに、寝ようと思っていたのに・・・

結局 普段と変わらない時間・・・ despair

 

アバンsが 表情のエフェクト(?)買ったんで、見せてもらったよw

Photo 涙目が、かわいい ??

この顔で、「何か恵んで~」って 言ってたら 

ペットの餌をもらったらしい・・・ wobbly

 

ガガのクエ(5W1H)も6日目だね~

今回は、ノーチラスのカイリンが ワード くれるね

これで、1文章 完成出来るね~

文章報告すると、青色ログが 流れる・・・ orz

私は、もうしばらく 集めてから 報告するかな・・・

 

ギルド風雅のHPが 一応 完成らしい happy01

丸k、お疲れ様~

後は、使いながら 改良するのかな @@;

ギル員のみなさん、見に行ってね~ coldsweats01

 

さて、寝ま~す aries

 

PS.切り番まで 後少しだわ 22,222だよ~ 

| | コメント (2)

2010年3月 5日 (金)

朝だわ@@;

ちょこっと、話込んでたら 朝なっちゃった・・・

これから 朝の支度がすんだら 寝ます ・・・ orz

 

5日目の5W1Hのワード くれるNPCは 

予想が当って、カニングのダークロードでしたね~ happy01

少しずつ 文章らしきものに なったのかな・・・

 

では、おやすみ @@;

| | コメント (0)

2010年3月 4日 (木)

お試しが・・・

Pショップで、運が良ければ お試しのアバが もらえるやつに 当りました~ happy01

でも、30分間だけだった・・・

Photo こんな感じでしたw

ちょこっと 目先が変わるかな・・・

で、弩キャラは LvUPして Lv48なりました~ happy01

再振りして、装備ありで やっとHP2000超えた・・・orz

この先 どれだけ 再振り 必要なんだろ @@;

 

ガガの5W1Hは、4日目なりましたねー

ワードをくれるNPCは、エリニアのハインズでしたよ !

5日目は だれだろーなー、予想は カニングのダークロードだけど・・・

 

※コメ返
  トミs:見てくれてありがと~、
     微力ながらお役に立てて良かったですw

 

肩こりと疲れ目からか、頭痛がするので 早めに 寝ます sad

| | コメント (0)

2010年3月 3日 (水)

時間が~ ;w;

メイポに IN出来る時間が、減ってる~ crying

はやく、のんびりしたいです・・・ @@;

 

ガガの5W1Hも3日目ですねー

今回は、ペリオンのコブシから ワードを もらえるねw

これで、やっと3個か・・・

5キャラぐらいで、5W1Hをしていて、

ワードを上から順番にもらえばいいのに、適当にもらったから

次回もらう時、何をもっているのか 忘れて 悲惨な事になってます・・・ orz

ガガに話せば、もっているワードが わかるんだけどね・・・

つい 面倒で・・・ despair

 

メイポの2010年度版の攻略本(?)が出るね~

アマゾンで 注文しちゃったよ・・・

明日 届くんだ~ 楽しみ happy01

なんか、おまけもあるらしい・・・

 

では、そろそろ寝ま~す maple

| | コメント (1)

2010年3月 2日 (火)

マスタリーブック・・・・

丸kのLvUPのお手伝いが終って 一息ついた頃 

丸kが、やっと貯めたメルで TT30 購入~

いざ、フリマで 貼るぞ~・・・

Photo  結果は・・・

 ・・・

 ・・・

 ・・・

宿りませんでした・・・ どま crying

また、メル貯めて チャレンジだね・・・

 

2日目のワードをくれるNPCは、ヘネシスのヘレナですね・・・

やっぱり、1日 1ワードしか 集まらないんだね @@;

 

在宅の仕事が 忙しくて INする時間が 遅い&少なかった weep

弩の経験値、50%ぐらいしか 貯めれなかった・・・ orz

ぼちぼちと がんばるかな・・・

 

では、おやすみ~ sleepy

 

※コメ返
  龍魔s:私も、ルデイのNPCに 話まわったよ・・・
       これも、ガガの説明不足のせいだよね ;w;
      毎日、コツコツ 頑張ろうね~

 

PS.風雅のサイトを丸kが作ってくれました(Usからの指令で。。。)
   リンクしたけど まだ 運営は 開始してません
   開始したら また お知らせします~ (ただ今、調整中)

| | コメント (0)

2010年3月 1日 (月)

新しいイベント @@?

3月1日からのイベントの 5W1Hのクエを 受けてみました・・・

ガガに話し、クエが発生して 1日目のワードをくれるNPCは

カサンドラだったみたい 5W1Hのワードのなかから 好きなのを 選んで もらいました 

ほかにも、ワードをくれる NPCが いるのかが わからない @@;

1日 1ワードしか 集められないのかな・・・

私は、ルディで 試しただけだからな・・・

公式の説明が いまいち 要領を得ていない・・・ orz

 

弩キャラは、なんとか Lv47なった~ happy01

当面の目標の50まで @3だ~ 

今日は、たろcのアランキャラの神殿999クエ手伝ったよ

時間の欠片 8個ぐらい 拾ったかな coldsweats01

まぁ 使わないから たろcに あげたけどね

それで 鎧下 作るって 言ってたし

でも、促進剤で 破壊したとか 言ってたような・・・ どま@@;

また 頑張って 集めようね・・・

 

※コメ返
 龍魔s:初カキコミ ありがと~ 反応があるのは うれしいよ~ happy01

 茜s :Usから伝言聞いたよ~ 会えた時に 渡すね wink
     暴走は、先立つ物が無くなれば、止まると思う・・・
     だって、ブレーキ役の人 いないんだもんw
     まぁ、今回のイベントは これ以上 P使わないと思うけどね coldsweats01

 

では、寝ま~す chick

 

| | コメント (1)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »