« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月の記事

2010年11月30日 (火)

とりあえず、NPCキノコ・・・

今日のNPCキノコは、エリニアの左側ポータルを出たMAPに いましたw

Photo  

森への道・光る森の通路ってMAPかな・・・

 

臨時メンテが 2回もあったけど

何が改善されてるのか 良くわからないよね・・・

公式HPには 多少は書いてあるんだけどさ・・・

肝心な、ボスPT戦落ちとかの改良はされていないみたいだしね ;w;

なんとなく ふらふらと さまよっていたら・・・

アリの巣MAPが 消えてたわ

でも こんなところに 屋台BOSS・・・

Boss  

屋台(国内用)って なに@@:

なぜ こんなところに・・・

ドロもしょぼかったけどね ;w;

 

では、寝まーす cat 

| | コメント (0)

2010年11月29日 (月)

まずは、NPCキノコ

今日のNPCキノコは カニングの右はじポータルを出て

2番目のMAPの上のほうにいましたね・・・ coldsweats01

Photo  

昨日でキューブの欠片が5個集まったので

ミラクルキューブを1個もらったよ~ ^^b

 

斬りが 4冊目で やっと MH30 成功した~ weep

在庫1冊になっちゃったよ・・・ orz

Photo_2  

保留しておいたSPを 振って MHはMAXに したよw

 

はんk、聖魔のSP振りなんだけど・・・

1次

Photo_3  

2次

Photo_4  

3次

Photo_5

4次

Photo_6  

こんな感じなんで 参考にはならんかもねー @@; 

ギル員が、ビューティチケで 大変身・・・

本人は すごく お気に入りだって @@;

Photo_7

服アバとのアンバランスが す・て・き coldsweats01 

 

では 寝まーす dash

| | コメント (1)

2010年11月28日 (日)

今日のNPCキノコ~

NPCキノコは ヘネが 好きなのね・・・

ヘネシスのゲームパークの一番上にいましたよ・・・

高いところも 好きなのね・・・

Photo  

卵を孵化させたら また エルナスの廃坑通路だわ・・・

4次したキャラはみんな フライアイ30匹狩りなのかしらね @@;

ギル員や知り合いの Vistaや7の人達は 

だいぶ IN出来る様になったけど

まだ 調子悪い人もいるんだよね ;w;

なんとか 乗り越えて メイポで 会いたいわw

頑張ってね~ weep

 

では 寝まーす aries

 

| | コメント (0)

2010年11月27日 (土)

XP以外は INが 難しいね@@;

Vistaや7だと ハックシールドとの相性が悪くて INが 難しいみたいね・・・

それを解消?するのに、下記のオンラインゲームを

ダウンロードして 起動したまま メイポを起動すると

落ちづらくなるみたい @@;

nProtect導入のオンラインゲーム(wikiから)

nProtect:GameGuardっていうゲームのセキュリティソフトだね

* アークロード
* Alliance of Valiant Arms
* ELSWORD
* 巨商伝
* クロスファイア
* サドンアタック
* シールオンライン
* シルクロードオンライン
* スカッとゴルフ パンヤ
* SPECIAL FORCE
* 真・三國無双Online
* 新天上牌
* タワー オブ アイオン
* 天地大乱
* トリックスター
* ドリフトシティ
* ドルアーガの塔 The Recovery of BABYLIM
* ファンタシースターオンライン ブルーバースト
* ファンタシースターユニバース
* meet-me
* 桃色大戦ぱいろん
* モンスターハンター フロンティア オンライン
* 野菜村
* ラグナロクオンライン
* リネージュ
* リネージュII


後は、PCのスペックの問題かしら @@;

とりあえず、直c INできるように 頑張れ~ ;w;

なおcへ
DKのスキル振り(うちの場合)
1次 上から20 11 20 10
2次 上から20 20 20 11 20 20 10
3次 上から20 20 20 20 30 20 20 10 サクリとロアはお好みでw
4次 上から30 30 30 0 30 30 10 20 10 20 5
200でSP残り19 モンマグは以外とつかえるかもしれないとの話あり。
2010-11-26 20:44 By UIBE

↑わかりづらい場所に書いてあったからコピペしてきたよ・・・

直cの参考になればいいね happy01

 

今日のNPCメイプルキノコは・・・・

こんなところにいたわ・・・

Npc  

ヘネシスの→のポータル近くの木に隠れてた・・・ orz

そしてまた フライアイ 30匹 狩りました・・・ ;w;

 

では 寝まーす japanesetea

 

| | コメント (3)

2010年11月26日 (金)

Vista や 7 だと・・・

XP以外だと 今回のパッチ後は INが 難しいよね・・・

まぁ XPでも 調子悪い時あるし・・・

公式のHPのおしゃべり広場でも 色々対策してる様子を

書き込みしてあるから 参照してみるといいかもね @@;

私も Vistaだと IN しても 画面が暗転したりとか

いまいち 快適には 遊べてないです

それでも INは 出来るようになったかな coldsweats01

まずは、アンインストールして

ネクソンフォルダーを空っぽにして

再インストールしました

画面のアイコン(キノコのマーク?)を右クリックして

プロパティを開き、互換性のタブで

特権レベルの「管理者として実行」にチェックを いれたよ

その後、メイポを起動して ID入力画面で

Photo_4  

環境設定を クリックして

Photo_5  

解像度は、800X600

ウィンドウモードは、オン を 設定してから

ID、パス入力して スタートさせたら なんとか INできたかな

これが どのPCにも 当てはまるわけじゃないだろうけど

それ以外にも、オートギア設定したら INできた人や

ハックシールドが 相性悪いみたいだから

ほかのオンラインゲームのセキュリティソフトを立ち上げてから

メイポを起動すると いいとか・・・

自分のPCに 合った対応を見つけるのが 一苦労だよね・・・

色々 検索して 試してみてね・・・

 

| | コメント (2)

臨時メンテきたねー・・・

さっそく臨時メンテきましたね・・・

まぁ SPの初期化チケが ちゃんと機能するようになったから

良かったけどね~ @@;

頑張って 各キャラ達のSP振り直ししましたよー・・・

疲れたわ・・・ orz

 

毎日居所が変わる NPC メイプルキノコを 追いかけてみるね~

今日は 鏡のポータルから移動する イベントMAPに 居たわw

Photo  

また 卵もらって 30分後に 孵化したら

フライアイ 30匹 狩って来いだった・・・ sad

弐号でしかクエ受けてないけどね 

エルナスから jkmの通路行かなきゃだ・・・ ;w; 

 

弐号のSP振り直しして、テレポ~を 使えるようになったの!!

テレポして 体当たりするんだけど・・・

敵に結構 ダメージ与えるし 気絶するし 

なかなか 楽しいスキルだわ coldsweats01

ママシュも パパシュも ゾンママも 一撃で倒したよ @@;

Photo_2  

Photo_3  

BB後のママシュ達のいるMAPは

行きやすくなったね~

ch移動しても 楽だったよw

ワールドMAPだせば どこにいるか わかるしね・・・

MAP名みれば すぐだよねw

でも ドロは しょぼかった・・・ ;w;

 

では 寝まーす aries 

| | コメント (1)

2010年11月25日 (木)

BB来ましたね~@@;

案の定、メンテは 延長しましたね・・・

それでも 思ったよりは短かったかな @@?

でもね、パッチがちゃんと出来なくて ;w;

アンインストールしてから

再インストールしましたよ・・・ sad

おかげで、画面設定や ジョイパの設定など

すべてやり直しでしたが ;w;

システムオプションで 色々設定出来る様になったので

解像度を高めにして(その分 キャラは小さく見える)

画面全体が 広く見渡せるようにして

ミニMAPは ノーマルモードで

ウィンドウのオン オフは オフに していますw

システムオプションは パスワード入力画面でも 変更できるから

窓化が 楽なのかな ??

 

今回のBBで すでに終わらせたクエが 復活してるし・・・

神殿の999とか 最初からだしね ;w;

MAPが変わりすぎてて 慣れるまでが 大変かな・・・

迷子になりそうだしね 

船乗り場が ビクトリアアイランドの真ん中になったり・・・

種を使って リプレに飛ぶのが

北の森の 緑の木の幹 って MAPの一番上になってたりね wobbly

気になっていた、Lv200になるまでの 必要経験値が

前は 2.1Gだったけど BBで 変わったね~@@;

Photo  

1.1Gぐらいかな @@? (喜んで良いのかわからんけど)

年内には、200になれるかなー・・・(狩りすればね・・・)

 

BBでのイベントが ちらほらと 出たねw

Bb  

Bb_2  

でも SP振り直し券は バグがあるみたいで

まだ 使用しないでくれって 公式に出てるね・・・

早く 振りなおして 新しいSPとか 試したいのにな・・・

ジェネが 待機時間30秒とか 長すぎ crying

狩りにならんよ・・・

聖魔は 攻撃するなって事なのかしらね・・・

今日のNPCキノコは ポートツリーMAPに いるね・・・

卵を孵化させた後の狩りがね・・・

弐号のLvだと フライアイを30匹 狩って来いなんだよね・・・

前は、ワルメンの1個前の洞窟MAPに いたのに・・・

行って見たら いないし・・・

仕方ないから jkmの通路で 狩ってきたよ @@;

応募券集めるために がんばるさw

 

では 寝まーす sleepy

| | コメント (1)

2010年11月24日 (水)

出るには出たが・・・

今日の母船は、両手鈍器が 出たぞ~ ∑(゚∇゚|||)

ドロがあるのは いいんだが。。。

鈍器は 使い道が見当たらないんだが・・・

フリマでも 売れそうにないし ;w;

BBが来たら、鈍器にも脚光が あびせられるのだろうか??

メンテが予定通りに終わるのかとか

その後 臨時メンテが 入るんじゃないのかとか

何より ちゃんと INできるのかが 心配です・・・

フリマの場所取りも しなきゃだけどね・・・

では 寝まーす aries

| | コメント (1)

2010年11月23日 (火)

がんばったよw

久々に、斬りで ソロビサを してみたよ happy01

前なら 1回に30分ぐらい かかっていたのにーーー

今回は、2回で 20分ぐらいで 終わった !!  !(・oノ)ノ

潜在装備のおかげかな・・・ 

後は スキル解除が来ないように 棚の上から 攻撃したからかな・・・

まぁ 自分的には 満足な結果ですw

聖魔で ソロビサは 持久戦になりそうだから パスかな・・・

 

トミs、 秋葉ナス クリア おめでと~ happy01

では 寝まーす clock

| | コメント (0)

2010年11月22日 (月)

拳っ子がね・・・

サクチケが切れる前の悪あがきで なんとか LvUPして

拳っ子は Lv72 なりました~ coldsweats01

安置から ホムンクルー狩ってたけど・・・

飽きるね ;w;

弱弱なんで 1確ならないしね・・・

狩りしてても 爽快感が ないのよー ;w;

斬りで 緑1に 行ったけど・・・

チートだらけで 空いてないしね・・・

空いてたーと思って 狩り始めると

いつの間にか チートに 居座られる・・・ ;w;

BBなったら 少しは改善されるのかね・・・

では、寝まーす clock

PS.メイポでの結婚生活も3年目に突入かな・・・coldsweats01

   旦那様、これからも 仲良く遊ぼうね!

| | コメント (0)

2010年11月21日 (日)

はんk主催クリム~ ^^b

今日は はんk主催のクリムに参加してきました @@;

弐号での忍耐も なんとか 墓出さないで 行けたし happy02

マントが3個と グローブが1個でたし wink

(抽選には 外れたけどね・・・orz)

多少、バタバタしたけど おおむね うまくいきましたね (v^ー゜)ヤッタネ!!

はんk 主催 お疲れ様&ありがとね 

また 来週の土曜日も するとか なんとか・・・

BB後だから 何か変更があるかもね~ @@;

みんなで 楽しくできるといいね !!

では 寝まーす japanesetea

 

PS.3週連続で ラーメン食べに ドライブ・・・ car

   細メン&あっさりスープで 美味しかった~ happy01

| | コメント (0)

2010年11月20日 (土)

続かないねー;w;

幸運は、なかなか続いてくれないね・・・

今日の母船ドロは、椅子でした・・・ sad

たいして活動していないけど・・・

斬りが Lv162になったかな・・・

でも すぐにジュニアのたろcのアランが Lv161なったし(おめ~ ;w;)

追い越されるのは 時間の問題だね・・・

 

トミsの秋葉ナスのお手伝いしたけど

肝心のトミsが すぐにサバ落ちしちゃってね weep

次回に持ち越しなったね・・・

頑張ろうね @@;

その後、鬼sの 魔獣を クリアしたよw

聖魔で攻撃に まわるのは 始めてかも @@

魔獣に クァンタムしてたw

だって ほぼソロだったんだもーん

回復役に 回る必要なかったんだもーん @@;

墓 出さなくて 良かったわw

 

では 寝まーす sleepy

| | コメント (0)

2010年11月19日 (金)

やっとだ @@;

今日の母船で 久々に 大物をドロしたよ~ happy02

127のイヤリングさ~ (v^ー゜)ヤッタネ!!

ラスボスを倒すまでの時間とかが 影響するのかな ??

今日は 2分ちょっと残っていたからね・・・

昨日は ぎりぎりだったし・・・

PTの人数とかも あるのかもだし・・・

まぁ よくわからないけどね・・・

ドロがあって 本当に 良かった ;w;

 

ほかに何してたかな・・・

ギル員の お手伝いかな @@;

アバンs、 ベルガ クリア おめでと~

次の ETC出し がんばってね~ 

鬼s、 ニーベ クリア おめでと~

次は 魔獣 → 渋谷ナス だね・・・

コアまで 後一息だね~ ^^b

 

では 寝まーす aries

 

| | コメント (0)

2010年11月18日 (木)

今日って…

ボジョレー・ヌーボーの解禁日なね〜coldsweats01

スーパーに買い物に行ったら 店内至る所で
オー・シャンゼリゼが流れてる… coldsweats02

たまに違う曲だと思うとクリスマスソングだし
(お菓子売場の前には長靴型に入ったお菓子が並んでいた)

もう、そんな季節なのね…shock

一年が過ぎるのが、早いわ ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

耳から、シャンゼリゼが離れません…
サビの部分だけがリピートしてる…coldsweats01

| | コメント (0)

動いてないな。。。

今日は 何をしていたろうかと 振り返ると・・・

後半DTは、弐号で 黒yを 狩り 狩り・・・

トルネードスピンをねらったけど 1個しか 出なかった・・・ despair

もう1個は フレイムホイール・・・

もう 不要になったのにね・・・

狙わないと 出るんだね ;w;

その後は、拳っ子で マガでクエしながら 狩り 狩り・・・

ふと気がつけば 日付が変わる頃なってたので

あわてて 弐号で INしたけど

旦那様を待たせてしまって・・・ ;w;

ごめんなさい・・・ orz

今日の母船は ドロ無しだったし crying

なんか あまり 良い事なかったな sad

不貞寝しまーす sleepy

 

PS.たろc アラン Lv160 おめでと~ wink

| | コメント (1)

2010年11月17日 (水)

出たけど・・・

今日は 母船で ドロが あったよ~ coldsweats01

127の片手鈍器・・・ orz

素直に喜べないのは 私の心が 狭いのでしょうか ;w;

次こそは・・・・

って 17日は ch別に メンテとか

ネクソンポイントサイトの メンテとか

色々あるね・・・

また フリマの場所取りしなきゃだし・・・

まぁ がんばるわ @@;

 

旦那様が 手袋強化したらしく ☆が3個ついてた・・・

だんだん闇率が 高くなるのに よく張れるよね・・・

私には まね出来ません・・・

昨日 間違えて 犬鼻 店売りしただけで

ダメージくらう 小心者なんだもん ;w;

作り直したけど・・・

変なのになった ;w;

でも 拳っ子に 装備させるかな・・・

拳っ子の全身装備が なくて INTタオル装備させていたんだけど・・・

Lv120なれば エドワードとかあるんだけどね ;w;

まだ Lv71なんで 装備出来なくてね

素Dも20しかないし・・・

補正しても D75だからね・・・

って 話を 旦那様にしたら

アルフォンスのLv40を 強化して プレゼントして くれたw

ありがと~ lovely

120まで これで がんばるわ・・・

 

では 寝まーす sleepy 

| | コメント (0)

2010年11月16日 (火)

とほほ・・・ ;w;

今日の母船は ドロなしで とほほな日です ;w;

でも 私的には もっと とほほな事が・・・

一生懸命 作った 犬鼻 店売りしちゃったよー crying

アクセサリーの20%の書とか

混沌の書とか 色々 投下して

やっと 作った 3代目 犬鼻 だったのにー・・・

初代 犬鼻は 潜在で 闇った・・・

2代目 犬鼻は INT装備として 健在だけどさ・・・

4代目 犬鼻を つくるか 悩んだけど

その前に 70の拳の装備を 作らないと いけなかった・・・

武器以外に まともなものが なかった・・・ orz

まずは、メーカーLv1は 覚えたw

後は Lv100まで あげないと @@;

キャラカードで 作ったせいで まともに 狩りしてないから

すっごく わからない wobbly

時々 シャボン玉みたいなのの中にいるのは なに@@?

溜めないと 攻撃が弱いのは 選んだスキルが 悪いのか@@?

スキルも 何を振ればいいのか よくわからんし・・・

補正込みで Dが60しかないよ・・・

それ以外は Sと HPに 振ったよ @@;

ロイド狩ってみたけど 美味くないよ weep

迷走しながら 育ててみます・・・ despair

 

では 寝まーす sleepy

 

PS. なおs&わんs ご夫婦同時の Lv200達成 おめでと~ happy02

| | コメント (0)

2010年11月15日 (月)

なんとなく・・・

今日の母船は ドロ無しでした crying

がんばって 倒したんだけどね・・・

旦那様は、欲しい 篭手や イヤリングが 出ないので

意気消沈気味・・・ orz

このクエは BBきても 残るのかしら・・・

とりあえず、明日も がんばるしかないよね・・・

 

夜INした時に、神殿誘われたので

弐号で 2時間ほど 狩り・狩り・狩り・・・

丁度 イベントで 20-21が 経験値 1.5倍もあったし

47%ぐらいだったのが 50%ちょいなったかな・・・

後 半分か~・・・

年内には 200 なれるかな・・・ coldsweats01

では 寝まーす night

| | コメント (0)

2010年11月14日 (日)

なんとか・・・

今日は、母船で 127の槍が出たわ @@;

標準品だったみたいだけど・・・

出て良かった~ coldsweats01

人数多いほうが ドロ率いいからかねw

今日は 5人で行って 私が最後で 墓してたけどね・・・

明日も期待したいなー・・・

 

はんkが 主催してくれた クリムだけど

今回は 退却になっちゃったよ・・・ ;w;

何人かが 置いてきぼりになっちゃって

先に 進めなくなってね・・・

一人しかいなかった 海賊sが 置いてきぼり・・・ ;w;

ゲートを開くのに 各職が 必要だからねー sad

次は がんばろうw

でも 今回 初めて 忍耐で 墓 出さないで

集合地点に 行けたよ happy02

次も 墓なしで 行けるといいな・・・ 

 

では 寝まーす clock

| | コメント (0)

2010年11月13日 (土)

よくわからんね@@;

どうやら 通常は 母船クエは 一日一回なんだけど・・・

バグを利用すると 無限ループできるらしい・・・

詳しいやり方は わからないけど・・・

やってる人は いるらしいね・・・

フリマに127装備が だいぶ出回ってるしねー・・・

がんばっても 椅子とか スカとか ざらなのにね @@;

今日は スカだったよ・・・

爆弾MAPが 一番 嫌いかも crying

なのに 2回も 出てきたし・・・

ネクソンも回数制限 無くしてくれればいいのに・・・ ;w;

 

もらい物で 強化して 遊んでみた・・・

闇ってもいいしなーって

30%張ったら 成功したし・・・

闇っても しょうがないよなーって

70%張ったら 連続で 成功したし・・・

最後に 潜在張っちゃえーって

闇らなかったけど OP2だった・・・ orz

未確認にして フリマに出してみた・・・

売れるといいなー coldsweats01

 

では 寝まーす sleepy

| | コメント (1)

2010年11月12日 (金)

ギルjkm・・・

突発的にだったけど、ギルjkmしてきましたーw

たろc 看板だし ありがとね~ happy02

jkm兜が 1個は 出たし・・・

落ちちゃった人は 残念だったけど

楽しかったですw

その後は コアいきーの

母船クエ いきーの

ドラコ いきーの

してたら すっかり 遅くなりました・・・ coldsweats01

母船は 2日連続で 椅子だったし・・・ ;w;

ドラコは Pエリ 2個だったけどね・・・ ;w;

また 明日頑張るさ・・・ きっと・・・

 

では 寝まーす sleepy

 

PS. はんk 斬りキャラ Lv199 おめでと~ happy02

 

| | コメント (0)

2010年11月11日 (木)

パス抜き ;w;

ギル員が、パス抜きの被害にあい

ネクソンIDごと凍結しなければならなくなりました・・・ crying

いままで育てて愛着あるキャラを動かせなくなるのは つらいよね・・・

なぜ、どうやって 抜かれたのかは わからないけど

楽しく遊ぶためにも セキュリティ対策は しっかりやろうね bearing

Photo_2

Photo_3  

Photo_4  

基本的な事のSSを載せておきますね・・・

では、みなさんも気をつけてね despair 

| | コメント (0)

やっとー@@;

食欲の秋のクエで 11月の印が 出ました~ happy02

何度 繰り返したことやら・・・

同じものを 渡しても お弁当が 出来る時と

出来ない時があるし・・・

中身が 栗、梨、柿 だったりね・・・ ;w;

私は イカ、サケ、マイタケ 各100個と

「刺激的な~」で 印が 出ましたが

常に これで 出るわけじゃなさそう・・・

運しだいみたい・・・

秋の勲章じたいは 内容が しょぼいけど

苦労して 獲得した事に 意義があるんだよ・・・

きっとね・・・


Photo  

では 寝まーす japanesetea

PS.センタs 心機一転 がんばろうねw

   お手伝いできることがあれば 声かけてね~ weep

 

| | コメント (0)

2010年11月10日 (水)

パチ屋にて・・・

久々に、弩っ子が パチ放置で LvUPしました~ coldsweats01

これで、Lv77なったから メイプルの武器を交換できるわw

潜在張ったら OP2 だったけど・・・ orz

60%ベタしたら 3枚しかつかなかったけど・・・ orz

いままでの メイプル64武器よりは 強くなったので

良い事に !!

明日は エヴァンキャラを パチ放置するかな・・・ @@;

 

最近、椅子に座りっぱなしだと お尻が痛いです ;w;

椅子に クッキリ お尻の形が ついてる・・・

クッション買ってこようかな・・・

お勧めとか ありますかねー?

昔 低反発クッション 使った事あるけど

しばらくすると 反発してくれなくなった・・・ sad

 

では 寝まーす maple

| | コメント (1)

2010年11月 9日 (火)

ロッテが優勝したから イベ発生@@;

ネクソンの公式HPに、ロッテ優勝祝いで イベントとして

11/8 ~ 11/12 の期間 21:00-22:00まで ドロ率2倍だって @@;

その前のDTからあわせて 2時間 ドロ2倍 Σ(゚д゚;)

でもね 最初に 告知してあったのは 20:30-21:30だったんだよ・・・

夕方に 変更されていたけどね・・・ orz

しっかりしてほしいよね coldsweats02

 

このドロ2倍の時間に 神殿の緑1で 狩りしたけど・・・

時間の欠片 出なかったし ;w;

秋の味覚とか 装備品とか ばっかりでした ;w;

 

秋の味覚のクエで・・・

Wikiドロップに 情報が出ていたので

実行してみると 確かに 秋のお弁当が 出来やすかったw

リンゴ、柿、栗 各10個 と 「少しでも~」の組合せかな・・・

でも 11月の印は 入手できていません weep

さらに 100個づつ渡すと 印が出ると書いてあったので

明日 実行してみるかな・・・

 

では 寝まーす cat

| | コメント (0)

2010年11月 8日 (月)

食欲の秋~!

食べ物が 美味しい季節だよねー

上の子に 車出してもらって ラーメン屋まで ドライブしましたw

ネットで調べたら わりと近くだったの・・・

車で 30分ぐらいかな @@;

私は 今月のラーメンってのを頼んだんだけど

今月は、オニオンスープラーメン Σ(゚д゚;)

細麺を使った 洋風なラーメンでしたが、

スープを飲み干してしまうぐらい 美味しかったよ~ (*^ω^*)ノ彡

熱々すぎて、猫舌の私は やけどしました weep

14時過ぎに 店についたのに 行列あったしね・・・

国道沿いで ちょっと 不便な立地なのに・・・

店内は、カウンター8席と 4人かけテーブル席2席しかない

こじんまりした 店だったよ @@;

 

メイポは、ドロ率2倍(ザクありで4倍)だったから

弐号で 神殿にこもって ドロ集めしてましたw

いつの間にか、40%まで 経験値も たまったよ happy01

明日も ドロ集めかな・・・

 

では 寝まーす sleepy

| | コメント (0)

2010年11月 7日 (日)

クリムゾンのグルクエ!

今日は、はんkが 初主催のクリムゾンのグルクエ してきましたー happy01

開始時間が 若干ずれたり、 途中で 落ちた人がいたりで

100点満点とは いかなかったけど 楽しかったです!

一応 ギルでのクリムだけど 助っ人さんに 多数参加してもらい

初心者満載で わいわい やってきました coldsweats01

私も クリムにちゃんと 参加したのは 2回ぐらいしかないし

その時は 魔の祭壇について よくわかってなかったし・・・

(戦力外だったから 傍観を決め込んでたからね @@;)

今回は 率先して 動かなきゃだから 攻略サイト見ながら

がんばったさ~ 

現地にたどり着くまでの 忍耐で 2回 墓だしたけどね・・・ orz

 

テスト鯖で 次元の鏡のイベントMAPに 入ったところにいる

NPCのナオミと話すと キャラをLv70まで UPしてくれるね~ happy01

あと、メイプル協力者の勲章のほかに

クエを こなした人 上位100名に

メイプルクエスト協力者の勲章が もらえるんだって@@;

でも そこまで やり込めないかな・・・

 

では 寝まーす aries

| | コメント (1)

2010年11月 6日 (土)

明日は 出費が・・・

明日は 我が家のパパさんの歯医者通いが 一応 完了するのかな・・・

上の歯のブリッジを 作り直ししてもらったけど・・・

いままで 20年ぐらいもっていた歯だからね

ガタもきてるし・・・

でも まだ入れ歯は嫌だと言うので

また ブリッジを作ってもらったけど・・・

自費診療だからね ;w;

約92万 飛ぶんだわ・・・ sad

これでも 値引きしてくれてるんだけどねー

会社が 合併して それまで積み立てた 退職金が

支払われたから なんとかなったけどねー・・・

自前の歯って 大事だなって つくづく 思うわ (u_u。)

確定申告で 多少は 戻ってくるけどね・・・ orz

確定申告するのが 面倒だよね・・・ weep

 

では 寝まーす japanesetea

| | コメント (1)

2010年11月 5日 (金)

DTは 黒y・・・

今日のDTも 黒yで 狩り・狩り・狩り・・・

FH20は 出ませんねー・・・

代わりに トルネードスピン20が 2冊出ました @@;

他のギル員で ほしい子がいたので 宅配しましたが coldsweats01

本人が がんばって 黒yから FH20 ドロしたんだけど・・・

宿らず ;w;

通算 4冊目の 失敗かな・・・

どこまで 記録更新するのかな・・・

たろcのMH20の 伝説を 越えるのだろうか・・・

まぁ 明日のDTも 黒yで 狩りかな・・・ despair

 

秋の味覚が ETCを 占拠してますね・・・

Wiki見ても 秋弁当が 100%成功する 組合せは 出てないし・・・

それでも、イカ・サケ・リンゴを 各4個に 「少しでもおいしく~」を

選択すると 割と成功しましたね・・・

でも 11月の印は もらえてません・・・

梨、栗、柿、メイプル弁当だったな・・・ orz

もう少し 当たりやすいクエに してほしかったよ weep

 

では 寝まーす sleepy

 

| | コメント (0)

2010年11月 4日 (木)

テスト鯖に行ってみた!

悪戦苦闘しながらも テスト鯖に INしてみたよ・・・

DBのキャラ作ったけど・・・

最初の修行MAPから 出れない @@;

Lv2なるけど 先に進もうとすると 落ちるんだよね・・・ despair

いっぱいアクセスされて 重いからなのかねー @@?

何度か試したけど・・・

落ちるので あきらめました ・・・ orz

 

今日は、斬りが LvUPして 161 なったよ coldsweats01

今回はちゃんと INT装備したしねー・・・

MH13なったー・・・ coldsweats01

BBなるまで 斬りは 動かないかなー・・・

弐号は、37%ぐらいだから・・・

BB前には あがらんな・・・ coldsweats02

ギル員が、フレームホイール20が ほしいって言うので

黒Yで 狩りしたけど・・・

ハイマスタリー20が 4冊でました・・・・ (つд⊂)エーン

ままならないね・・・

 

では 寝まーす aries

 

PS. 弓師s、ママシュ消しゴムは 高めで 売れるよ~ happy01

| | コメント (1)

2010年11月 3日 (水)

ドロがあるのは 嬉しいよね@@;

今日は 母船クエで 127短剣が 出ました~ happy02

売れるのかは わからないけど・・・

ドロが あるって 良いよね~ (・∀・)イイ!

とりあえず、モチベーションが あがるわw

日付が変わったから BBの特設HPから

ダウンロードして テスト鯖で 遊べるんだよね?

既存IDで INしておけば

メイプル協力者の勲章が もらえるとか ?w?

勲章の中身は わからないけど

斬りで INしてみるかなー・・・

 

アバスタンプ20個でもらえる アバBOXで

にゃんマントの無期限が 出た~ happy01

これで 残りは 頭と手の 無期限かなー・・・

通常アバランBOXからは エリザベス扇子の無期限も 出たよ @@;

どうせなら エリザベスのドレスが いいのになー・・・

フリマに出回る アバも増えたけど

値段も上がってるね ;w;

なかなか アバスタンプ用に 買い込めない・・・ orz

相場って 難しいね @@; 

 

では 寝まーす clock

 

PS. 弓師s、ピラミッドがダメなら 地下鉄は?

   切番のコメ こなかったわ ;w;
   携帯からだと わからないしねー・・・
   次回の切番は、 55,555にしまーす!
   よろしくね wink

| | コメント (1)

2010年11月 2日 (火)

昨日の晩御飯・・・

毎晩の献立を考えるのが 苦痛です @@;

勢い 似たような おかずが 並びます・・・

たまには 脱却しようと 昨日は がんばってみたの・・・

・マツタケとシメジの 炊き込みご飯

・ロールキャベツ

・豚肉のカレー粉炒め

残り物のおかず 少々・・・

家族の反応は・・・

炊き込みご飯に おかずが 合わない!

まずくは ないけど いまいち だってさー・・・・

もう 作るもんか ;w;

 

今夜は ロールキャベツの残ったスープに

スパゲッティ入れてみた・・・

後は サラダスパ 作って・・・

鶏肉と卵のさっぱり煮 (?) を 出したけど

どんだけ 炭水化物出すんだって

もんく言われた・・・

 

手伝いもしないで 食べるだけのくせにーーーー angry

これからは 野菜炒めしか 出してやらん!

と 思ったさ・・・

 

では 寝まーす sleepy

 

PS. エアs、カンストの上限が あがるなら 嬉しいかな・・・ coldsweats01

   弓師s、薬が無いときは ピラミッドがいいよ・・・

   切番の、50,000を 踏んだら コメもらえると
   とても 嬉しいですw
   

| | コメント (2)

2010年11月 1日 (月)

母船にて・・・

今日は 開始時間が遅かったのと 

ラスボスまでたどり着くのに 時間がかかり

ラスボス倒すのに 時間がかかりで

ザク時間内で 倒せなかったけど

127の棒(?)だか 杖が 出ました~ happy01

空振りだったり、椅子よりは 嬉しい~ (v^ー゜)ヤッタネ!!

これで 篭手が出れば 旦那様の機嫌も

少しは ましになるだろうけど・・・ 

なかなか うまくは いかないねー ;w;

 

明日も 何か ドロすると いいな・・・

 

では 寝まーす・・・・って 朝なっちゃったよ ;w;

 

| | コメント (1)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »