« 出ないぞ・・・ | トップページ | そこそこに? »

2011年6月22日 (水)

どこから・・・

実家のリビングで、子守をしながら PCにむかって仕事してるんだけどね・・・

蟻がいるのよ・・・ ;w;

それも 行列してたり・・・ ;w;

どこの隙間から あがってるくるのか さっぱりわからないんだけど

毎年 今頃から 出るのよね・・・

まぁ ゴッキーも 出るんだけどさ・・・

なんでもそうなんだけど、1匹 2匹ならまだしも

集団でいると 物凄くイヤだよね ;w;

不気味っていうかさ・・・

わさわさっているのを見ると 鳥肌たつよ @@;

バルサンとかすれば 駆除できるのかな・・・

早めになんとかしてもらわないと 落ち着いて 仕事も出来ない sad

では、蟻と格闘しつつ 仕事します weep

|

« 出ないぞ・・・ | トップページ | そこそこに? »

日常etc」カテゴリの記事

コメント

我が家にも御一行様が・・・

ある日リビングで一匹見つけてね「蟻なんてどこから?」って思ってて、毎日一匹、2匹目撃するようになってそれが何日か続いて・・
ある日、行列を見てしまったの!!
ベランダから入ってきてソファーの後ろへ。
ソファーをどけてみたら・・溶けたアメ玉発見!!

綺麗に掃除してベランダは水掃除してそれ以来こなくなったけど
ここってマンションの9Fよぉーー!しかも新築で引っ越してきて間もないころの話。
お友達曰くガーデニングの土が原因じゃない?と。
私、お花とかお手入れ苦手でね><ベランダには土なんてないのよー
ご近所さんのプランターからゾロゾロやってきたのかしらねぇ・w・

投稿: さる | 2011年6月23日 (木) 15時53分

ウチマンションの2階なのに2年連続で蟻の行列を家の中でみたよcryingバルサンやる前後の作業がめんどくさくて1年目はコンバット蟻用、去年はアリの巣コロリを行列の側に置きましたpoutコンバットの時は2,3日で見かけなくなったなぁ~と思ったらしばらくして別ルート作って侵入してきてshock置き直したらそれで見なくなり、アリの巣コロリの時はやっぱり2、3日は見かけたけど その後パッタリでしたw置くだけだから そっちのが楽かも~wゴキはありとあらゆるところにそれ用の置くヤツを置きまくって1シーズン見ても1匹までかな。。。。

投稿: れもん | 2011年6月23日 (木) 11時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出ないぞ・・・ | トップページ | そこそこに? »