« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月の記事

2011年10月29日 (土)

捨てどき。。。

洋服とか 靴下、下着などの 捨て時って

やっぱり 穴が あいた時だよね?

洋服なら 修繕不能な シミとか?

サイズが 合わなくてとか?

まぁ 3年着なくなったら 捨てるよね?

昔は、町内会の資源回収で 古着とかあったんだけど

今 それもないから 燃えるごみに出すか

きれいなら・・・ フリマに出す?

とにかく 家の中からは 処分するよね・・・

靴下や下着なら 穴あいたら 捨ててーーーって 言ってるのに

洗濯機に 入れるんだよね。。。

捨てる物を 洗いたくないんだけど angry

洗い終わって 干す段階で 穴あきを見ると

ダーーーーーって 思う。。。

明日は 近所のイオンが 5%OFFだから

買出しに行ってくるわ・・・ bearing

| | コメント (0)

2011年10月27日 (木)

昨日から・・・

メイポは、まどかマギカと タイアップした イベントが 始まったね coldsweats01

クエや、アバラン、髪型など・・・

Photo  

1  

↑ グリーフシード 100個で
   
きゅうべぇが アイテムBOXを 1個 くれるよ

2  

↑ 繰り返しできるクエだね~
  ヘネにいる きゅうべぇと話てね 

3  

↑ まどかランダムBOX1は、まどかの弓(武器アバ)とか入ってるね 

4  

↑ まどかランダムBOX2は、ほむらの盾(武器アバ)とか入ってるね

まどか髪型ランダムチケも 販売されたね~

さっそく 遊んでみた! 

Photo_2  

結局、まどかの髪型に 落ち着きました。。。

以前の ショートツインと似てるしね。。。

髪色が 変えられないから 縦ロールは 断念しました orz

まどかマギカは 見たことないから 内容は さっぱり わかりません

でも、きゅうべぇは かわいいと 思った!!

では、釣り場放置してきまーすfish 

| | コメント (0)

2011年10月26日 (水)

やっとだね@@;

ピンクビーンのドロバグが 直ったらしい ┐(´д`)┌ヤレヤレ

ずいぶん 修正されるのに 時間がかかったよね。。。

まぁ これで PB討伐が 増えるのかなー?

さて、釣り場放置してくるかな。。。

なんか 公式サイトと ポイントショップが メンテしてるのね @@;

| | コメント (0)

2011年10月25日 (火)

1つ完了!

聖魔で やっていた、錬金術師が MAX Lv に なりました~ happy02

Photo  

↑ 長かった。。。 

後は 採取を 頑張らないとね・・・

斬りの方は もう少し かかりますね。。。

斬りといえば・・・

レジェンドコインが 50枚ちょいあったので

AP再振りの書と 交換して 振り直ししました!

AP初期化したら、880ぐらいあって。。。

STR,DEX,INT は 素4 の ままで

LUKに 全部 振ったよー

クリック 疲れた @@;

3連ホンネクとかの補正のおかげで 極仕様に なれました wink

でも 強くなったかと 聞かれても 元々 弱弱なので

ちょっと ましになった程度です Σ(;・∀・)

聖魔は もう200だし なんちゃって極魔のままで

いいかな~と 思ってるから AP振り直しは やらないかな。。。

では、釣り放置しに 行ってきまーす fish

PS. トミs----- おひさしぶり~ ;w;
    元気そうで なによりだけど。。。
    パス抜きにあっていたなんて dmです ;w;
    モバゲーしてるなら 「千葉県 ニルスS」 検索よろしくー!!
    たぶん 見つかるはず @@;

| | コメント (2)

1

| | コメント (0)

2011年10月24日 (月)

う~ん・・・

またしても、臨時メンテだってさー・・・ ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

まぁ、パウストのMゲートが 見つからなかったりしてるから

仕方ないとは思うけどさ・・・

13:30-16:30の予定らしいけど

ちゃんと 終わるのかな。。。

フリマの店 たたみ損ねたから

何かが売れていても よくわからないかも @@;

魂の書 以外は たいした物出してなかったから いいかな coldsweats01

では、買い物に行ってきまーす bicycle

PS. Us,ライs たまには 顔見せに きてよね~ weep

| | コメント (2)

2011年10月23日 (日)

バグとか落ち着いたのかな?

新職が実装されて、5日たったね~ happy01

昨日は、10分間のINイベントとかあったし。。。

ccしまくったけど 繋がりが悪くて 3体しか アイテムもらえなかったわ ;w;

接続悪いんだから この手のイベは やめてほしいわ・・・

とりあえず、公式から 抜粋してきたよ!

Photo  

↑ 新職キャラ作ると 既存キャラにも ご褒美?

1  

↑ ガンガン LvUP & ドロ 狙おう

2  

↑ 10分間 INイベント・・・ 

3  

↑ レジェンドコイン 集めると 色々な物と交換できるね!
  でも ETC枠に何種種類もコインが・・・ orz

4  

↑ 既存職も lvUPがんばだ!

5

↑ タダで もらえる物は しっかりもらおう!

6  

↑ ハロウィンの定番? 

7  

↑ ジュース作って、イヤリングと椅子を もらおう! 

Photo_2  

↑ 新作のアバラン ちょっと かっこいいかも ><b 

以上 適当に抜粋してみたわ~

ちゃんとしたのは 公式で 見てね~

では、釣り場放置してきまーす fish

| | コメント (0)

2011年10月21日 (金)

;w;

メイポ行ったら、臨時メンテだった・・・ orz

16:00終了予定だけど 終わるのかな @@;

ってか フリマの店 閉めてないのにー ;w;

PS.ぽんc、豚の角煮は 味付けさえ失敗しなければ
       煮込むだけだから お手軽だよー
       心配なら 市販の煮豚の素を使えばOK!!
       

| | コメント (2)

笑えたわ~ (^<^)

ネット眺めていたら、こんなの見つけて 吹いたわー `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 リンク: <a title="お母さんからの謎メール、傾向と対策 - 速報:@niftyニュース" href="http://news.nifty.com/cs/item/detail/allabout-20111018-20111017-2/1.htm">お母さんからの謎メール、傾向と対策 - 速報:@niftyニュース</a>.

興味があれば、見てね!

自分は ここまでPCオンチじゃないと 信じたいけど

子供に そう思われていたら ちょっと ショックかも~ @@;

メイポは、新職 まったく手つかずで 聖魔のSP振り直しが

ひと段落したぐらい?

SPを 1次が67、2次が121、3次が151、

4次が243 振り分けるんだけど

1次~3次スキルまでは 依然とかわらずの振り方で 

新スキルは MAXしたけど 4次スキルがね。。。

ジェネを捨てるか クァン減らすか、Aレイ減らすか・・・

その辺は、狩りのスタイルや 好みだねー

ちなみに 私の聖魔は 狩り あんまりしないので

Aレイ 半分ぐらいだわ もともと 使ってないしね。。。

バハは 状態異常を抑えてくれるから MAX したけど

そこまでしなくても よかったかな??

4次の新スキルは MAXしたわ

後は マクロ設定をどうするのか 思案中・・・

防御の効率も だいぶ上がるみたいだし @@;

お勧めマクロ設定あったら 教えてねー!

スキルウィンドウの枠の下のほうに、

ライディングって項目ができたのね。。。

そこから キャラINFOに飛んで 

ライディングスキルが 確認出来たわ。。。

弐号の熱気球も そこに いたよ。。。 orz

飛ぶマクロが 使えないから ちょっと不便だね ;w;

では 魚釣りしてくるかなー fish 

| | コメント (1)

2011年10月19日 (水)

お約束??

予想通り、メンテ延長ですね~ despair

まぁ、臨時メンテが吹き荒れるよりいいけどね。。。

新職に期待するより

既存のバグや 不便さを なんとかしてほしいと思うけどね coldsweats01

イベも色々出るだろうから 釣り場放置以外の事も するかもねw

 

新つながりで。。。

ヘルシアウォーターの新商品が 発売されていたから

買ってみたよ!

ゆず&ジンジャー・・・

ゆずの香りは 好きだけど ジンジャーの後口が

いまいち 好きになれないかも・・・

ゆずも ジンジャーも 好きな風味なんだけどねー

お鍋に入れる鶏肉のつみれに、ゆずの皮刻んで まぜると 美味しいし

ミルクティーに ジンジャーの絞り汁垂らして飲むのも 好きなんだけど。。。

どっちも 体を温める効果があるから

冬場に向かっては 良いよね~ happy02

だから 売り場で ヘルシア見たとき 結構 期待したのよ

ちょい 期待外れだったわ (´・ω・`)ショボーン

今夜は 豚の角煮にするかな。。。

ちょい 下ごしらえしてきまーす pig

| | コメント (3)

2011年10月18日 (火)

釣り場放置な日々、継続中・・・

斬りでINは していても 釣り場放置な日々です coldsweats01

ちょっと仕事の〆切に 追われてるのと

狩りする元気がないのとが 原因なんだけど

時々 チャットに 出没してます

名工システムで ちょっと疑問なのが

採取と採掘の 等級あげ・・・

現在 名人までクリアしてるけど あれ 意味あるのかな?

錬金と匠人は 等級あげないと 作成できない物あるから

がんばってあげてるけどさ。。。

イベントクエで 採取と採掘の カバンと スコップや ツルハシ

目当てに 等級あげたけど もう これ以上は 必要ない感じがするんだよね wobbly

それとも 巨匠以上になると 何かあるのかな?

まぁ 日課と化してるから 等級貯めてるけどねー・・・

次の新職が出るパッチで 見直しましたとかで

ざっくり カットされなければ いいけど・・・

では そろそろ寝まーす sleepy

PS. ルルラs 最近見かけないよねー @@;
    また違うサブに いるのかな?
    弩の矢を 銃とWHに 宅配してるから 受け取ってね~ coldsweats01

| | コメント (1)

2011年10月16日 (日)

しかたなく・・・

仕事用のPCが 修理見積りしてもらったら 7~8万だって言われて

悩んだけど 修理断念しました。。。

もうちょい上乗せすれば 新品買えるもんね ;w;

諦めて、メイポPCに オフィス2007を インストールしましたよ。。。

エクセル使えないと 不便でねー orz

毎回 実家のPC 持ってくるのも 面倒だしね。。。

んで 以前に 液晶が割れたノーパソが実家で眠ってたんで

それの 修理見積りを お願いしてきたわw

3万ぐらいで 直るなら 修理しようかなー (^-^;

買って1年ぐらいのノーパソだし もったいないもんね

古いPCの処分って どうしてるのかな?

データ削除は してるけど なんか 捨てれなくて

押入れの隅で 眠ってるんだよね

4台ぐらいあるかな・・・ orz

廃品回収業者が まわってきてるけど 出す気になれなくてね

この先、廃棄PCが増え続けても 困るしな~ @@;

さて メイポ見てくるね~ 

 

| | コメント (0)

2011年10月15日 (土)

めでたい!

お友達の剣sが 初Lv200キャラ達成しました~ (v^ー゜)ヤッタネ!!

でも 肝心な青ログは 出入りしていて 見逃しました・・・ orz

偶然 リプレで 会えて 200になったのを 知ったよ!

「剣s、HR Lv200 おめでと~&お疲れ様でした!」

弐号が 骨とかで 一緒に狩りさせてもらったのは 良い思い出ですw

このs、ドラコ見つかって良かったね~ (*^ー゚)bグッジョブ!!

飛べるようになって 本当に 良かったね。。。

でも たまには 銀イノにも 乗ってあげてねw

では、斬りが @3%ぐらいなので LvUPできるように 釣り場放置してきますね!banana

| | コメント (1)

2011年10月13日 (木)

祝いコメありがと~

複数の方から、祝いコメもらって

とっても嬉しい~ (*^_^*)

ありがとで~す!!

次回の討伐も ちゃんとできるといいな。。。

できれば 車輪使用回数を 減らしたいしね @@;

最近は、メイポしてると 画面が 固まるんだよね。。。

釣り場にいても 落ちる時あるけど

普通にMAP移動してる時に 固まったり

画面が カクカクして 動きが滑らかじゃないことあるしね。。。

そんなことが続くと 遊ぶ気力も 下がるよね ;w;

ブログの更新頻度が 下がってるのは ネタがないからだけどさ orz

ちょい仕事の〆切も 近づいてきてるし

ますます 手抜きになるかもー・・・ ごめんねw

では メイポ見てきまーす riceball

 

| | コメント (1)

2011年10月12日 (水)

初討伐!!

シグナス戦、やっと討伐できました happy02 !!

何度目のチャレンジだったか 忘れたけど。。。

今回は 車輪も 8個使っただけで すんだし。。。

一応ね 30個用意はしたんだよ (前回 足りなくなったしね ;w;)

次回は 買い足ししなくても 大丈夫かな coldsweats01

シグナス女王を 倒す瞬間のSS 撮り忘れたよ ;w;

シグナス討伐PTのみなさん ありがとう ございました~ happy01

ヒール間に合わなくて 墓った人 ごめんね ;w;

では またね

| | コメント (5)

2011年10月 9日 (日)

飛べたよ~ \(◎o◎)/!

昨日は、クリムしてきました!

ノーマル&ハード で 4連戦 coldsweats01

ドロも いっぱいあったよ~

f・・・ 持ちきれなくなったさ  orz

粗悪な装備は アイテム結晶にしちゃったけどね

クリムに行くには 途中 タイホンとかに 蹴飛ばされると

落ちるMAPを 超えて行かないとダメなんだけど

斬りは ダークサイドあるから いいけど

聖魔は ちょい つらかったのよね・・・

んで フライライディングのスキルは 持っていたから

Pショで ビックリライディングのチケ買って 飛べるように しちゃったよw

すんなり 飛べる ライディングが 出なかったけどね。。。

ニワトリ → ワニ → 気球 !!

ドラコで 飛ぶより ちょっと 遅いけどー

飛べるだけで 満足だよ coldsweats01

なんせ 弐号のライモンは うり坊のままだしね。。。

Photo  

期限付きだから 3ヶ月で 飛べなくなるんだよね。。。

無期限が ほしいなーと 思ったわ weep

飛んでると 落ちるって 聞いたけど

今のところは 大丈夫だったよ

では ぼちぼち 寝まーす sleepy

| | コメント (0)

2011年10月 8日 (土)

なんとなく 更新。。。

こんどは 倉庫キャラだけど ぷち風雅のギルマスを

改造してみました。。。

まぁ 散々だったけど 鴉天狗ヘアで 落ち着きましたよ・・・

でもさー 波平と 殿ヘアの 出現回数 多すぎ。。。

Photo  

凛々しい感じで 仕上がりました!

 

ルルラs、コメありがとね~

ネクソンにメールしても 最初は 自動返信だから しかたないよね

私が メールした時は その後で忘れた頃に ちゃんとした 返事きたよ。。。

気長に 待つしかないのかね @@;

では メイポに INしてくるねw

| | コメント (0)

2011年10月 7日 (金)

なんかね @@;

釣り場放置してる分には 関係ないんだけどさ

Pショや TSに 行くと 接続が 切れやすいよね @@;

何で 不安定なのかは わからないけどさ・・・

調査中らしいから そのうち直るのかな ??

倉庫キャラのTSを ちょこっと 整理したんだけどね。。。

書とか 64武器を 放り込んであったから

取り出して 整理して 持ちきれなくて

また TSに 放り込みました。。。 orz

少しは 減ったけどね~

そのうち 斬りのTSも 整理しないとな・・・

M武器が 大量に 入れてあるからね

選り分けて、減らさないと TSに 入るたびに 重くてね ;w;

分解して アイテム結晶を 量産するさ!!

では 釣り場に行ってきまーす fish

| | コメント (1)

2011年10月 5日 (水)

まただね。。。

17:15から 臨時メンテだね・・・

終了予定は、19:30ぐらいだけど 終わるんだろうか?

公式見たら、モバゲーでも メイポの配信が 始まったんだね!

旦那様から お誘いメールが きたから

さっそく 登録しようと モバゲーに 行ってみたんだけど

最初のキャラ作成で 悩んでるわ・・・

ランダムシャッフルだから 髪型と顔型が 好みなのが 出ない ;w;

同じようなのが 繰り返し 出てくるしーーー angry

ジーン+顔4で 初期の斬りと同じで 行くかな・・・

携帯だと 途中で アバター変更出来るのかね?

それなら 悩まなくて すむんだけど・・・

んじゃ もう少し 悩んでくるわ~ coldsweats01

| | コメント (0)

2週続けてか @@;

先週もメンテあったけど、今日もメンテなのね。。。

7:00-14:00 みたいだけど ちゃんと 終わるのかな??

今日になったとたん ガガから クエが 発生して

新職のための準備クエみたいだけど

1週間 スタンプ集めと 10分おきに 人形集めだよ coldsweats01

Lv160以上は、Lv150以上の敵を倒せば

人形集められるみたいだったわ

Lv200の聖魔でも Lv172の斬りでも 峰で 狩りしたら

人形拾えたしねw

報酬が、経験値をもらえる バナナと水と

新職が 経験値をもらえる 水かな

新職のキャノンシューターと メルセデスは いつ 実装なんだろうね?

時期的には ハロゥインだと 思ったんだけどね~ coldsweats01

では、ちゃんとメンテが終わるのを祈りながら 寝てきまーす sleepy

| | コメント (0)

2011年10月 4日 (火)

ちょこっとね。。。

ガガから缶きりもらえるのが 9日まで っぽいので

サブIDのキャラを LvUPさせようかと 久々に動かしたけど

動かし方 忘れてるし・・・ orz

クエは 受けれても Lv30以下だと 缶きり くれないんだもん ;w;

もらえるアイテムは レシピとか 装備品とか 回復薬 だね~

エンジェリックのレシピ 出たよw

後は、ビジター改の篭手とか。。。

銀缶は そんな感じだけど

金缶なら どうなるんだろうねー??

今回は 金缶 開けてないからなー・・・

ネタが ないー って 言ってたら であsが くれた!!

Photo  

↑ ジャイアント薬で 釣り場で 巨大化 (ペットは 大きくならないね・・・)

1  

↑ 竿は 大きくなったけど 魚が釣れる時の表示は 普通だった。。。

この後すぐに 通常サイズに 戻ったね~

私も ジャイアント薬 もらって 持ってるんだけど 

どこで 使うか思案中 coldsweats01

 

Photo_2  

↑ プリンセスUPの 後ろ姿なんだけど。。。

  髪の毛が もしゃもしゃ してる。。。

以上 ネタでした~

では メイポ見てきまーす (釣り場放置してたら 落ちてた。。。)penguin

| | コメント (1)

2011年10月 3日 (月)

眠い・・・

今日は、朝の7時から 子守・・・ orz

義妹が、早出で 6:30には 家を出るし 弟は仕事でいないし

下の姪っ子が 1日の運動会の振り替えで 休みで 家にいるんだよね

風邪引いたらしくて、「ちょこっと熱があって 咳が出てるから

託児所に預けられないから」って 言われてね。。。

いつもなら 寝ている時間なんだけどねー・・・

夕方になるまで 身動きとれないわ @@;

メイポは 例のごとく 釣り場放置してるから いいんだけどねw

もうちょっとで 60%になるかな

でも お守りが 今日の23時で 切れるんだよね ;w;

まだ 8個 ぐらい 残ってるから もったいない気がするけど

墓らないのは 良い事だし・・・・ Σ(;・∀・)

夜になったら 少し遊ぶさ~

では、またね~ cat

| | コメント (0)

2011年10月 2日 (日)

なんとか~

9月の〆切ラッシュも終わって 一息ついてます!

10月からは 通常〆切に 戻るはずなので。。。。

最初の〆切が 10月2週目にあるから

それほど のんびりって訳には いかないけどねw

壊れた仕事用PCの修理見積もりが 出たんだけど。。。

HDDと マザーボードの 交換が必要で

おおよそ 7万~8万 かかるとか・・・ orz

新しいPC 買えるじゃん ;w;

HDDだけなら 2万もかからなかったんだけどね sad

買って3年のPCなのに・・・

そんなに 酷使してないはずだけどな・・・

北海道行ったり、チャリ買ったりで

立て続けに出費してるから

今回 PC修理するほど 余裕ないや crying

仕方ないから XPに オフィス乗せるかな (ノ_-。)

まぁ ちょっと考えるわ

では メイポしてきまーす。。。fish

| | コメント (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »