« 笑えたわ~ (^<^) | トップページ | バグとか落ち着いたのかな? »

2011年10月21日 (金)

;w;

メイポ行ったら、臨時メンテだった・・・ orz

16:00終了予定だけど 終わるのかな @@;

ってか フリマの店 閉めてないのにー ;w;

PS.ぽんc、豚の角煮は 味付けさえ失敗しなければ
       煮込むだけだから お手軽だよー
       心配なら 市販の煮豚の素を使えばOK!!
       

|

« 笑えたわ~ (^<^) | トップページ | バグとか落ち着いたのかな? »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

煮豚の元か!!探してみます~(^ー^)ノ

投稿: ぽん | 2011年10月22日 (土) 09時21分

ご無沙汰のルルラです@@;

最近メイポはINしてないです。。。
新職でたみたいだけど、なんだかパス抜きされて以来、すっかりやる気なくなってます><;

ネクソンからメールは来て、あまりに程度の低い対応にイラっときてしまい、2度かみついたけど、やっぱりテンプレートとしか思えない、こちらの文意を無視したおよそ決まり文句の対応メールしか来なくてがっかりしたよ@@

ネクソンからの返信メールの要点は一貫して次の通り

1.ID/パスワードを使って行ったものは、事実はどうあれうちでは本人がやったものとして扱う

2. そんなに文句があるなら警察に行ってくれ

被害額によっては、もっと別の対応もあると聞いたけど、420pという小額の被害者には、なに質問しても上の定型文そのままか、バリエーションの異なるテンプレートを臆面もなく使っているだけの印象。

仕事でユーザ対応してたからわかるんだよねえ。あ、これテンプレートじゃん、みたいなw
クレーム温度の高そうなお問い合わせには、テンプレートそのままでなく、少し手を加えたものを返信したりするんだけどさ。

でも、ネクソンはそれすらやってこない。コピペしておしまい。そもそも日本語を正しく理解できるスタッフが対応しているかどうかさえ怪しいもんだと思うよ。。。

ちなみに対応者は「佐藤」と名乗っているけど、会社によっては対応スタッフ全員偽名ってとこもあるし。(私も昔の会社で偽名でユーザ対応をしていたことがある)

IT関係は、サポート部門ごと中国の大連とかに丸投げして、そこで現地の中国人スタッフ(大半は日本語を勉強中の大学生など)を安く雇って使ってたりするし。

そりゃあ、オンラインゲームに行き届いたサポートサービス期待するほうがどうかしてると言われればそれまでだけどさ。

なんかねー、、、、、。

投稿: 十六夜ルルラ | 2011年10月21日 (金) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 笑えたわ~ (^<^) | トップページ | バグとか落ち着いたのかな? »