« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月の記事

2011年12月31日 (土)

ゆく年くる年~

今年も残り数十時間になりましたね~ coldsweats01

この1年間 色々ありましたが、 何とか年を越す事が出来そうです!

拙いブログを見にきてくれてる人にも 感謝です happy02

せっかくなので、風雅やら 仲良しな人達で 集まって

年越ししたいな~

3chの イベント広場に 23:55集合しませんか~?

Usも この記事みたら きてほしいなー ( ̄▽ ̄)

私も、年越し蕎麦をちゃっちゃとすませて

メイポで 待機するわ~ (・∀・)ニヤニヤ

では、寝ま~す night

| | コメント (1)

2011年12月30日 (金)

おめでと~ \(^o^)/

昨日は、癌cのDKが Lv200 なりました~ happy02

弓に続き、2体目の Lv200ですね!

おめでと~ sign02

Dklv200_3  

そうそう、エアsが 深夜のホンテで Lv190なったね~

おめでと~ happy01

パチ玉もらいで フリマキャラで INしてる時に

はんkが 叫んでたの見たわw

では、おやすみ~ sleepy

PS.風雅HPのパスを変更しま~す
   また迷惑コメが来たんだよ。。。
   午前中にでも INしたら はんkに 伝えるね!
   はんk、みんなに 連絡よろしくね despair

 

| | コメント (5)

2011年12月29日 (木)

経過報告~

昨日、風呂場の状態を見てもらい 応急処置をしてもらって

今日、風呂場の蛇口を 交換してもらう事に・・・

業者を呼ばないで、知り合いが修理してくれる事になったので

実費だけで 直りそうw

何かと 出費するこの時期だけに 助かったわ~ coldsweats01

ついでに、キッチンの天井クロスが はがれてきてるのと

玄関内戸の調子が悪いのを 見てもらい

まとめて 修理してもらう方向に~ happy02

修理に出してるPCは 年内では 部品がそろわないらしく

戻ってくるのは 来年になったわ・・・

PCは 急がないからいいけどね @@;

では、釣り場に行ってくるかな~ fish

| | コメント (1)

2011年12月28日 (水)

この年の瀬にきて・・・

我が家の風呂場のお湯が出る蛇口が 壊れたわ・・・ weep

水は 出るんだけど お湯が 出る方の ラカンが 空回りしてる感じ?

限界までひねっても お湯が出な~い despair

夜、旦那が シャワー使った時は 大丈夫だったのにねー

深夜、上の子が シャワー使おうとしたら ダメだったと・・・

これから 修理依頼して 来てもらえるのかしら

年明けまで このままも 嫌だしなー・・・

シャワーは 実家で 浴びることはできるけど

湯冷めしたら 嫌だしなー・・・

困ったもんだわ bearing

とりあえず、釣り場放置するわ~ fish

| | コメント (0)

2011年12月27日 (火)

1月18日までに・・・

12月21日から始まった 精霊のペンダントのイベントで

12月31日までに 5日間 ペンダントを受け取ると

Lv1UPする 秘薬をくれるんだよね

んで、パチ玉もらいで 出入りするから

手持ちキャラ 一通りで ペンダントもらって

1UP薬 もらいました!

聖魔(Lv200)は 不要だったんだけど つい もらったわ coldsweats01

斬りだけが 24日のグダグダのせいで 1日に遅れてもらったんだけど

現在、92%ぐらいまで 経験値たまってるんで

ここで使ったらもったいないから

使用期限の 1月19日(午前0時)前に LvUPしてからがいいなーと思いつつ

釣り場放置してます wobbly

釣り場放置だけで 19mの経験値 たまるかしらね~ ??

ミニダンとかも ちょこっとは行くし

なんとかなるかな・・・

では、釣り場放置してきま~す fish

| | コメント (0)

2011年12月26日 (月)

おめでと~&お疲れ様でした!

昨日は、ギル員のセンタsが Lv200を 達成しました~ happy02

パス抜きされて、装備無くなったり、NP無くなったり

色々と大変だったけど それを乗り越えての Lv200 sign02

本当に おめでと~です happy01

Photo  

↑ Usも これれば 良かったんだけどね・・・ 

1  

↑ 次は、誰かな~ @@;

では、寝ま~す sleepy

| | コメント (4)

2011年12月24日 (土)

風雅ギル員に、告知~

最近 風雅HPに 迷惑コメの書込みが 多発しているので

HPを見るために パスワード入力をするようにしました!

パスワードは、メイポで 私や はんkに 問い合わせしてね~ coldsweats01

丸kが 色々と 対応してくれたんだけど

これで ダメなら 移転も 考えますね。。。orz

では、メイポ行きまーす cat

| | コメント (0)

グダグダ・・・

日付が変わって、24日になったとたんに 

メイポで サバ落ち 続発・・・

うわさでは、原因は 24日25日限定イベのせいだとか?

内緒で 「メリークリスマス」って 誰かに(友とかギル員とかね)送ると

バファが かかるらしいんだけど

その内緒を送る行為で サバ落ちが 発生するらしい。。。

しかもー 自分が内緒を 送らなくても 同じchにいる 誰かが やると

落ちるとか。。。 orz

バファもらっても 落ちるんじゃ 意味ないじゃんね wobbly

ってかさー、パチ玉とか 精霊のペンダントもらいで 出入りしてるんだけど

ちゃんと もらい終わって 落ちる前に 落とされると

クエ やり直し ;w;

フリマの店も 消えたしさー・・・

書込みあっても わからんわ bearing

落ちまくりで イライラするし 朝まで INは 諦めたわ。。。

では、寝ま~す sleepy

 

| | コメント (0)

2011年12月22日 (木)

こんな事だけ・・・

昨日は、メンテがあったよね

まぁ 色々不具合があったから その修正だと思っていたけどね。。。

一昨日、ファミリアのカード表示は 特殊能力は消えてるけど

画面→↑には 効果のバファが 出るんだよって 教えてもらって

なるほどーって 感心していたのよ。。。

Photo  

↑ クモって ドロ率UPが あったじゃん・・・

ところがねー、昨日のメンテで バファ 出なくなってた・・・ orz

こんなところだけ、対応早いよね ネクソン sad

弐号のうり坊が やっと Lv3 になったので

銀イノに 進化後 ドラコに なりました!

これで いつでも クリムのMAPは 飛んで行けるわ~

(修正がこなきゃね。。。)

後は、うり坊の 獲り直しかな? (でも だんだん面倒に。。。)

週末まで、〆切ラッシュで 遊べない ;w;

釣り場で 放置してます bearing (まぁ いつもの事だけどね)

さらに、姪っ子達が 冬休み突入で 子守まで 重なる ;w;

では、仕事してきます・・・

 

 

| | コメント (2)

2011年12月20日 (火)

突然だったけどー!

釣り場放置していたんだけどね、

はんkが参加している クリムで 急な欠員が出たから 助っ人?に行きました coldsweats01

ノーマル&ハードの4連戦との事だったので 聖魔で行ってきたよw

聖魔は、まだ気球のライディングの期限が残っていたから

クリムまでは、す~~い す~~いって 飛んで行けたさ~ happy01

気球の期限が切れるまでに、ドラコを取って 飛べるようにならないとね。。。

まだ うり坊 Lv2だけどね。。。

抽選で、ブラックフィストマントや グローブや レイヴン帽子等 もらいました!

ここのところ 混沌運なかったんだけどね・・・

BFマントに 驚きの混沌 張ったんだよ!

みごとに 失敗だったわ。。。

その後は 普通の混沌 張って 3回成功して A8 なったわ Σ(;・∀・)

潜在貼ったら、OP3だったけど 内容は ダサダサでした orz

キューブは ちょい先送りで・・・

きっと 年末年始で NP使うと 福引券とか もらえると思うから

それまでは NP使用を 極力 我慢するわw

では、釣り場放置してきまーす dash

| | コメント (3)

2011年12月19日 (月)

ちょっと前にね

マイスター町で 名工のクエをしている時に、

パパシュ&ママシュのファミリア連れている人がいたんで

おもわず SS撮っちゃたよw

Photo  

↑ 撮影&掲載許可をもらってないので キャラ名とかは 隠してます

でも 本人が見たら わかるかも・・・

クレームは 1-13に店出してるので そこに 書き込み下さい。

もちろん、コメでも 大丈夫です

ザ・メイプルって 感じで 可愛いよね happy01

では、寝ま~す night

PS.さらc、今がかわいい盛りの 猫cの写真をたくさん撮ってあげてね!
   いつか 見せてね~ 

 

| | コメント (1)

2011年12月18日 (日)

集め終わった?

通りすがりのレンsに 手伝ってもらって ひび割れた背皮 1000個 集め終わりました!

後はーーー 聖魔のうり坊のLvを 1→3にして 銀イノを もらわないとね。。。

Lv115で 止まってる 拳を 120に しないとね。。。

いつかは なれるかな。。。

まぁ 頻繁にクリム行く用事ないしね。。。

のんびりと 育てるかな? coldsweats01

んで、リンクに レンs(ウェンs?タマホームs?)のブログ張りました!

良ければ 見に行ってねw

まだ 初めて1ヶ月ぐらいとの事だから きっと 色々目新しいでしょうw

私は かれこれ4年目だし。。。

記事も マンネリ化してると思うしね sad

やっと クリスマスコインが 110枚

フルアバ装備 必要枚数が 130枚だから もう少しだわ~

このアバは 結局 Pショ移動 できるのかね?

預けると 固まる不具合が 出てたみたいだけど。。。

では、寝ま~す clock

PS. ぽんc、あれで4歳離れてるのよ。。。
    今じゃすっかり かわいくないけどねー

    レンs、お手伝い&初コメ ありがとでした~

| | コメント (1)

2011年12月17日 (土)

発掘してきた@@;

データ整理をしていたら、懐かしい写真が出てきたわ coldsweats01

Photo  

Photo_2  

Photo_3  

引っ越ししてきてちょっとした頃に、迷い猫で ふらふらしていたのを

保護して そのまま 居つかれたんだよね。。。

たぬき面が 可愛いかったな~、ビニール紐で作った ポンポンが 大好きで

それみると はしゃぎまくってたな

投げると くわえて戻ってきて もっと 投げろって 催促するんだよ

まるで ワンコみたいな子だったな~ coldsweats01

01  

↑ こっちは 小次郎&小太郎を もらってきて 1か月ぐらいたったころかな

今の家に越してきてからだから 写真に写りこんでる背景は スルーで・・・

子供たちは 育った分 このころの面影は ナイ! weep

丸丸した おっさんになってるし・・・ orz

写真見てると、また猫と暮らしたいと思うけど まだ無理かな

その分、外に遊びにくる猫達で 癒されてくるわ wink

もふもふ成分は 大事だよね!

では 寝ま~す night

| | コメント (3)

2011年12月16日 (金)

ch別メンテね。。。

AM10:00~ 前半chで メンテ開始らしいね~ @@;

公式の告知文、時間提示が ミスってたけどね。。。

Photo  

以前に使った文章を ちゃんと見直さないで 使いまわしたんだね・・・

お粗末すぎるね ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

今回の、色々な不具合が ちゃんと修正されるといいね weep

では、寝ま~す cat

 

| | コメント (0)

2011年12月15日 (木)

やっぱりきたね。。。

延長されたメンテが 終わって さぁ 遊ぶぞ~って なったら

臨時メンテが きたさ・・・

なんでも イベ広場(釣り場?)から 出られなくなったとか・・・ orz

後半chに 移動すれば 出れるようになったらしいけど・・・

他にも 不具合が出てきそうだよね。。。

明日も 臨時メンテあるかもね ;w;

でも 今回のパッチで ドラコで飛べるようになったよ~ happy02

Photo  

だからね、聖魔と拳ように 銀イノクエ品集めしようと思って

とりあえず、グレートモリョンの札 1000個 集めたさ~

次は、ひび割れた背皮 1000個だわ

クリスマスイベのアイテム集めも兼ねて 狩りするわw

今回のクリスマスイベの内容を 公式から もらってきた~

2011xmas  

2011xmas_1  

↑ 頼まれごとを やり遂げて クリスマスコインを 集めて
  クリスマス・アバを 取り揃えると 追加効果で 良い事あるよ!
  でも、Lv15以上からだってさ

2011xmas_3  

↑ 完全に ネタ装備だけど 記念にどうかな?
  この期間 全chで jkm開放だし・・・

2011xmas_4  

↑ Pショで ミニダンのチケ 買わないとダメだけど
  140装備とか 64M武器とか 100%の書とか ドロするみたいだし
  がんばれば 元が取れるかも ??

2011xmas_5  

↑ 好評につき 猫耳フードとローブが 復活だってさ~
  今までの 灰色&桃色に 追加で 青色&黄色が 出たんだって
  でもさー、灰色も青色も 似ていて 区別がつかんよ・・・

2011xmas_6  

↑ 今年度の色々出た 顔型&髪型の 大集合って感じだね~
  あの時 換えそこなった人は チャンスかもね
 

以上が 公式からの適当な抜粋です!

詳しく知りたい人は、公式見てね~ coldsweats01

では、寝ま~すsleepy 

| | コメント (0)

2011年12月14日 (水)

やっぱりね・・・

予想通りに、メンテは延長したね~ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

まぁ、メンテ終了後も 2~3日は 臨時メンテが 吹き荒れると思うけどさ・・・

仕方ないよね ネクソンなんだもん ;w;

仕事をしないといけないんだが、肝心のデータが来ないので

停滞してます・・・

これでまた 提出期限切れで 最低評価なるな・・・

私には不可効力さーーーー weep

ってか 〆切の設定の仕方が おかしいと思う・・・

現場を無視してるとしか 思えないわ・・・

理想としては わかるけど 現状には あってないと思う orz

他の業者は 出来てるって言うけど どんな 裏技使ってるんだろう @@;

抱えてる職人さんの質の違い?(教育が行き届いてる?)

現場監督の質が違うのか?

さっぱり わからんわ。。。

たいして 違わないと 思うんだけどね~ despair

年末進行が 終わったら すぐ 年度末進行になるんだよね・・・

3月末まで 憂鬱だわ bearing

では 買い物行ってきまーす!

| | コメント (0)

2011年12月13日 (火)

困った・・・

買い物から帰宅したところなんだけどさ、

スーパーで 大根が 使いでのありそうな 大根が 98円だったので

何の料理にするかも 考えずに 購入したのは いいんだけど

葉っぱ切り落とされて、茎だけ 3cmぐらい残っていたんだわ

持ちかえるのに 邪魔だから ねじり切ったらさーーー

身まで メッキって 削れてしまった ;w;

Photo  

今夜 調理予定じゃなかったけど 早く使わないと 傷みそうだし・・・ orz

大根おろしにでも するかな・・・ (1本全部は すりおろさないよ・・・)

でも 焼き魚用の魚fish 買ってきてないんだけどね sad

いっそ 餅でも 焼くかな coldsweats01

では 仕事してきまーす cat

 

| | コメント (2)

2011年12月12日 (月)

ひたひたと。。。

年の瀬が近づいてきますね~ coldsweats01

仕事は、さっぱり進まず 嫌になっていますが

メイポは 相変わらず 釣り場放置な日々です。。。

昨日で たぶん最後の「心配ないさ~」をもらったので

レジェンドコインの交換期限が 切れる前にと

せっせと 交換してきました!

大体は、混沌で ちょこっと 白書10%と 強化の書100%かな・・・

強化する素材があるわけじゃないけど とりあえず 確保しました

最近の 混沌張って 成功するけど マイナス作用ばっかり から 脱出しきれてないので

混沌張るのが 憂鬱です ;w;

ここで、140盗賊マント作成に 夢の欠片 200個も 集められーんって

書いたら 癌cから マントもらいました happy02

ありがとね~ 混沌運が 上昇したら 張りたいと 思います wink

ステラsからも 夢の欠片 もらったし~ (v^ー゜)ヤッタネ!!

ありがとね~ 大事にストックします!

ギル員からも 色々宅配物が来ます Σ(;・∀・)

ありがたいことです! フリマで売れたら 風雅に還元するからね~

フリマといえば、64のメイプルマジシャンシールドを 大量処分で 出したんですが

一人の人が 買い占めて行きました @@;

そんなに買い込んで 何にするのかな ??

分解すれば 中級アイテム結晶には なると思うけど・・・

それとも 強化すれば 売れるのかしらね~ wobbly

私としては 在庫整理できて 助かったけどねw

各倉庫キャラのTSを整理して 身軽になろうと思ってます!

じゃないと TS表示に時間がかかって 突然 落ちたりするしね ;w;

株式上場で 盛り上がってるネクソンには 申し訳ないけど

こっちの 落ちるのを なんとかして欲しいよ・・・ orz

では、仕事に戻りま~す sad

| | コメント (2)

2011年12月 9日 (金)

何でだろうね@@?

昨日、斬りで 白銀イノシシ 取りました!!

1_2  

ここまでは 良かったんだけどね~

レッドドラコも もらえたんだよ

ちゃんと スキル枠?に ドラコのマークあったからね。。。

レジェンドパッチ前は、イベ広場のNPCに 話せば

ドラコを スキル化してもらって 乗れるようになったらしいんだけど

現在は、乗れないんだわ。。。 orz

キャラINFOのライディングの項目には ライディングのスキルは あるんだけど

ドラコは 移動出来ないんだよね despair

聖魔の 風船のライディングカバーは ちゃんと移動してるんだけどね。。。

Wikiドロップ見ても、不具合らしいって 書き込みあるし

次回のパッチで 修正されるまで ドラコに乗れない&飛べない ;w;

何の為に ドラコ取ったか わからん状態だわ weep

クリム忍耐を ドラコで ひとっ飛びは 当分 先送りになりました wobbly

フリマで 盗賊の140装備(マント)のレシピが 10mだったから 買ってみたけど

必要素材がね 集まらんわ @@;

・夢の欠片(200個) ← 未来ヘネで どれだけ 狩れば 集まるんだろう・・・

・最高級研磨剤(10個) ← これは 店で 売ってるから 楽勝

・魔法の粉(紫) (10個) ← 精製とかで 在庫あるから OK

・最上級アイテム結晶(15個) ← 装備分解で 集めたのがあるから OK

夢の欠片 フリマで 探したけどさー

1個当たり 10m~15mしてたわ・・・

とても 200個 買えません crying (そんなに メル無いわ)

作れる用になる頃には もっと上の装備が 出てるかも @@;

では、釣り場放置してきま~fish

  

 

 

| | コメント (0)

2011年12月 8日 (木)

予定は未定@@?

現場がひっ迫してるせいか、社検の予定が ずれてきてる・・・

私の作業も ずれてきてるさー ;w;

年末に向かって 忙しさ倍増だぬ ;w;

昨日一昨日と、斬りのTSのアイテムを整理してました・・・

去年のイベで(限定ミニダンで) 64武器を 拾っては

TSに 放り込んでてね。。。

総数が 700個ぐらいになってた sad

引っ張り出しては、店売りを 繰り返して

やっと 50個以下になったよw

戦士の盾や 魔の盾を フリマの店に

わりと安めに出したら それなりに 売れたかな~ coldsweats01

中級アイテム結晶の素材に 丁度良かったらしいわ~

マジェスティックバイキングのライディングカバーは

フライライディングあれば 空飛べるのかな?

フリマの隣の店で 無期限 売ってたから ちょっと気になったんだよね

飛べるなら 聖魔に 持たせたいかもー

今 使ってる 気球は 期限付きだからさ・・・

うり坊も ぜんぜん 育ってないから Lv1だしね・・・

白銀イノシシまでが 遠いのよー weep

斬りは 今 素材集めしてるけどねw

では、釣り場放置してるから 様子見てくるわ~

| | コメント (0)

2011年12月 6日 (火)

f・・・

今週は、狩りがお得?になってるみたいだね~

公式に書いてあったのを コピペしてみた! ↓

ご好評につき、経験値2倍期間が追加!!
キャンペーン期間中、土曜・日曜13:00~16:00と12/1~12/2と、
12/5~12/9の19:00~22:00は経験値2倍

さらに毎日21:00~22:00でドロップ率2倍
ザクザクチケットを持っていれば、ドロップ率は最大4倍だよ
※全職業が対象です。

ただ 残念な事に 今週は 〆切重なっていて ほとんど 狩りできない ;w;

昨日も まる一日 釣り場放置してたしね・・・

公式をみてたらね。。。

11月30日(水)0:00から実施しております「第3回釣り大会」に関しまして、
釣った魚の数が正常に集計されない問題を確認しました。
釣り大会に関しまして、
12月14日(水)メンテナンス開始前までを予定しておりましたが、
当問題を確認しましたので急遽中止とさせていただきます。

釣り大会 中止だって・・・ orz

なんかお粗末な結果だね

大会用の釣り場で 自動釣りしてたら 植物12マス鞄とか 釣れたのになー

通常釣り場だと 手動じゃないと釣れない物が 釣れたから ちょっと嬉しかったのにね despair

残念だわ。。。 そのうち仕切り直しで 開催してくれるっぽいけどね。。。

釣り場チケは 保存しておくかな coldsweats02

さて 今日も釣り場放置してきまーす fish

PS.弓s、情報ありがとね~ うり坊再取得出来るなら ドラコにしようかな coldsweats01

| | コメント (0)

2011年12月 4日 (日)

もたもたと・・・

昨日は、久々のクリムに行ってきました!

私の帰宅が遅れたので 主催のはんkや 集まってくれた人には

迷惑かけたよね・・・ ごめんね weep

最初に予定していたより 大人数になっていて

ビックリしたけど 楽しかったよ~ happy02

拳を動かすのが 久々すぎて 忍耐で3回も 墓ったけどね・・・

聖魔は フライングスキル+風船ライディングで 飛んで行けたから良かったけど

斬りは 地道に 登ったわ。。。 

飛行機のライディングじゃ フライングスキル 使えなかった。。。orz

ドラコあれば 飛べるけど うり坊 手放したくないしねー・・・

どうするか思案中・・・

はんkが 主催疲れしたので みんなで 労わってあげなきゃね @@;

では、釣り場放置して 仕事してきまーw

PS.蘭虞麗s、にゃんぱいあファンが増えて 嬉しいわ~ (≧∇≦)

 

| | コメント (1)

2011年12月 3日 (土)

寒くなってきたねー@@;

天気が悪い日が続いてるけど、寒いわ・・・

洗濯物も乾かないしねー;w;

寒いから、布団に入ったまま 携帯操作していて

そのまま寝落ちってパターンが 多いです。。。

自宅で 一人でいる時に エアコンつけるのも もったいない気がしてね~

まぁ もっと寒くなったら そんな事も 気にしないで つけるけどねw

今月は、〆切が 6日・8日・12日・14日・15日・17日・20日ってあるんだよね

割と前倒しなんで クリスマスの頃には 暇ができるかなー coldsweats01

今夜? 22時すぎから クリム行こう~って話が出てるけど

海賊が足りないよね。。。

ノーマルクリムの予定だけどー

海賊が 登録用の私のキャラだけじゃ 無理よー@@;

海賊MAPが どうなっているのかすら 知らないのに。。。

カードがほしいから 斬りで 行きたいけどねw

さて そろそろ寝まーす sleepy

 

| | コメント (1)

2011年12月 1日 (木)

師走だね~

今年も残すところ 後1カ月だね~ coldsweats01

気がつけば 12月とか・・・

普段の生活が 代り映えしないから 時間の流れに 鈍感に なってるのかな

今が旬?の ぎんなんを 食べましたw

一生懸命 殻 割って フライパンで 炒めたさ・・・・

レンジで チンのが 楽なんだけどー

時間がたつと 硬くなる気がしてねー・・・

炒めすぎたのか いまいちだった ;w;

やっぱ 飲み屋で 食べるほうが 美味しい・・・ orz

仕事が 年末進行になるので また きゅうきゅうすると思うーー ;w;

メイポは 釣り場放置ばっかりかも・・・

チャットぐらいは したいんだけどね

狩りは ともかく・・・

では、日課のパチ玉もらい してくるねー wink

| | コメント (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »