« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月の記事

2012年2月29日 (水)

最近のはまりもの?

あずき系好きです!

昔、バターどら焼きに ハマりましたが。。。

現在は、しるこサンドが Myブーム (・∀・)イイ!

Photo  

↑ ビスケットの間に あずきが 入ってるんだわw

Photo_2  

Photo_3

↑ あずきが はさまっている断面が 見えるかな~?

気をつけないと ペロっと一袋 食べてしまう・・・

デブる素なんだが やめられないわ~ (;´д`)トホホ…

では そろそろ寝ま~す sleepy

| | コメント (1)

2012年2月26日 (日)

恐るべし・・・

いつまでも台所で 飾って置く訳にもいかず 

ハバネロを 調理?しました・・・wobbly

生まれて初めてですよ・・・

包丁で きざんでいたら 辛さに むせて

咳き込んだの・・・ ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

玉ねぎをきざんで 目にしみるなんて かわいいものだと 思ったわ@@;

咳がしばらく とまりませんでした orz

キーマカレー IN ハバネロ を 作ってみたけど・・・

ハバネロで 辛くなると 思って

ブイヨンペースト、玉ねぎペースト、リンゴとはちみつペーストを

投入したんだけど

水の代わりに 野菜ジュースで 煮込んだんだけど

出来あがったら あんまり 辛くなかった・・・・ Σ(・ω・ノ)ノ!

トマトの酸味?で ちょっとスッパイ感じに なりましたw

普通に 食べれるカレーになって 良かったけどね~

上の子が まだ ハバネロ 生ってるから もらえるって 言うから

ぜったい もらってくるな !! と 釘をさしました !

今日は、朝から イチゴ狩りに 行ってきました~

成東の‘かわつらイチゴ園’には 毎年 行ってます!

ここは 事務所の敷地内に 猫ハウスがあって

大小 猫ちゃんが 合わせて 8匹も いるんです!

(去年は もうちょい少なかった気がするんだけど・・・)

さらに、ウサギハウスもありました

ぱっと見たかぎり 2羽 いたかな・・・

http://chiba4u.com/1583/

↑ 園主からのお知らせを見ると 開園状況とか わかります
  猫ちゃんの写真も 見れます

たらふく イチゴを 食べてきました!

2012年度お勧めイチゴの 「やよいひめ」 美味しかったよ~

他にも 「ふさのか・さちのか・あきひめ・とちおとめ」だったかな

どれも 美味しいよ! 食べ比べが 楽しいよ!

朝食抜きで 行ったので 朝ご飯代わり?

一緒に行った 旦那と子供達は 食べ過ぎて

気持ち悪いとか 言うしさー・・・

軟弱なんだから・・・ (≧ヘ≦)

帰宅したのが 11:30頃だったので

そのまま お昼を食べに 行っちゃったさ~

考えるの面倒で スシローだったけどね (^-^;

全部で 46皿食べたよw

一人 10皿強だね~ 

イチゴと寿司は 別腹なんだね・・・

では、メイポ見てきま~す aries

| | コメント (0)

2012年2月25日 (土)

不安定・・・

今回のパッチ後は、1chとかが 不安定だね ;w;

おかげで、何度 店を 出し直ししたやら・・・・

はやく 落ち着いてほしいわ despair

この間、はんkがレオン討伐するのに キャラ名貸したんだけどね

遠征隊表を見たらさー

Photo  

↑ 20才って なんぞ @@?
  通常は いるchの表示なんだけどね~

エリンの森のクエ(新規追加されたやつ)を クリアしたら勲章もらえたよ!

Photo_2  

↑ 斬りは 時間の勲章あるから 使わないと思うけど
  大乱闘時 って 何 Σ(゚д゚;)

クエは、頼まれごと(雑魚150匹 狩って来いとかね)を

淡々と進めるだけだから 楽だったよ~

今度 参号で やるかな

経験値も それなりに 入ったしね~ coldsweats01

 

さて、釣り場放置してくるね~ note

PS.ゆなs コメありがとね~

| | コメント (1)

2012年2月24日 (金)

鶏のレバー!

焼き鳥で、レバー串 大好きです!

でも 今回は 上の子のリクエストで レバー煮を 作ったんだけどね

普段なら 生姜を 細切りとかにして 煮るんだけど

スーパーで見た 生姜のはちみつレモン漬けが 気になってね~

それで レバー煮てみたの

まぁ 食べれたよ・・・

スライス生姜も 食べれるし・・・

ちょっと 甘すっぱかったけど・・・

上の子の 感想は 微妙・・・
(食べれるけど いつもの方がいい・・・)

生姜のはちみつレモン漬けは、

漬け汁を 焼酎+炭酸で 割って飲むか

お湯か紅茶で 割って飲む方が

無難だったかもね (商品の袋のそう書いてあった)

んじゃ 仕事に戻りま~す pc

PS.ミトスs 初コメありがとね~
   これから よろしくね!

   ゆなsのブログのリンク張りました~
   F2ブログランキングに挑戦中らしいので
   見に行ったら  ポッチとしてあげてね!

| | コメント (2)

2012年2月23日 (木)

安cから ネタもらった~!

安cが レジスタンスで受けた 連合クエで 行き詰っていたんだわー

女王に 集めた 鉱石 渡しに行けないー・・・

連合会議室?に どこから 入るんだー ってね・・・

 ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

エレヴの→にいる 女王は ダメだったし

エーデルに 戻って 地下組織のNPCと 会話しても ダメだったし

でもね。。。

鏡のポータルから 連合会議室 行けたわ !!(゚ロ゚屮)屮

釣り場行くのに 鏡 クリックしたら 見慣れないマークがあったから

確認したら、連合会議室だったよ・・・

これで、クエが進むね!!

安c 良かったね~ (v^ー゜)ヤッタネ!!

フリマ担当のキャラが おかしいです ;w;

最近 1chの サバ落ちが 多いよね。。。

商品を受け取りに プレドリックを クリックすると

何も 反応しなくなる。。。

フリマのポータルは 移動出来ないし、ch移動も ×だし、

Pショとかも 行けないし、倉庫NPCも反応 ×だし・・・

プレドリックを クリックしなければ 大丈夫なんだけど

でも 商品取りださないと 店が 出し直し 出来ないんだよーーーー

 (つд⊂)エーン

斬りは プレドリック クリックしても 問題ないんだけどね。。。

嫌になるわ・・・

んじゃ、とりあえず 釣り場放置してるさ despair

 

| | コメント (2)

相変わらずのメイポのメンテだね@@;

昨日は、早朝~午後まで パッチだったね~

新しいイベントも出たけど、1chが 2回も サバ落ちしたから

店の出し直しが 面倒でした・・・ orz

Pショのメンテも 入ったりで 落ち着かないよね

んじゃ 公式から今回のイベを抜粋してきたよ~

2012  

↑ 春らしい感じだよねw

2012_1  

↑ レジスタンス職の救済らしいね~ @@;
  でも、デーモンスレイヤーは除外らしい。。。

2012_2  

↑ タダでもらえるなら とりあえず もらわないとね~ (v^ー゜)ヤッタネ!!

2012_4  

↑ はんk 楽しみにしてるね!

2012_5  

↑ ケロケロ帽子のクエは 低LVか ネタ装備だよね。。。
  期限がくると 能力消えるみたいだし。。。

イベントは こんな感じかな?

後は、新規のクエが ちょこっと 出たね

それにともない、エリンの森から 黒タクで エルナスまで 行けるようになったから

便利になったね!! 

ん~、他には ファミリアのドロ率が 良くなった気がするかな?

でも クモとかがもっていた 固有能力? 画面→↑に 出てた

ドロUPマークとかが 潜在ファミが 出た後の入手だと 消えてるっぽいね・・・

潜在前のファミでも 潜在鑑定すると 消える?とか??

よくわからないけど ファミカードは 不便になったのかな?

私の聖魔が持ってた、クモファミは ドロUPマークが 表示されてたんだけどねー・・・

 

さて 寝まーす sleepy 

| | コメント (0)

2012年2月20日 (月)

ブロードウェイバーガー!

マクドナルドのビックアメリカン 第三弾!

ブロードウェイバーガー 食べたよ~

Photo  

↑ 前回のラスベガスバーガーより わかりやすい包紙

Photo_2  

↑ 宣伝文句の通り? ベーコンがはみ出てる・・・

  ってより はみ出させている??

バーガーのソース?になってる チーズ味が 結構癖があるかなー

私的には ラスベガスバーガーのが 好きかもw

はさまれてる レタスが ポロポロ落ちて 食べにくかったわ・・・

 

では メイポの店出し直し してきま~す (゚▽゚*)

| | コメント (0)

2012年2月19日 (日)

魚・>゜))))彡・魚

旦那さまが、PC不調で INしてこないので

ETCに 魚が 溜まるんだわ・・・

そろそろ ETC枠を圧迫してきたので 丁度欲しがってくれた

たろcに 押し付けたわ~ (v^ー゜)ヤッタネ!!

ETC47枠分の魚は 魚コイン 10,000個ぐらいに なったらしい @@;

たろc(アランキャラ)は、魅力Lv30にして ポケットイアテム装備出来る用になって

残りは、カリスマと 器用さと 洞察を あげたとか 言ってたかなー

最終目標は、すべての項目をLvMAXだろうけどね・・・

いつになるやら coldsweats01

さて 寒いし寝まーす sleepy

| | コメント (0)

2012年2月16日 (木)

辛い@@?

上の子が、職場で栽培した ハバネロを もらってきたんだけど・・・

Photo  

↑ 見た目は ちっさい赤ピーマンみたいだわw
  右側のサイズが ほぼ原寸大だよ!

職場の先輩が 職場で 鉢植えで 育てたんだってさー・・・

職場でなにやってるんだろうね @@;

ちなみに 職場は 電気関係の現場事務所なんだけどね

(支店から 出向に なるのかな?)

んで、もらってこられてもねー

扱いに困るんだけど。。。

食べるラー油を ハバネロで 作ると 美味しいって 

その先輩が 言ってたとか ┐(´-`)┌

きざんで 生でも 食べれるとか?

赤唐辛子と 同じ感じで 使えばいいのかねー

面倒だから お弁当で 梅干しの代わりに

白いご飯の上に 置いてもいいか 聞いたら

却下されたし。。。 orz

仕方ないから 簡単レシピでも ググって見るかなー・・・

では、寝まーす sleepy

| | コメント (1)

2012年2月14日 (火)

復活!!

ぼたもちギルドのギルマスだった 吟sが このたび 復帰しました~

でも 以前のIDは 行方不明との事で

心機一転 新IDでの 復活だそうで。。。

Photo  

↑全身が茶色に。。。 連れてるファミも 茶色だし。。。 !(・oノ)ノ

安cと はんkが 大喜びで 若干 壊れていました・・・

すっかり浦島状態なので 戸惑ってるみたいだけど

すぐなじむよね・・・

んで、風雅っ子に 入ってもらったさ~

吟s 復帰 おめでと~ (*^ω^*)ノ彡

では、寝まーす sleepy

PS.ぽんc&さらc 麺類+白いご飯って 相性いいよね~
   炭水化物+炭水化物なんだけどね。。。
   ミートソースやナポリタン+白いご飯も 好きです!
   ラーメン+ご飯も 外せないよね
   どれも デブの素な気もするけど・・・

| | コメント (3)

2012年2月12日 (日)

今日の昼食に~

初めて、塩焼きそばを 作りました・・・

ちょっと味が濃いと 家族から指摘されたな。。。orz

作ってみて思ったのはーーーーー 

麺の色が変わらんから ちゃんと混ざったか わからん (;´д`)トホホ…

ソース焼きそばなら ソースの色がついて 混ざり具合が わかるんだけど

塩だと 色の変化ないんだよね despair

まぁ 塩焼きそば+ご飯で 食べさせちゃったけどね~

(濃い目の味も 白いご飯で 相殺さ・・・)

んじゃ、メイポ見てくるー!

| | コメント (2)

2012年2月11日 (土)

はんk、おめでと~

昨日の朝のうちに はんkの弓キャラが 200なったんだってねー ∑(=゚ω゚=;)

午後 INした時に 聞いたんで 叫んでみました。。。

 Photo

 ↑ 3行拡声器とか 初めて使ったわw

 

昨日の夜は 旦那様が 久々に? INしてきたので

氷キャラで INしてもらい チョコ渡したさ~

高級装備強化の書が 出たわ (チョコ籠)

ハートチョコで スペシャル潜在の書の方が 良かったかしら@@?

まだ サブで チョコ持ってるのが4キャラぐらいいるから

誰かに 押しつけるかな。。。

でも 相手が INしてないと ダメなんだよねー coldsweats01

そういえば、会えなかったけど Usが サブで こっそり INしたんだってねー!

ccしまーって 言って そのままだったらしいけど。。。

Us, 究極の冒険者キャラ作りに おいでよ~ 

待ってるからねーーーーー sign02

では 寝まーす sleepy

| | コメント (2)

2012年2月10日 (金)

ちょっと出遅れたけど・・・

マックのラスベガスバーガー、食べたよ~ o(*^▽^*)o

チーズ好きな私は 好きな味だったよw

胡椒の効いたソースも良かったしね~

Photo  

↑ シンプルなパッケージだね (ぱっと見 そんなに大きく見えないけど)  

Photo_3   

↑ 手に取るとズッシリと重い感じだったなー

食べ応えは あったよ~ happy01

では、メイポ見てくるわ~ cat

PS.まりこs、初コメ ありがとね~
   メイプルストーリーのナツメサーバーで 遊んでいるので
   見かけたら 声かけてね!
   

| | コメント (0)

2012年2月 8日 (水)

>゜))))彡 

釣り場放置をしていて 思うのは 鉱石や魚以外の物が

釣れるのは やめてほしいな~と・・・

雑魚敵のドロ品は 不要だよーーー ;w;

どうせ釣れるなら もっと良い物が 欲しい sad

そして、魚を入れる鞄(魚籠)が 出たら良いのにな~と 思う・・・

何気に ETC枠を 圧迫するよね・・・

バレンタイン・イベも 3日目が終わり 残すは2日間だわ!

明日は 混沌(2枚)もらえる~ (v^ー゜)ヤッタネ!!

でも 張るアイテム ないんだけどさ・・・

とりあえず、もらえる物は もらわないとね!!

最近 ねこモシで 遊んでます・・・

いつも 80点ぐらいなんだけど・・・

猫の動画?が かわいいので ついつい 遊んじゃうのさ~

もふもふ成分が 足りないせいだわ・・・

気になった人は ↓から 飛んでみてね cat

 http://www.nekomoshi.jp/

では、メイポ見てきまーす fish

| | コメント (0)

2012年2月 6日 (月)

バレンタイン・イベ 開始だね!

風邪もなんとか 治って 仕事に追われてる日々ですが・・・

メイポでは、バレンタイン・イベが 始まったね~

♀IDで クエが発生してるよ

画面←の★をクリックすると クッカース?から クエが 受けれるよw

その時は、達成簿?(1日1回 カウントで 5回で完了)が もらえて

それをクリックすると 報酬が 見れるね~ happy01

最終報酬は A1ついたマントだったよ (交換不可だけど)

その後で、再度 画面←の★を クリックして クッカースから クエを受けたら

白・黒のチョコ集め 開始だよ o(*^▽^*)o

それぞれを 10個 集めるだけだし どの敵でも落とすから

豆の時みたいに 苦労はしないね~

だから、倉庫になったキャラ達でも クエやって見るわ~

んで、2月11日から ♂IDでも バレンタイン・イベが 始まるね!

そっちは どうなることやら・・・

では、釣り場放置してきま~す fish

  

| | コメント (1)

2012年2月 3日 (金)

調子が悪い。。。

この3日間ぐらい、鼻水が止まらないし だるいし

釣り場放置以外なにもしていないよー・・・

でも、パチ玉もらいとかは してるか・・・

公式見たら、6日からの バレンタインイベの詳細が出てたよ

 

 

_120203_225652

↑ 縮小されて 見にくいかもだけど
  イベの手続き(流れ)が書いてあるんだけど・・・
  面倒くさいわりに 報酬は いまいち?かも despair

このクエしようにも、旦那さまは INしてこないしな・・・

してきても ネカマでだしな・・・

ダメじゃん・・・ orz

今回は トリュフチョコや 椅子は ないのかな??

さて、メイポ見てくるわ~ coldsweats01

| | コメント (4)

2012年2月 1日 (水)

明日はメンテ?

公式発表によるとメンテがあるそうだ・・・

20110202

↑ 珍しい時間帯かな? ちゃんと朝までに 終わればいいけどね・・・

このメンテ後から 3日の23:59まで 精霊のペンダントクエが

復活?するんだってよー despair

前回 変な終わり方した 補填だってさ・・・

前々回も 変な終わり方したから クエ延長したのにね・・・

ある意味 ダメダメすぎるよね (だってネクソンだもんで終わりそうだけど)

さて、仕事してくるね・・・ ;w;

 

| | コメント (1)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »