« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月の記事

2012年3月29日 (木)

スーパーで・・・

買出しに行って、おもわず買ってしまったわ・・・ orz

誰が食べるんだ・・・ 子供に押し付けるかな ( ̄○ ̄;)!

Photo   

↑ パッケージ 表  ↓ 裏

Photo_2  

↑ ジオラマでの使い方?とか 出てるけど・・・

Photo_3  

↑ 中身 (この中に 枝豆で作った豆腐が 入ってる)

Photo_4  

↑ 付属のスプーンも ちょっと こだわりの形??

とりあえず、1個しか 買わなかったけど・・・

食卓に こんなのが 3個も4個も 並べてもね・・・・

食べてないから 味の感想は また今度に・・・

でも 普通に豆腐だと 思うんだけどね~ coldsweats01

まぁ ネタだよ! 

んじゃ 仕事戻りま~す cat

| | コメント (3)

2012年3月28日 (水)

あらら・・・

釣り場で 放置していたら 斬りが LvUPしてました Σ(;・∀・)

久々のLvUPだけどね! やっと Lv177だわ。。。

最近の釣り場は 経験値の入りが悪いから うっかりしてたわw

次は、参号を あげないとかな。。。
(確か95%ぐらいにはなってるはず・・・)

LvUPといえばーーー

安c、シグキャラ Lv120 おめでと~

最終転職&究極前提&女王の祝福Lv30まで 頑張ってね~

直cのDKも Lv199だもんね~

あと一息だね! ゆきc達と 一緒に あげるんだよね

たろc その時は ちゃんと INしてきてよねーーー Σ( ゜Д゜)ハッ!

誕生日のお祝いの叫びとか コメントとか ありがとでした~ (≧∇≦)

ちなみに たろc まだ 50代には なってなかったわw

もう数年 猶予があるらしい

還暦の時には、みんなに 盛大に 祝ってもらう予定だから

ちゃんと メイポに 来てね!!

(その頃まで メイポがあるかは わからんけどさー・・・)

さて、髪型チェンジしてみたけど

キャラ選択を 間違えたわね。。。

デモンは 顔に紋様あったりするから 額を出すと 変だったし。。。

武器とかのせいで、髪型が 隠れちゃったりね ;w;

_120327_063622  

_120327_064249  

_120327_064332  

_120327_065238  

_120327_065352  

↑ これに 落ち着いたけど 髪色が 気に入らんのよねー・・・
  
 

デモンの羽が めっさ 邪魔だわ・・・

さて そろそろ 寝ま~す sleepy

| | コメント (2)

2012年3月27日 (火)

ネタがないぞ・・・

メイポは、釣り場で大放置中なので ネタが ないよー・・・

斬りが、メイポンやって カードセットMBの 動物ー最下級、中級が 手に入ったので

動物セット5種が そろったぐらいかなー @@;

ネタもないのに 更新しようと思ったのは

今日が、誕生日だからさ~ ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

日曜日に早めのお祝いで 上の子が ご飯食べに 連れて行ってくれたし

今日は、下の子が ケーキを買ってきてくれるそうだ!

んで、リア旦那はというと・・・

体調悪くて 何もしてくれないさー・・・・

まぁ 仕事も 年度末で キュウキュウしてるみたいだけどね

今夜 帰宅出来るかさえ 怪しいしな

メイポ旦那様は ちゃんと お祝い言いに INしてくれたさ~ (*^ω^*)ノ彡

今年は 覚えていたらしい・・・

では そろそろ寝ま~す night

| | コメント (3)

2012年3月25日 (日)

やっとだ@@;

ちびインディアンの救出クエが、15回 終わりました~

イベスタンプもらったわ~ ヽ(´▽`)/

やっと2個目だけどさ。。。

後、イノシシみたいなライディングカバー もらったよw

使用期間が30日だけどね。。。

まだ 使ってないわw

後、部族長の椅子も クリア報酬の袋から出たよ~

Photo  

↑ 似合ってるかしら??

昨日のホットタイムで 猫椅子もらいました!

釣り場で放置だったので 落ちないか心配だったけど。。。

大丈夫だったわ

前に出た フリーハグと 色違いだね

今回は 交換不可だから ちょっと 不便?だけどね・・・

設置が 交換不可の椅子で 圧迫されてきてる  orz

そうそう、エヴァk(ちーずk) 復帰? おめでと~

リアも順調そうで 良かったわ~ o(*^▽^*)o

では、メイポ見てくるかな cat

| | コメント (0)

2012年3月22日 (木)

メイポの春イベ 第2段?

パッチが終わったと思ったら 

さっそくポイントショップメンテしてましたね。。。

公式を見た感じだと 臨時メンテ来そうだよね・・・

とりあえず、公式から抜粋してみたよ!

詳しく知りたい人は、公式見てね~

_120322_021435  

↑ おおまかに3種類?

_120322_021441  

↑ 手持ちのペットでも 機能性を持たせられるとか?
  でも、ペット用のランダムBOX買わなきゃいけないみたい。。。

_120322_021448  

↑ 新規キャラの待遇と 既存IDでももらえる ホットタイムイベ告知だね~
  今回は、キャラチェンジする時間は無いみたい・・・
  ケチくさいね ;w;

_120322_021508  

↑ キャラの育成イベントだね
  装備品とか もらえるらしいw

_120322_021541  

↑ 期間限定イベだね~
  インディアンの子供をたくさん助けて
  良いアイテムをもらおう!!
  15回クリアすると イベスタンプも もらえるよ!

_120322_021546  

↑ まだ始ってないけど ピクニックイベントが あるらしい

_120322_021559  

↑ おなじみの 顔型や 髪型の ランダム整形だね~
  ヘネシスか イベント広場で 整形出来るねw

その他で 気になったのは、

2月ごろから 接続不安定で ちょくちょく サバ落ちしていた

補填で その頃INしていた メイポID 1個につき

ファーミングポイント(FP)500P、お守り(5日間有効)、

クマコンビニ(5日間有効)、メイポンチケ3枚 くれるよ ヽ(´▽`)/

*メイポンは、ガチャが変更になった物だよ
  以前のガチャスタンプは、
  
イベガイドがメイポンスタンプに交換してくれるよ
  メイポンスタンプ20枚=スペシャルメイポンチケと交換出来るよ
  メイポンは、左側が装備枠系で 右側が消費枠&設置枠系
  色違いのが スペシャルメイポンだよ!
  町や イベ広場に 設置されてるよ~

↓ 補填その2

_120322_022030  
みんな、狩り狩りだ~ Σ( ゜Д゜)ハッ!

以上、ざっくり 今回のイベを紹介したよ

それ以外にも 冒険家とシグキャラに スキル改正があって

SP初期化の書が もらえたり

レオンの前提クエが 最初からだったり・・・

まぁ なにかしら あるね~

貯め込んでいたガチャスタンプをスペシャルメイポンチケにして

50回ちょっと 引いてみました (゚ー゚;

レオン系の装備は 交換不可だから 分解行きだったり

MBと レシピが ぼろぼろ 出たり

とりあえず 初入手した 椅子は ↓の 通りだよw

Photo  

左から順に 氷上椅子 (横でパンダが 笹食べてるよ)
        ノーチラス椅子 (なんか砲撃してるよ)
        月夜椅子(前に出てたやつだねー)
        子ウサギと読書?(横でうさぎが本読んでる)

たぶん ノーチラス椅子が 椅子王の椅子だったのかなー?

交換不可だったし・・・

でも 氷上椅子も 交換不可だしな・・・ 

ん~ん わからん orz

椅子王の勲章は もらいました! (使わないと思うけどね!!)

これ以外にも キャンプファイヤー椅子とか テント椅子とか

色々出たよ・・・

補填でクマコンビニが出たせいで

フリマに店が 乱立してました。。。

出遅れた私は、1-13の一番↑→にしか 出せなかったわ。。。

では、そろそろ寝ま~す japanesetea

| | コメント (0)

2012年3月20日 (火)

サンタ服から脱却!

クリスマスのイベでもらったサンタ服が 期限切れたので

斬りの服アバを 新調しました~ ( ̄▽ ̄)

Photo  

↑ 猫だらけにしてみました~
   足元は、スリッパが似合わなかった・・・

ライモンカバーだけど、飛べる無期限ので

ナイトメアっていう 黒い馬が 出たわ @@;

もう 熱気球とか 出ないのかな・・・

話は、ガラっと変わって。。。

マックのビックアメリカンシリーズ 最後のやつを 食べました~

ビバリーヒルズバーガーって 名前だったよw

Photo_2  

Photo_3  

↑ アボガドが ソースになってる?けど
  味が 良く分からなかったです・・・ orz

この時一緒に買った、ナゲットの限定ソースが

メチャクチャ 甘かった・・・

スイートマスタードソース・・・

普通に、マスタードソースにすれば 良かったわ ;w;

子供は 好き?かな??

では、寝まーす(風邪ひいたかな。。。鼻水が止まらない;w;)

| | コメント (0)

2012年3月18日 (日)

開けてみたよ~♪

イベの明日へのプレゼントBOXが、全キャラ

プラチナ箱になったので 開けてみました~

前回は、プラチナ箱からは 「驚きの混沌」しか 出なかったけど

今回は、色々出たわ~

驚きの混沌・肯定の混沌・3★・4★・5★ 強化の書が 出ました!

他にも出るのかは わからないけど 得した気分にはなれたよ (・∀・)イイ!

BB後 初めて ロミジュリ してきました wink

なんか ものすごく 変わったね @@;

楽な方向になったね・・・

苦手な 板登り忍耐?も 誰かが クリアすれば

MAP移動だし。。。

正解の板には 目印が 出るし。。。

テレポしないと行けなかった部屋は 普通に登れるようになってたし。。。

フランケン戦では 倒れてるロミかジュリは 放置で

クリア出来るしね~ Σ(・ω・ノ)ノ!

経験値は そこそこ 入ったな~

おかげさまで、参号が LvUP出来ました~ (v^ー゜)ヤッタネ!!

Usのリハビリも だいぶ進んで、性向システムを覚えてもらったよw

魅力をLv30にして ポケットアイテム装備出来るようになったよ

覇王の教本とかが 手に入れば いいんだけどね・・・

今じゃ ほとんど出回ってないから 無理だろうな sad

しばらくは、ヘネで売ってる ポケットアイテムで 我慢してねw

そのうち イベで 何か出るかもしれないしね~

そういえば、今日(3/18)は Us&ライsの誕生日だね~

おめでと~ ( ̄ー ̄)ニヤリ 

では 寝ま~す japanesetea

| | コメント (0)

2012年3月16日 (金)

Us,リハビリ頑張ってね~ (^_^;)

すっかり 浦島なUsの介護を はんkが 引き受けてやってくれてますw

もちろん 他のギル員も 手伝ってるけどね~ (天s お世話になります)

後は だんだんと 慣れていくと 思うんだけどね・・・

とりあえず、名工システムと 性向システムを 

理解してもらわないと ダメなのかな?

でも 目先的には、明日へのプレゼント箱の 確保かしらね @@;

とりあえず、ゴールドか プラチナの箱が 開けられるように

頑張ってもらわないとねー・・・

Us、サブキャラとか 総動員してね!

最近になって、ライディングカバーに ハマりました。。。

ちょこちょこ やってるんだけど

欲しい無期限は 出ないわねー ;w;

やっぱ 飛べるやつがいいよね

ふわふわ雲か ペガサスが いいかなー・・・

透明バルログは かわいくないから 嫌だなー・・・

(でも 無期限GETしたのさ・・・)

んで、期限付きが 溜まってきて・・・

ギル員に 押しつけてみたり・・・

Usには ドラゴン(可愛くないやつ)あげたら 

移動 早~ って 言って 飛びまわって サバ落ちしてた・・・ orz

前に、たろcや 天sに あげたのと同じやつだけどねw

飛べないやつで、虎が 出たのでーーー

安cとかに あげてみた!

1  

↑ 泣いて喜ばれたが @@; そんなに たいそうな物でもないと・・・

であsには ネタが 似合うよね~

Photo  

↑ ガスマスクと ライモンカバーの 色が 一緒ならね・・・
  薄っすらと 背後霊も ついてますね~ (≧m≦)

では、そろそろ 寝ま~す night

| | コメント (0)

2012年3月14日 (水)

あらあら!

圭s、コメありがとね~

お久しぶりだね~

たまには 顔だしに おいでよ~

ってか、圭sのブログは 全然更新されてないけどさ。。。

結局 菜園は とん挫したの ??

最近 見かけないと 言えば。。。

ルルラs どうしてるのかなー・・・

前に話していた リアでの長期出張?が 決まったのかな??

あすあすcは、大学合格したって 安c経由で 聞いたよ~

おめでと~ (v^ー゜)ヤッタネ!!

ぽんc、INしてる? 私が釣り場放置ばっかりだから 

すれ違ってるのかな @@?

なにはともあれ、みんなが 元気だと 良いな wink

んじゃ 釣り放置見てくるね! fish

| | コメント (1)

2012年3月11日 (日)

おおーーと! サプライズ?

安c、昨日は ギルクリム 主催 お疲れ様~ (*゚▽゚)ノ

出発間際に 人数増えて ちょっと 大変そうだったけど・・・

ちゃんと 終われて良かったよ!!

これで 主催のコツも 掴めたろうし~

また よろしくね~ ヽ(´▽`)/

んで ギルマスのUsが 復帰?するそうで~す!!

長らく不在になってましたが この度の帰還 おめでと~?

たぶん はんkが 一番 喜んでると思う・・・ coldsweats01

さっそく ギルクリムにも 参加してもらったしね~

Us  

アバ切れた言うから 無期限アバ 大放出したさーーー!!

まぁ しばらくはそれで・・・

また NP溜まったら 好きなのに 着替えてねw

では、寝ま~す sleepy

| | コメント (2)

2012年3月10日 (土)

気がつけば・・・

見に来て下さる方々、ありがとうね~

カウンターが いつの間にか 111,111 超えていました !(・oノ)ノ

切り番踏んだよーって コメも なかったので 気がつかなかったわ・・・

ブログも 書き始めてから 5年目?(ココログでは4年目)に なるわ~

最近は 更新頻度が 鈍くなってて 申し訳ないけど・・・

ネタが なかなか 無いのよー (つд⊂)エーン

メイポでは 絶賛 釣り場放置だしねー・・・

でも、参号で お雛様クエ終わらせて イベクエスタンプ 1個 もらったよw

今は 斬りで お雛様クエ やってるけど 13日までだからな・・・

終わるか微妙 coldsweats01

斬りで 骨で カップルモンスター狩っても

青ログは 流れないかな?

何匹か 狩ってるけど 1回だけ 流れたな。。。

骨だと カプモンが 書くれるよ (混沌は、未だに拾えてないけど)

さて、今夜は 安c 初主催のギルクリムがあるから 楽しみだわ~

なんだかんだで、職も集まったしね!

ここで ネタが 拾えたら 明日 更新するよw

では 仕事戻りま~す cat

| | コメント (0)

2012年3月 7日 (水)

今日から開始のイベ・・・

日付が変わって、7日から 始まった カップルモンスター退治のクエ・・・

カサンドラの執念?怨念?感じるわ~ ∑(゚∇゚|||)

画面←のクエボタン クリックして 

カサンドラに 話すと クエの内容を 教えてくれるんだけど・・・

M  

↑ 適正Lvの敵が出るMAPで 狩りしてると 
  カップルモンスターが 出現するみたいね~
  前にあった 八楽鳥のイベに 似てるかな @@;

参号で やってみたよw

参号は、Lv113なので ケンタのMAP行ってきたよ

レッドドラゴンが出るMAPの 1個前? だねw

M_4  

↑ 運よく 10分ぐらいで 出現したわ~

MAPに 出現する時は 青ログが 流れて・・・

討伐すると また 青ログ(全chに 表示・・・)

わざわざ お知らせする事ないのにね・・・

もらった書は 交換不可だったよ ;w;

きっと はんkが 他のクエ(ハート集めとか?)しながら

ばしばし カップルモンスターを 退治するんだね!!

青ログ 期待してるわ~

では 寝ま~す sleepy

| | コメント (1)

2012年3月 5日 (月)

のび~る@@;

餅キティcのアバが 売れないので 装備してみたw

Photo  

↑ 伸び縮み するわ・・・

でも ドラクエのスライムみたいな 動きなんだけど・・・ orz

他のサンリオ帽子も 動きがあるのかな@@?

これだけなのかな・・・

まぁ ネタとしては OKなんだけどね~

どうせなら キティcで ペットとか 出ればいいのにねー

出たら たぶん 買うよw

インフルなった 甥っ子も 治ったかなー

後は 病院で 治癒証明書もらって 登校するだけだわw

家庭内感染も なかったし 一安心だわw

 

では 寝ま~す night

| | コメント (0)

2012年3月 2日 (金)

とうとう・・・

甥っ子が、インフルエンザをうつされたらしい

昨日 学校早退してきて 夕方になって 熱があがったから

かかりつけの医者行ったら インフルかな~って 診断されたんだと despair

とばっちり?で 下の姪っ子が 幼稚園行けないのよ・・・

家族の誰かが インフルかかったら 

完治するまで 登園見合わせてくれってさ ;w;

結果として 朝から 実家で 子守です・・・ orz

私のお昼寝時間が 削られるー (いつも午前中は 寝てるからね)

今は、タミフルじゃない別の薬が あるのね~ @@;

日曜日ぐらいで 治ればいいけど・・・

さて、風雅ギル員&助っ人さんに 告知

3月10日(土) クリムのグルクエ 行きましょ~って

安cが 風雅HPのクリム掲示板にスレ立てたので

ふるって参加希望の書込み よろしくね~ ヽ(´▽`)/

職がそろわないと 中止とかなるかも・・・

安cの初主催なので みんな 協力お願いしますね~

では メイポ見てくるわ~ cat

| | コメント (1)

2012年3月 1日 (木)

メンテあったけど。。。

1chが 落ちるのは 直ってないね・・・ (´・ω・`)ショボーン

今回のメンテは、メイプルトレードの利用の為の 設定し直しと

Pショップで サンリオタイアップのアバランが 出た事と

消費枠やETC枠を増やすチケや 

ガチャチケが 50%OFFなった事かな~

Photo  

↑ サンリオタイアップ第一弾 帽子が15種類・・・

やっぱ キティちゃんが 好きかな~ ( ̄▽ ̄)

でも サンリオアバランは 300Pもするのに

アバランスタンプに出来ないとか。。。 orz

ガチャチケが 1回50Pだから 引いてる人多いね~

ログが いっぱい流れてるさ!

でもさー、青い鉱石とか もう 出さなくていいよね。。。

機会の証書も 結構 出てるっぽいね

量産される前に 売れて良かった!

200m×4枚で 売り切ったもんw

その売上で、最上級アイテム結晶が

2.5mだったんで 100個ほど 買っちゃったよw

今までなら 4mぐらいしてたからさ・・・

まぁ なんか作るよ・・・

さて 寝ま~す night

| | コメント (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »