« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月の記事

2012年8月31日 (金)

風雅ギル員に告知?

エアsが 9月2日(日)の22時過ぎに

もみじヶ丘のMAPにて Lv200に するそうで~す (≧∇≦)

なんchで やるかは わからないけど (愛用の8chかな?)

IN 出来そうなら お祝いしに行こう~ o(*^▽^*)o

Us,センタs、直c ブログ見てたら 来てね~

直cが IN出来たら 一緒に あげるのかな?

拡声器用意して 楽しみにしてるわ ( ̄ー ̄)ニヤリ

さて 寝ま~す night

| | コメント (3)

2012年8月30日 (木)

9周年始まったね~(^◇^)

メイプルも9周年なんだね~ ( ̄◆ ̄;)

そのうち5年ぐらいは 遊んでいる計算になるのか??

簡単に、公式から9周年の内容を 抜粋してみたよ!

_120829_222030  

_120829_222044  

↑ おなじみ「モミジ」と「コイン」だね・・・
   8周年モミジを9周年モミジと交換もしてくれるね!
   倉庫キャラのETCを 探索するのもいいかもね~
   モミジは カサンドラが 9周年コインと交換してくれるよ!!

_120829_222121  

↑ モミジや お邪魔ETCや コインが 降ってくるのを
   キャラクターが 体当たりして 拾う?んだけど
   スキルは 使えるから 盗賊職が有利かしら??

_120829_222208  

↑ 街の中に 出現するプレ箱と
  適正Lv?の敵を狩ると ドロするプレ箱だね~

_120829_222219  

↑ なんで Lv79の装備なのかねー・・・
  イベ広場のスズリに話しかけると
  9周年コインと引き換えてくれるよ!
  狙い目は、闇ナシ20%白書?
  それとも 140マントレシピと 夢の欠片かなー?
  斬りには グルクエ用鞄が 欲しいかも。。。

_120829_222300 

↑ これも 忘れた頃に 当選景品が くるかもねー
  Wチャンスのメイポンチケでも いいな @@;

以上が 9周年の大体の感じだね~

他に 気になったのは アバランBOXの無期限が新調された事かなw

_120829_155616  

↑ 武器も マントも 良い感じだよね~
  無期限マントは 手に入れたわw

メイプルの町のMAPが 9周年!!って感じに

デコレーションされてるわー (ノ∀`) アチャー

狩り場のMAPは わからないけど。。。(まだ 狩りに出てないのよ)

釣り場は 変わらないかな・・・

いっそ モミジとか 9周年コインが 釣れればいいのにね ;w;

では、寝ま~す sleepy

| | コメント (1)

2012年8月28日 (火)

忘れた頃に・・・

いつ応募したのか 忘れ去った頃に 当選の景品が 届くよねー Σ(;・∀・)

今日の午前中、宅配来たんで受け取ったらさー

ネクソンからだったー (^-^;

Photo  

↑ メイプルグラス 当たりました~ ( ̄▽ ̄)

高さ15cmぐらいで 手頃な大きさだね~

でも キャラとか シールで 貼ってあるっぽいから

使ってるうちに かすれてきそう。。。

昨日は、肩の痛みに耐えかねて 医者行きました!

何かあると行く 整形外科なんだけどね・・・

過去にも色々お世話になってるわ(右手首、右足人差し指の骨折やら

犬にかまれて徹底消毒とか。。。過去ログのどっかに記事があるね)

左右の肩が痛いんですー! 特に 右肩がー!って 訴えたら

んー、首からきてるねーって 言われて

レントゲン4枚撮って 説明されて・・・

首の6番目だか7番目当たりの間隔が狭くなってたわ・・・

これのせいで 神経に障るらしい @@;

長時間PCで 仕事してるって言ったら 

そりゃ 肩コリの原因になるねーって。。。 

なで肩なので それも 肩コリしやすいんだそうだ。。。

痛みどめと 筋肉弛緩剤と 胃薬 もらって

電気マッサージ10分 受けてきたわ。。。。

電気マッサージは 週2~3回 通うかなー・・・ (;´д`)トホホ…

暑いから日中は 出たくないから 夕方からかな orz

では ご飯支度してくるわ~ riceball

| | コメント (2)

2012年8月25日 (土)

なんとか?

ものすごく、久々に モンスターパークをやりました @@;

まぁ ソログルでやったので 10分ちょいかかるけど。。。

斬りは そこで Lv181なったわ~

これで 明日? 

はんk主催のグルボスツアーで 墓っても 痛くないよ (^-^;

その後は、ファントムでも やってみて Lv68に なったかなw

Lv70まで もうちょいだわ。。。

でも 今夜は 上の子が入ってた 少年野球チームの

同級だった お母さん達と 飲み会なのでー

釣り場放置です! 倍とか ガンスルーだぬ。。。

まぁ いつもの事だけどね・・・ ヽ(*≧ε≦*)φ

久々の集合だから おばちゃん達のマシンガントークが 

止まらないと思う Σ(;・∀・)

席だけ予約で 場所取ったけど 土曜の夜だからなー・・・

途中で 追い出されるかも・・・

日付が 変わる前には 帰宅予定だけど どうなる事やら (゚ー゚;

では、行ってきま~す bottle

 

| | コメント (1)

2012年8月22日 (水)

すったもんだの末に。。。

風雅一族の連合に 2ギルド 追加しました~ (v^ー゜)ヤッタネ!!

いやはや 大変だったのですがね。。。

まずは、ギルド名がね orz

結局、「風雅に集え」と「天舞風雅」を 作りました!

んで 連結のやり方が わからなくてねー・・・ (´;ω;`)ウウ・・・

一回は、連合 解散しちゃったし。。。

そのせいで、また 連合追加費用 払ったし (#`皿´)

~ 連結の仕方 ~

・ギルド本部で 連合を 結成 (詳しくは、ギルド本部のNPCに)

・連合のマスターが 追加したいギルドのギルマスに 連合招待を 送る

↑ これだけだったのよーーーー (;´д`)トホホ…

散々 悩んだ 私は なんだったのー orz

まぁ であs 気がついてくれて ありがとね。。。

今までは、「ぷち風雅」、「風雅っ子」、「風雅に集え」、「天舞風雅」と

全部の ギルマスだったんだけど 連結するために 譲渡して

そのまま 押しつけちゃいました! ( ̄ー ̄)ニヤリ

風雅のギルマスは Usが 復活したら 返すからね!!

期間限定の新職だから キャラ作りに IN してね~ sign02

では、寝ま~す sleepy

| | コメント (3)

2012年8月20日 (月)

カンナ作りました!

ホットイベの受取のために、カンナキャラ 作ったよ~

キャラ名考えるのがねー・・・

14 → じゅうし → ジューシィー → ニル汁紫 と なりました (゚ー゚;

現在、Lv50ちょいかな?

ホットイベのプレ箱からは、Lv70の扇が 出ました~

いつか 装備したいかな・・・

ライディングのクエが発生して ハクに乗れるようになったよ o(*^▽^*)o

もみじヶ丘のMAPにいる 雑貨屋で 売ってた

「霊力がたもてる茸」ってのが ハクに使う物としか

わかっていないのに ペットの餌みたいなものかなー?

それにしちゃ 高いなーって 思いながら 10個ほど 購入してたのよね

実は ライディングのイベで 使うものだった。。。 orz

1個は 使ったけど 残りどうしよう。。。

売値 1メルだし ギル員に 配ったわ。。。 (;´▽`A``

1 

↑ 立ち姿と お座りしてるところだけど
   お座りすると 小首をかしげて かわいいよ (≧∇≦)

そうそう、ハヤトキャラも Lv50まであげて

前回のホットイベでもらった 兜 装備 出来たわw

久々に、旦那様が ブログ更新していたなー・・・

1年ぶりぐらいかも @@;

さて 寝ま~す night

| | コメント (0)

2012年8月17日 (金)

連続で、ch別メンテとか・・・

なにやってるんだかなー・・・って気がするよね~

16:30過ぎから ch別メンテが 始まったんだけどね

終わったなーと 思ったら 17:15から また ch別メンテ・・・

これで 終わりかなーと 思ったら 20:00から

またしても ch別メンテ・・・・

店の出し直しがなきゃ どうでも いいんだけどね ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

パッチの後は 不具合が 出るのは 仕方ないし

それを 解消するために メンテが 入るのも 仕方ないけどさ

(やってもらわなきゃ困るからね)

一度で すっきりと 決めてほしいわ。。。 (`◇´*)

さて、気を取り直して、、、

今回の気になるところを 公式から 持ってきたわw

_120816_180556  

↑ おなじみ、ホットタイムだね! 
   やっぱ カンナキャラで 受け取るべきかしら?

_120816_180646  

↑ 遠征隊が ちょっと 嬉しい?
  ボス倒すと、戦国コインのドロも あるらしい?

イベ広場の スズリNPC の アイテムが 変わっていたよ @@;

_120817_160409  

↑ 9周年コインで 交換なんだろうね~
  クエスト鞄が 欲しいかも・・・

_120817_160453  

↑ 交換出来るレシピも いっぱい あるね~
  140マントのレシピは 嬉しいかもw

♂IDでは、カンナ作ったけど ニルスIDでは まだなんだよね。。。

19日のホットイベの前に 作ろうと 思ってるけどさー・・・

キャラ名が 決まらん。。。

新ギル名も まだ 決まらん。。。 il||li _| ̄|○ il||li

どうするかな・・・ (´-д-`)

とりあえず、仕事してきます (;´д`)トホホ…

ー追記ー

スズリの交換商品は バグだったようで

3度目の ch別メンテで 修正されてたわ・・・

| | コメント (1)

2012年8月15日 (水)

おひさ、おひさ。。。

一昨日、ひょっこり 義晴sが INしてきたよ ∑(=゚ω゚=;)

ものすごーーーーーく 久しぶりだったわ~

朝早かったから、他に INしてる人も いなかったせか

ゆっくり 話込んでみたわ~ o(*^▽^*)o

Photo  

↑ キャラは 以前のままだねー・・・

単に、メイポに 飽きたから INしてこなかったらしい。。。

すっかり 浦島な義sは 合戦MAPで 寝落ちしたみたいだったわ orz

前日 ALLで 友達と 遊んだ勢いのまま メイポに INしたらしいからさ

寝落ちも 仕方ないよね~

また 気が向いたら IN してね~ (゚ー゚;

直c----、エアsがLv199なったよ~ (ちょっと前だけど)

そろそろ 200に いつするかの 打ち合わせをしに INしてこない?

明日は、カンナ実装のパッチがあるから その後が いいかね??

では、釣り場放置して 寝ま~す sleepy

| | コメント (2)

2012年8月12日 (日)

おめでと~(^_^;)

旦那様、ハヤトLv200 おめでと~&お疲れ様です。。。

そのLvあげの気力は どこから 出るのでしょう?

私は、Lv65のファントムを Lv70にすら 出来ていません。。。

Lv66に したら 疲れ果てました。。。

倉庫キャラを チャリクエで Lv20に したけどね。。。

Lv20ないと コインが もらえないからさー・・・

石で 飛べるうちに あげてきました (A;´・ω・)アセアセ

Lv10の倉庫キャラが まだいるんだよね・・・ orz

現在 風雅は 連結ギルドが 2個あるけど

3個目を 作ろうかと 画策してます。

ただね。。。

ギルド名が 思い浮かばないのよねー・・・

色々 聞いて回ってるんだけどさー

龍魔sの押しが クラブ風雅、pub風雅、

エアsの押しが 風雅プリュス

れもんsの押しが 風雅四班、風雅組、でら風雅、

ぜはsの押しが 風雅ウッホ♪、ww風雅ww、ふふふ風雅、

安cの押しが 風雅の里、MyHome風雅、風呂敷風雅、

他にも 色々出たけど 忘れたわ。。。

考えるほどに、迷走して 壊れて行く気がするのよねー・・・

はんk どうしようかねー (p´□`q)゜o。。

とりえあず 寝ま~す sleepy

| | コメント (3)

2012年8月 9日 (木)

ぬぬぬ・・・

であs、コメありがと~

さっそく 楓城攻略動画 見てきたけどー・・・

武者MAPまでは 行けると思うけど

やっぱ 忍耐クリアは 無理だわ。。。 orz

反射神経と 動体視力が 追いつきませ~ん (;д;)

忍耐なんて 大嫌いだーーーー!

さて、倉庫整理してたらね。。。

こんな位置にMBが いたんだわ・・・

Photo  

アドバンスファイナルアタック20、30なんだけどさー

アで始まるのに こんなに 後ろのほうに いるんだもんなー・・・

33mも出して 買っちゃったさー

であsが使用(○冊目だが、やっと成功)

早く気がつけば 買わなくて済んだのにねー ;w;

さてさて、仕事が終わらない。。。(;´д`)トホホ…

PS. いろs、最近はめっきりおとなしくしてるのよ~
    ログが流れるような事は 夜中にひっそりとやってるかなw

| | コメント (1)

2012年8月 6日 (月)

色々あった週末w

旦那様のハヤトキャラが、Lv190なったとか・・・

早いよねー・・・ おめでと~ (*^ω^*)ノ彡

私の方は、久々に聖魔を動かしたら 散々な目に。。。

ちょっくら、リーチのファミリアを狙いに 聖魔で 狩りに 行ったんだけど

ヒールアタックで 調子良く HP削ってたらさー

アンデットくらって 墓 (p_q*)

まぁ Lv200だし 墓しても 痛い事は 無いけどね・・・

その後が いかんかった・・・

Mゲートの中で 墓したせいか 復活が 町じゃなくて

Mゲートの中?に なってさー・・・

エルナスのMAPって 寒さで ダメ受けるでしょ。。。

HP50ぐらいで 復活しても 寒さダメで 即効で 墓・・・・

延々と 墓ループしてるんだわ ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

15回ぐらい 墓してたら 接続が切れて

IN画面に 戻ったのよね (;´д`)トホホ…

INし直したら 通常MAPに 出たので

やっと 町に 戻れたわー・・・

墓ループが 終わって 良かった~ (゚ー゚;

日付が変わったところで、5名で jkmに 行ってきた~

PC的に 落ちないか心配だったけど

大丈夫だったよ (v^ー゜)ヤッタネ!!

jkm本体も 点滅とか しなかったしね!

これなら ホンテも行けるかしら~って

ちょっと 希望を 持った!

でも、Mブック開いて 見てると 画面 固まるんだよね。。。 orz

さて メイポ見てくるかな~ penguin

PS. 直c&Us&茜s
    ハヤトも 期間限定作成キャラだから 作りに来てね~ heart04

| | コメント (3)

2012年8月 3日 (金)

久々~\(^o^)/

まわりが、新職やら 既存職やら がんばって LvUPしてるのを

横目に 見つつ のんびり釣り放置してた

斬りが、Lv180に なりました o(*^▽^*)o

これで やっと 魔獣クエが 出来るよ!!

って事で さっそく 旦那様とDOLLsに手伝ってもらい

魔獣討伐してきたよ~ (v^ー゜)ヤッタネ!!

Photo  

↑ 魔獣カードGETで セットも 完成した~!

長かったな。。。 そろうまでが

風炉で ちょこっと 遊んだら うさぎ座布団 その2が 出た @@;

Photo_2  

↑ 扇子で あおいでくれた・・・

まぁ うさぎが かわいいから 許すわw

では、メイポみてくるね~ note

PS.いろs、初コメ ありがとね~ (o^-^o)
   最近は、不定期更新になってるけど
   これからも よろしくで~す♪

| | コメント (0)

2012年8月 1日 (水)

ぼちぼち・・・

ハヤトが 実装されて 1週間が 過ぎようとしてますね~

キャラは 作ったものの Lv上げは さっぱりなので

このまま 倉庫かもー・・・ ;w;

スキル発動させると なんか しゃべってるよねー・・・

でも いまいち ちゃんと 聞き取れない (;´д`)トホホ…

音量あげても よくわからんし、、、

昔 プレステとかで ちょこっと 遊んだ

ティルズ シリーズを 思いだすわ・・・

あれも 技を出す毎に 技名?を 叫んでた気がする~

2~3回 聞く分には いいけど

毎回は うっとうしくなるわー・・・

そういえば、アンドロイドって クリックすると しゃべるんだよね?

でも、私が 連れている ファンタスティックロイドは 

クリック出来ないんだけど。。。 orz

ウィンクとかは してくるけど 声は 聞こえないんだよねー・・・

もしかして 年とったせいで 聴力が 弱まってるのかしら (´・ω・`)ショボーン

今のオープニングのデモの 会話も いまいち 聞き取れてない

自分の老化を しみじみ 感じるわー・・・

さて 寝るかな wobbly

PS. ゆなs 元気そうで 何よりで~す note
    さくらサバなら 過疎ってる なつめサバより
    拡声器とか 青ログとか バンバン 流れていそうだわw

| | コメント (1)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »