« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月の記事

2012年10月31日 (水)

待ちくたびれて・・・

昨日のメイポのメンテは、長かったねー・・・

結局 終わったのは 日付が変わって 1:30過ぎだったみたいだし ┐(´-`)┌

風邪引いたっぽかったから 不貞寝したさー・・・

朝、IN出来たけど なんか不具合も ゴロゴロしてそうだね・・・

とりあえず、今回のイベを 公式から適当に 抜粋してみた!

_121031_063057  

↑ まぁ季節物(お約束?)だからね。。。

_121031_063131  

↑ 色々盛りだくさんだよね~
  新作?のかぼちゃ椅子もあるみたいね!

_121031_063155  

↑ 戦士・魔・弓系のスキル改正がきたけど
  聖魔は スキル振り直し必要なさそう。。。


_121031_072226  

↑ 画面の←の★マーククリックで SP初期化の書が もらえるね
  SP振りに失敗してた人には いいかもよw

_121031_063226  

↑ 今回は、いままでのマンションとは 違うのかしらね?

_121031_063237  

↑ このイベは 無理に入れなくても良かったんじゃ。。。
  ハロウィンと全然関係ないし。。。

_121031_063244  

↑ このイベも 無理やり感があるよねー・・・
  NP使わせたいんだろうね。。。

_121031_063616  

↑ シャナ系のアバランも 再販されるね。。。
  私的には コレクション完成してるので スルーかな・・・

_121031_063455  

↑ 今回の新作アバランだね! 
  コレクションするか微妙だけど。。。

_121031_063442  

↑ 既存ペットの無期限化チケが 出たね~Σ(`0´*)
  でも 1IDで1匹しか出来ないんだもんなー ;w;
  Pショ経由で 移動は 出来るから
  赤パンダを無期限にしたよ (*゚▽゚)ノ

_121031_070752  

↑ 毎日運動会コインのイベの補填で
  カサンドラと話すと コインもらえたよ~

こんなもんかな~?

あ、ジャンケンで負けて 落ち武者ったままのキャラは

イベ広場のNPCと 会話すると 直してもらえるね!

不要なMBも 広場のナオミNPCが 交換してくれるみたいだし。。。

では、お迎え&子守してきまーす dash

| | コメント (0)

2012年10月30日 (火)

買ってきたよ~\(^o^)/

まだ、メンテ終わらないねー・・・

ポンチョ買ってきたさ~ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

2  

蛍光ピンクっぽいんだけど 写メだと 写りが。。。

最初は、下の子に 着させて 写したんだけどさ・・・

どうも いまいちな写真だったので

ハンガーに吊るして 写したわw

着心地は ふわふわしていて 温かいし

良い感じだよ~ (* ̄ー ̄*)

これ着たままで 姪っ子の送り迎えとかするんだろうな。。。

メイポのメンテは いつ終わるんだろうね @@;

ご飯支度してくるわ~ fish

| | コメント (3)

まただね・・・

今日は、7:00~15:00で メンテだったから 

そろそろ終わっているかと思って

メイポ立ち上げたら、まだメンテ中だった・・・

しかも 終了時間 未定とか ;w;

毎回の事だけど しっかりしてほしいと 思うわー・・・

この後に 臨時メンテが 押し寄せなきゃいいけどね ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

一昨日から 喉がいがらっぽくて 痛いなーと 思っていたら

今日は 鼻水が 止まらん・・・

風邪ひいたっぽいな

熱はなさそうだけどね・・・

春先まで、着ていた 綿入り袢纏(はんてん)が 

あまりにボロボロになったので

新しい物を買おうと 近所のイオンや しまむら 見てきたけど

売ってない ヾ(;□;)э

もう少し寒くならないと 並ばないのかしら??

朝夕 肌寒くなってきたから ほしいのにさ・・・

旦那用の袢纏は 見つからなかったけど

自分用には、ポンチョ?を買おうかと思ってる!

袖があると 料理の時とか 邪魔だしね~

ワンピースXキティちゃんのコラボの ポンチョが かわいかったのよw

色も派手だったけど。。。

買ったら 写メUPするね!

では、イオンの20日&30日 5%OFF♪ だから 買い物してくるわ~

| | コメント (0)

2012年10月29日 (月)

ネタに困ったぞ。。。

と 言う事で 夕飯用に作った カレーの事でも。。。

最近作るカレーは 手抜きバンザイな感じが 多いんだけどね・・・

市販のルー(中辛)+ 

カレー用に切ってある野菜セット+

肉(その時の気分で 豚バラだったり 牛切り落としだったり・・・)

切れてる野菜セットは 便利だわー・・・

たくさん作りすぎないで 済むんだもん!!

この切れてる野菜シリーズは カレー用以外にも

鍋用(2人前、3人前)とか 豚汁用とか いろいろあるのよw

最近は 1人前用も 増えたかなー・・・

ちょっと 脱線したけど まぁ 普通に カレーを 作ったんだけどね

今回は 節分の豆が1袋残ってたのが 出てきたんで

カレー+コーンが あり なら

カレー+大豆も いけるんじゃないかと。。。

一緒に 煮込んでみたのよ。。。

煎り豆は 柔らかくなったよ!(硬いままだったら どうしようかと 悩んだけど)

煮込んでる間中、みょうに 香ばしい(煎り豆の匂)が 漂ってたよ @@;

カレー粉投入したら 消えたけどね (゚ー゚;

出来あがりは・・・・

家族の反応は 微妙だったわね・・・ orz

ってか 豆 邪魔 とか 言われたし ;w;

二日目とかだと 納豆乗せカレーとかにするくせに。。。

同じ 大豆じゃないかーーーーー ><;

でも、カレーって 割と何を入れても 大丈夫だよねw

では、寝ま~す sleepy

| | コメント (3)

2012年10月24日 (水)

朝起きたら。。。

メイポが、切れてたので 公式HP 見に行ったら

5:00-13:00予定で メンテになってたー o(;△;)o

まぁ、INしていても 釣り場放置ばっかりだけどさー・・・

そうそう、安c Lv180 おめでと~

トウキョウクエの攻略頑張ってね~ (*^ω^*)ノ彡

透明シリーズが出るアバランだけどね。。。

今のところ、無期限確保出来たのが

メガネ1個、盾2個、靴2個 かな・・・

メガネが 後2個ぐらいほしいんだけどね ( ̄◆ ̄;)

出ないままで 終わりそうだよ。。。 orz

溜まったアバランチケで、にゃんメット無期限が 出たけど

フェイスパウダー(赤)が 出て欲しかったな

(無期限出ただけ、めっけもんだけどさー)

さて、朝の送りだしだ!

| | コメント (0)

2012年10月22日 (月)

たろc、おめでと~\(^o^)/

昨日、迷走する事もなく たろcのアランが Lv200に なりました~

おめでと~ (v^ー゜)ヤッタネ!!

久々に センタsや やまsが 顔出してくれたよw

茜sは 時間が合わなくて 残念だったー;w;

Usは パッチがうまく出来なくて これなかったー;w;

直cは きっと 知らせが 届かなかったー;w;

他にも お知らせが 届かなかった人も いると思うわ。。。

メイポが 9周年だったんだから たろcは 8年間は 遊んでるんだよね?

アランを始めてからは そこまで時間たってないけどさー

仮引退もどきとか あったよね。。。

今の現場は ネット環境が良くなったと言ってたけどw

これで 虚脱しないで IN してね~ Σ(;・∀・)

Lv200  

↑ たろc でかすぎ。。。

きっと はんkが お祝いグルボスツアーを 企画してくれるよ。。。

いっぱい 墓っても 大丈夫だしね~ (・∀・)ニヤニヤ

はんkも ちょっと くたびれモードになってるけどね。。。

がんばれ~としか 言えないわ。。。

では、買い物行ってくる!

| | コメント (4)

2012年10月21日 (日)

たろcが!

10/21の22時に フリマ7-7で 

アランをLv200にするって~ (・∀・)ニヤニヤ

遊び始めて、9年目?にして 初のLv200なので

お暇な方は 見届けに 来てね~ o(*^▽^*)o

さて 仕事しなきゃ ;w;

| | コメント (3)

2012年10月20日 (土)

ふらふらと。。。

ニフティのホームページから ネットニュースとか 見てるんだけど

「○○の絵柄で○○を描く」が流行?ってやつに引かれて

見てきたんだけど、笑える物から どーなの@@?って物まで

色々あったよw

リンク貼るから 気になったら 見てきてねw

 http://togetter.com/li/371330

月末に向かって ちょい〆切が。。。 ;w;

釣り場放置ばかりだぬ・・・ orz

では 寝ま~す fish

| | コメント (0)

2012年10月18日 (木)

ch別で臨時メンテあったね@@;

いつもなら 水曜日に メンテあるのに ずれてメンテきたね・・・

何が変ったのかなーと 思ったら Pアイテムが 増えた?のと

綱引きの後で MAP移動が 出来ない バグの修正だったかなー・・・

増えたPアイテムで 気になったのはーーーー

↓だ!

20121018_1  

↑ 透明シリーズが 復活だ~ (v^ー゜)ヤッタネ!!

お給料が 出たら ちょっと 試すかな。。。

後、無期限のペット(白猫)も 復活したみたい

♂IDの方で 買うかなー・・・

後は、 ドロップ 3倍が あるみたいよ!

20121018  

↑ 安cこれを逃さずに トウキョウクエ 進めよう!!

昨日 ネタに困った時の であs頼みで 遊んできた~

戦国ジャンケンで 見事に 負けてくれたので

落ち武者ってるままじゃ 悪いからさー

ゲレクトセットを あげたよw

Photo  

↑ 若返った感じがしたよ
  髪の毛付き帽子だから
  落ち武者っても 問題な~し ( ´艸`)プププ

んじゃ 仕事に 戻るね~ fish

| | コメント (1)

2012年10月14日 (日)

なんてっこった!!

昨日、たろcが落ちた後に 久々ーーーーーーに

直cが 来たのよ!!

そしたら Lv200なってるじゃんーーーーー (`◇´*)

こっそり 200とか 水くさいじゃん ;w;

でも おめでとーーーー!!

Photo  

↑ 200の青文字を SS したかったのにな・・・

直c、どうころんでも 記事のネタには されるのよ~ ψ(`∇´)ψ

癌cのデーモンも 一昨日 200なったしね~

残すは、たろcだね!

楽しみにしてるからね~ (≧∇≦)

では、メイポ見てくる~ fish

| | コメント (1)

2012年10月11日 (木)

陰謀に踊らされるのか??

延長されていた メンテが 終わって

Pショと イベ広場に 変化が。。。

まずは、Pショに 期間限定アイテムが 登場。。。

_121010_144347  

↑ どうやら 潜在付装備に さらに 潜在っぽい物がつくらしい?

_121010_144549  

↑ セット販売には こんな物も。。。

次は、イベ広場にて・・・

_121011_063758  

↑ 期間限定アイテムを販売する NPC(うさぎ)が。。。

_121011_063738  

↑ ものすごく ぼったくり価格 なんですけど・・・
  しかも 安い方だと 失敗したら 100%破壊とか ;w;

_121011_063753  

↑ 高くても 破壊の無い方を 買いました!
  結果は ↓

_121011_062555  

↑ 1回で 成功! 内容は とほほ だけどね。。。

んで もう1回 やってみた!

_121011_062717  

↑ 成功したものの 残念すぎるので。。。
  アディキューブ まわしてみた! (1回だけね)
  結果 HP+1%に 変った (u_u。)

↓ アディキューブの欠片が 1個 手に入ったけどさー・・・
  27個も 集めないと 良いアイテムと交換出来ないみたい。。。

_121011_063129

↑ 金色アディ刻印があれば 2個目のアディが つくらしい?
  でも 成功率 40%とか。。。 orz

なんで こんなアイテムを 出すんだろうね @@;

潜在個数を 単に 5個まで 増やすんじゃ ダメだったんだろうか?

11月のパッチの後なら アディ付き装備も TSに出せるらしい。。。

資金がある人なら 凄い装備 作るんだろうね~ ┐(´-`)┌

私には 手が出せないわ~

さて、仕事してくるね~ chick

PS. ぽんc IN出来て良かったね!
    毎回 パッチの後は 大変だよね ;w;

    直c、たろcのアランが 今月中には 200なりそうだよ!
    200にする日取りが 決まったら また 書込みするね~
    癌cのデーモンが 10/13(土)に 200予定だよ!!

| | コメント (0)

2012年10月 9日 (火)

ぼちぼちと・・・

6日~8日までの ALL2倍の効果か 8日は Lv200になった人

多かったね~ w(゚o゚)w

安cも サブキャラを 次々と 4次させてたし~(おめ~) (v^ー゜)ヤッタネ!!

みんなが 頑張ってるのを 横目に 釣り場放置が 多かったけど

なんと 斬りが Lv182なったのさ~

スポドリクエと 学校クエ ぐらいしか やってないけどね。。。

あ、数回 モンスターパークも やってみたわw

ボーナスステージの シュピが どうみても

コソ泥ルックなんだけど。。。

もらえる貪欲の箱からは 神秘とか 色々出るね~

れもんsが これで MH30出したけど 宿らなかったとか

(´・ω・`)ショボーン

負けるな 姉さん!!

アバランスタンプで 期限付き にゃんゴースト出たけど

売れなかったので 自分で 使ってみた。。。

Photo  

↑ 椅子に座ってると 腕?に くっついて
  梯子を 登る時は 頭に くっつく・・・

カンナでも 装備出来るから 良いかもw

在庫の無期限 使ちゃおうかな。。。

では 仕事に戻りま~す despair

| | コメント (2)

2012年10月 5日 (金)

新商品 @@;

以前 ザク豆腐(枝豆味)があったけど

今度は、デザートザク豆腐&鍋用ズコック豆腐が

発売されたよ Σ(・ω・ノ)ノ!

さっきスーパーに買い物行ったら売ってたんで

おもわず買っちゃったよw

レジで今日はこれいくつも売れてるのよ~って 言ってたわ

物好きが多いんだね。。。

Photo  

↑ 表? 今度もモノアイも ハッキリ見えるよw

Photo_2  

↑ 裏面は 名セリフが・・・

Photo_3  

↑ ズコックは 水陸両用?だから 水色?
   水面から覗いてる感じに 仕上げてあるんだって~

Photo_4

↑ 裏面には しっかり 名セリフが。。。

Photo_5  

↑ 冷蔵庫に 並べてみた!
  家族が 開けた時の反応が 楽しみw

味の感想は この次にでも。。。

今夜の食卓に 並ぶんだろうか。。。?

では、メイポ見てきま~す coldsweats01

| | コメント (2)

2012年10月 2日 (火)

少しずつ・・・

9月30日に、帰宅してからも バタバタと していたけど

少しずつ 日常生活が 戻ってきています。 ┐(´-`)┌

山場を越えていたとはいえ、1週間の留守の間にたまった

仕事のツケが 大きくのしかかってきています ;w;

私のやる気が どこかに飛んで行ってるのと

疲れが抜けないのか 深夜まで 起きていられない。。。 orz

早く 元の生活リズムを 取り戻さないとなー・・・

メイポの今回のパッチは よくわからないままだね~

公式から 引っ張ってきたけど。。。

_120930_181549  

↑ 3項目しかないのも 久々かもw

_120930_181600  

↑ DBが どう変ったのかは 育てて無いから わからないや。。。

_120930_181628  

↑ まぁ 色々 特典が あるみたいね~

_120930_181653  

↑ 全職対象なのね。。。

_120930_181706  

↑ 運動会か~ 最近は春にやるところも 増えたよね~

_120930_181732

↑ ジャンケンで 先に 3勝しないと 落ち武者ヘアーに・・・

スポーツドリンクを冷やすクエが 楽かなー・・・

30分 INしてれば いいだけだしw

釣り場で 放置しながら 時々 画面見て クエ報酬もらってるよw

では、またね~ cat

| | コメント (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »