« 朝起きたら。。。 | トップページ | まただね・・・ »

2012年10月29日 (月)

ネタに困ったぞ。。。

と 言う事で 夕飯用に作った カレーの事でも。。。

最近作るカレーは 手抜きバンザイな感じが 多いんだけどね・・・

市販のルー(中辛)+ 

カレー用に切ってある野菜セット+

肉(その時の気分で 豚バラだったり 牛切り落としだったり・・・)

切れてる野菜セットは 便利だわー・・・

たくさん作りすぎないで 済むんだもん!!

この切れてる野菜シリーズは カレー用以外にも

鍋用(2人前、3人前)とか 豚汁用とか いろいろあるのよw

最近は 1人前用も 増えたかなー・・・

ちょっと 脱線したけど まぁ 普通に カレーを 作ったんだけどね

今回は 節分の豆が1袋残ってたのが 出てきたんで

カレー+コーンが あり なら

カレー+大豆も いけるんじゃないかと。。。

一緒に 煮込んでみたのよ。。。

煎り豆は 柔らかくなったよ!(硬いままだったら どうしようかと 悩んだけど)

煮込んでる間中、みょうに 香ばしい(煎り豆の匂)が 漂ってたよ @@;

カレー粉投入したら 消えたけどね (゚ー゚;

出来あがりは・・・・

家族の反応は 微妙だったわね・・・ orz

ってか 豆 邪魔 とか 言われたし ;w;

二日目とかだと 納豆乗せカレーとかにするくせに。。。

同じ 大豆じゃないかーーーーー ><;

でも、カレーって 割と何を入れても 大丈夫だよねw

では、寝ま~す sleepy

|

« 朝起きたら。。。 | トップページ | まただね・・・ »

日常etc」カテゴリの記事

コメント

ウチも炒め用とサラダ用、鍋用は見たことあるけど カレー用ってあるんだwそれあったらめっさ楽チンだねーhappy02今度もっとよく見てみるか・・・ちなみに今日の我が家はシチューですwww

んで納豆カレー うまいよねえええええ(≧∇≦)

一人暮らしをしてる頃、ココイチで納豆カツカレー頼むのが超贅沢でしたw

投稿: れもん | 2012年10月29日 (月) 15時46分

納豆のせカレー、、、、罰ゲームのようね、、;;
うまいのか??!!!?

投稿: taro | 2012年10月29日 (月) 10時15分

野菜炒め用は見たことあるけど
煮込み用てあるんだ‼
便利でいいね~( ̄▽ ̄)

投稿: ぽん | 2012年10月29日 (月) 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝起きたら。。。 | トップページ | まただね・・・ »