« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月の記事

2012年11月30日 (金)

やっと~♪

参号で、旅団のクエが進み 試練の塔に 行けました~ (v^ー゜)ヤッタネ!!

RDに会えなくてねー・・・

同じくRDを探して 放浪してる人に 助けられて

クエ クリア出来たよ!  (/ ^^)/アリガトネ

試練の塔 1Fは バルログ討伐だけど

参号で ソロは厳しいので たまたま 塔にいた知り合いを

引っ張って バル退治しました!!

2Fは jkm討伐だから これで 検証が出来るよw

jkmにも 知り合いを 引きずって行きました

検証結果は、

塔からなら jkmには 火の目さえあれば 行けるね (^-^;

でも ch変更とかで 門の前に 出ちゃうと。。。

Photo  

↑ jkm前提が完了していないと 入れない。。。

以上の結果から 旅団コインは 溜め込むべし!(;´▽`A``

この時は、久々にjkmで 墓落としてきたわ。。。

まぁ 参号は 墓っても痛くないけどさ。。。

昨日? 斬りで エルナスから 徒歩?って jkmに 行って

討伐報告したらさー、塔に 飛ばされたよ@@;

そして 塔から 出たらね ヘネだったー ;w;

せめて リプレに 出して欲しかった。。。 orz

 

さて、明日(土曜日)は 事務所で 作業だわー・・・・

面倒だなー;w;

では 昼寝してきま~す sleepy

| | コメント (1)

2012年11月27日 (火)

ちゃっかり便乗してます♪

十字旅団のクエ?で 実装された 試練の塔

これを攻略するためには、旅団のクエを 

色々終わらせないといけないんだけど

難関なのは、レッドドラゴンに 出会う事かしらね・・・

RD倒してこいって 言われるんだけどねー

なかなか 遭遇できないのよねー ;w;

幸い 斬りは 終わってるから 試練の塔を できるんだけど

シグ魔がね。。。 まだなのよ。。。

RD出現MAPで 誰かがRDを倒す時に そのMAPに 居れば

クエ クリアなるから 居さえすれば いいんだけど・・・

肝心のRDに 遭遇しない ;w;

運なんだろうねー・・・

わざわざ シグ魔で 旅団のクエを 進めてるのは

試練の塔から行ける jkmは jkm前提をやらなくても 

火の目があれば 入れるのか 知りたいからなのよ~

なんせ 斬りと聖魔しか jkm前提やってないからね(しかも他力本願で)

(忍耐なんて 大嫌いだ!)

RD張り込みがてら、プルレンジャーのイベで遊んでたりするんだけどさー

♂用の装備ばっかり 出るんですが・・・ orz

手袋と靴?が 1組しか 出ないし・・・

偏り感が 半端ないんですが (`◇´*)

斬りで 試練の塔を 攻略するのに 色々と 便乗させてもらい

ランマルまで 終わりました~ ( ̄▽ ̄)

カオスホンテでは ちゃっかり ネックと卵 もらっちゃったしw

アカイラムと ランマルでは 画面←の安置待機で

クリアさせてもらいました!

連れて行って下さった皆様 ありがとうでーす! さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

試練の塔は 出入りすると 旅団コイン 10枚 必要なんだけど

各フロア?の討伐が 終わった後のクエ報告は

画面←に 電球が 出るから そこから できるよね♪

少しでも 旅団コインは 節約しないとねー・・・

たろcは 邪魔だからって 捨てちゃうしー o(;△;)o

今 一生懸命 コイン集めしてるね。。。

頑張ってね~ (゚ー゚;

さて、子守しないと・・・

| | コメント (0)

2012年11月22日 (木)

断念。。。

腰痛に負けて、夕飯のおかずを

ハンバーグ → キーマカレーに 変更した ニルスです (ρ_;)

カットトマトを 1缶投入したら 微妙な味になりましたが

そこは キーマだからで 押し通す予定です!!

さて、延長メンテやら 臨時メンテを経て

なんとか 動き始めましたね~

公式HPから 適当に 抜粋したので

もっと 詳しく知りたい人は 公式HPみてねw

まずは、ネクソンからの メンテに対する補填!

_121122_171450  

↑ 12/23~12/25 20:00-22:00 狩りがんばだ!
  どうせなら ALLで やってほしいよね。。。(`◇´*)

今回のイベというと。。。

_121122_024213

↑新たなボス戦が 出たっぽい?

_121122_024223  

↑十字旅団の続編?

_121122_024958  

↑ 遠征隊で、ポイントを貯めると 何かあるっぽいねw

_121122_024232  

↑ プルレンジャーに なろう?? 期限イベだね~
  適正Lvの敵を狩って ETCを 集めよう~

_121122_024243

↑ 夏はサーフボード 冬は スノーボードを
  どうしても 入れたいらしいね。。。
  まぁ神社のキノコ像に アイテム渡してた時より
  やりやすそうだけどねー・・・

_121122_024921  

↑ 今回のアバランは もふもふ猫! !(・oノ)ノ
  これは 全部無期限 ねらっちゃうかー・・・((・(ェ)・;))
  私的には、帽子がいまいち。。。
  髪型 隠れちゃうんだもん (;ω;)

 

今回は こんなところかな~

さて メイポ見てくるね~ cat

| | コメント (0)

2012年11月21日 (水)

なんだかなー・・・

今日は、メイポのパッチの日 !!

案の定、延長されて さっき やっと IN出来たと思ったら

緊急臨時メンテになって 追い出されました ( ゚皿゚)キーッ!!

まだ 今日の分の 学校の鍵とか パチ玉とか もらってないのに (ρ_;)

何があったんだろうねー・・・

新規イベは プルレンジャーが どうとか??

体験入隊が あったなー

適正Lvの狩りで 色々 ETCを 拾って集める感じだね。。。

後、スノボイベで 適正Lv狩りで スノボを 拾うらしい?

公式HPが ちゃんと 発表したら また 抜粋してくるわ~

仕方ないから、 仕事戻るー ;w;

| | コメント (0)

2012年11月17日 (土)

学校クエさまさま?

前々回ぐらいのパッチから実装された 学校クエ!

毎日 手持ちキャラ全部で 鍵は もらっていますw

鍵もらうだけで 3%ぐらい 経験値 増えるもんね~

怠け者な私には ぴったり (・∀・)イイ!

一応、斬りでは 鍵もらった後に 教室のクエも やっています

ここでも それなりに 経験値もらえるよね~

後は 釣り場放置中に たまに 経験値を 釣り上げるので

その辺で コツコツ?溜まって

昨日 Lv186 なりました~ (*^ω^*)ノ彡

こんなペースで 遊んでいても

いつかは、Lv200に なれる気がするわ~ ∑(=゚ω゚=;)

現在 釣り大会中で 釣り堀チケが 集まったから

手動釣りに 挑戦してみたよw

今まで コンボは 5回ぐらいしか 出来なかったけど

なんと!

Photo  

↑この時しか 出来なかったけどねー・・・

集中力が必要だから もう やらないわ。。。

最近 また 肩こり&疲れ目が ひどくなってるしね。。。 (p_q*)

昨日は、あまりに痛くて 早く寝たけど

朝起きたら 微熱があって

風邪も併発していたわ・・・ orz

調子悪い~って 布団で ゴロゴロしていたら

余計に 体が 痛くなった。。。 (`◇´*)

特に 腰痛が。。。

だめぽよー・・・って事で メイポ 見てきま~す!

| | コメント (1)

2012年11月12日 (月)

困った時の。。。

スーパーで ネタ 拾ってきたわ~

魚売り場に あったんだけどね。。。

ちょっと 目を引く パッケージだったのよ~ ( ̄◆ ̄;)

Photo  

↑ イケメンでしょ~ @@;

鉄道ダンシって なんぞ??

三陸鉄道と 久慈市漁業協同組合と イオンの コラボで

販売されたみたいでー・・・

他に シソ風味も あったよ ( ̄▽ ̄)

とっても 食べやすかったです!!

小骨が苦手な 私でも ペロっと 食べれました~

スーパーって 時々 なんじゃこりゃ??って

ネタが 転がってるから 助かるわ~

んじゃ メイポしてくるね!

| | コメント (1)

2012年11月10日 (土)

色々と・・・

風雅に入って、早6~7年? 代行になって2~3年・・・

その間 色々な事があったわ~

ギルの創設組みが たろcと ともcぐらいしか INしてなかったり。。。

旦那様は 別キャラで INが 多いからね。。。

2世代目の私は INしてるけど 釣り場放置民だしねー・・・

はんkは リアがいそがしいのに 頑張って IN してくれてるよね

ありがたい事だわ~

3世代目は、結構 人いるし IN率も そこそこ?あるよね~

ギル員の年齢層が 比較的 高いから

生活環境が 変われば IN率も 変わるよね~ (^-^;

ギル員名簿だけは、大所帯なギルに なったもんね Σ(;・∀・)

急に INしなくなると ちょっと心配するけど

みんな 元気に してるのかしら・・・?

ギルでの催しとか 全然 出来ていなくて 申し訳ないなーって

思うんだけどさ・・・

それぞれが 楽しみ方を見つけて くれたら 嬉しいな!

ついでに 企画を立ててくれるギル員がいたら もっと嬉しいわ~(゚ー゚)

後はー・・・

風雅のギル員は マナー悪~いとか 後ろ指さされる事ないように

各自で 自覚を持って 遊んでくれれば いいかな?

たまには、真面目な事を書いてみました!!

では、買い物してきま~す cat

PS.たろcの 投げが Lv199なったよ~
   
今度は、れもんsや癌cと一緒に200にする予定らしいので
      
決行日が 近くなったら また お知らせするね!

| | コメント (0)

2012年11月 6日 (火)

漢字って・・・

昨日の朝の事

中3の甥っ子に、そこの「センサイパン」取って~と頼まれて

なんか 新しいパン出たのかなーと 思って

見てみたら・・・・

「千歳パン」って 書いてある・・・ (・_・)エッ....?

甥っ子に、これは「センサイ」じゃなく 

「チトセ」と 読むんだよと 教えたけどさー 

パッケージも 千歳飴の雰囲気になってるのに ;w;

ちょっと ショックだったわ (;´д`)トホホ…

午後からは、喪中ハガキを出すための準備で

義父の今年受け取っていた年賀状から

住所録のデータ打ち込みしてたんだけどね

個性的な名前が 出てくるのよ~ @@;

旭 昇(フルネームで、アサヒ ノボル)さんとか

史(フミ)さんとか

亀久生(キクオ)さん(女性の名前だと思うんだけどね・・・
ご主人と連名になっていたから)とか

十四一(トシカズ)さんとかね Σ( ̄ロ ̄lll)

今 キラキラネームが話題になってるけど

昔から あったんだね。。。

メイポでは、ニルスIDに メルセ作ってみたよw

15番目のキャラなので。。。

15 ⇒ 1と5 ⇒ イチゴ って事で

ニルイチゴに なりました~ (;´▽`A``

とりあえず、Lv70を目標に 育てるわ~・・・

斬りで、プレミアム釣り場で 手動釣りしてみたけど

6コンボが 自己最高記録だわ。。。

これ以上は 無理かな。。。

巨大なウニ、イカ、鯨、スキッパー?が 釣れたかな ヽ(´▽`)/

濃い何かと 交換だけど どれがどれに 対応するかまでは

調べてないから わからんw (自分で使ってないしねー・・・)

その辺は、押し付けた人に まかせるわ!

では、姪っ子のお迎えしてくる~ note

PS. ソイk、昔 ブログに書いた リンゴの缶詰
    まだ 野菜室に眠ってるわ~ (そろそろ25年になるね!)

| | コメント (0)

2012年11月 2日 (金)

湿気った煎餅・・・

お菓子入れに 放置して 忘れていたのを 思い出して

下の子が、堅焼き煎餅を 持ってきて 一緒に 食べるー?って

聞かれたから 1欠片もらったんだけどね・・・・

湿気ってる・・・ (;´Д⊂

なのに硬い・・・ (`◇´*)

まずい・・・ 三拍子そろったわ・・・ orz

その後、口直しにって 卵サブレ?を 食べたけど

それも 予想に反して 硬い・・・

口の中の水分が 取られる @@;

なんか 散々でした ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

なぜか 冷蔵庫の上から 未開封のポテチが 出てきた・・・

賞味期限が 2010年5月 ・・・ ∑(゚∇゚|||)

怖くて 開けてない (でも そのまま ポイするのも ためらわれる)

我が家の冷蔵庫は、たまに異次元空間が発生するのかも・・・

気分を変えて~

この間の長時間メンテの時に あまりに 暇で ネットニュース?を

ウロウロ見てた時に 見つけたんだけどさ~

Photo  

↑ 見たままな感じが 凄いよね!

Photo_2  

↑ 久々に おっとっと 買ってみるかな?

ネタを 拾えてよかったわ~ ( ̄ー ̄)ニヤリ

では、メイポ見てきま~す fish

| | コメント (1)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »