« 湿気った煎餅・・・ | トップページ | 色々と・・・ »

2012年11月 6日 (火)

漢字って・・・

昨日の朝の事

中3の甥っ子に、そこの「センサイパン」取って~と頼まれて

なんか 新しいパン出たのかなーと 思って

見てみたら・・・・

「千歳パン」って 書いてある・・・ (・_・)エッ....?

甥っ子に、これは「センサイ」じゃなく 

「チトセ」と 読むんだよと 教えたけどさー 

パッケージも 千歳飴の雰囲気になってるのに ;w;

ちょっと ショックだったわ (;´д`)トホホ…

午後からは、喪中ハガキを出すための準備で

義父の今年受け取っていた年賀状から

住所録のデータ打ち込みしてたんだけどね

個性的な名前が 出てくるのよ~ @@;

旭 昇(フルネームで、アサヒ ノボル)さんとか

史(フミ)さんとか

亀久生(キクオ)さん(女性の名前だと思うんだけどね・・・
ご主人と連名になっていたから)とか

十四一(トシカズ)さんとかね Σ( ̄ロ ̄lll)

今 キラキラネームが話題になってるけど

昔から あったんだね。。。

メイポでは、ニルスIDに メルセ作ってみたよw

15番目のキャラなので。。。

15 ⇒ 1と5 ⇒ イチゴ って事で

ニルイチゴに なりました~ (;´▽`A``

とりあえず、Lv70を目標に 育てるわ~・・・

斬りで、プレミアム釣り場で 手動釣りしてみたけど

6コンボが 自己最高記録だわ。。。

これ以上は 無理かな。。。

巨大なウニ、イカ、鯨、スキッパー?が 釣れたかな ヽ(´▽`)/

濃い何かと 交換だけど どれがどれに 対応するかまでは

調べてないから わからんw (自分で使ってないしねー・・・)

その辺は、押し付けた人に まかせるわ!

では、姪っ子のお迎えしてくる~ note

PS. ソイk、昔 ブログに書いた リンゴの缶詰
    まだ 野菜室に眠ってるわ~ (そろそろ25年になるね!)

|

« 湿気った煎餅・・・ | トップページ | 色々と・・・ »

日常etc」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 湿気った煎餅・・・ | トップページ | 色々と・・・ »