« 戻った・・・ | トップページ | エンジェリックバスター 実装だね »

2013年1月22日 (火)

どこまでを。。。

義父宛の年賀状が 何枚か 転送されてきたので、

あー、喪中ハガキ出してなかった人いたんだなーと思い

寒中見舞いを 出したのよ(そのままスルーする訳にもいかんと思ってね)

その中に 母方の親戚がいたみたいで

ご丁寧に、仏壇にあげてねと 供物を 送ってくれて ;w;

でも 仏壇は 音威子府に 置きっぱなしだし

位牌は、義姉の所だし・・・

義姉の所に 転送するのも なんだかなーで

我が家で いただきましたが。。。

この場合 礼状を 出すべきなんだろうか @@?

さらに、この親戚の人は 丁寧にも

母方の家系図まで 書いてくれてねー ;w;

暗に 義父が逝った事を知らせなかったのを 責められてるんだろうか。。。

だって 親戚がどこまでいるのか わからないんだもん ;w;

義母は 記憶が怪しい状態だしさー・・・

旦那は さっぱり 役に立たないしさー・・・

義姉も 実家の親戚まで 覚えてないだろうしね。。。

義母は 一人娘なので 義父が 婿養子になってるから

母方の親戚は 祖母(10年ぐらい前に死去)の家系なんだけど

ほぼ 高齢で 代替わりしてるから さっぱりわかりません。。。

親戚つき合いって どこまで するもんかねー?

自分と配偶者の兄弟ぐらいまでかしら?

甥っ子、姪っ子ぐらいまで?

私の実家は 親戚つき合いを しない家だったから

わからんのよね (;´д`)トホホ…

年末年始の 顔合わせとか ないし

数名の親戚とは 年賀状のやり取りぐらいだったけど

父が逝ってからは それすらないもんな。。。

私が子供の頃 離婚してるから 母方の親戚も つき合いないしね

まぁ 旦那が 義姉以外と

親戚つき合いする気が 全然無い みたいだから

良いかなーとも 思ってるんだけどさ Σ(;・∀・)

こんな時、音威子府から離れた 千葉で 良かったと思うわ。。。

道内にいたら 親戚から 色々言われそうだもん ((・(ェ)・;))

さて、仕事に戻るわ~ sad

|

« 戻った・・・ | トップページ | エンジェリックバスター 実装だね »

日常etc」カテゴリの記事

コメント

顔も見たことなく会ったこともない親戚なら
スルーでいいんじゃないですか?
義父さんも知らない親戚あるだろし~
なんかゆってきたらでいいんでないですか?
…めんどくさいよね~笑

投稿: ぽん | 2013年1月23日 (水) 15時54分

ウチは結構親戚付き合いは深いほうかなー・・・。従兄弟も、俺確か20人以上いるよ@@;。商売がらみもあるからなぁ・・・。

曽祖父より↑になると本家の○○の嫁さんのところの弟とか、そういう紹介になる@@;。わかんねえよw。

投稿: Ham | 2013年1月23日 (水) 08時26分

わかる限りの親戚とつながっていけ!
と、言いたいけど、にるcが感じる限りの
つながりたい親戚とやりとりすればいいんでない?@@
むづかしい境界線だけど。。。
旦那が他の親戚とあまりつながりを持ちたくないと思っているような間柄なら、無理してにるcがでしゃばる必要ないとおもうよ。

投稿: taro | 2013年1月23日 (水) 08時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 戻った・・・ | トップページ | エンジェリックバスター 実装だね »